プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫や浮気をする主婦について。

最近は、昼顔やあなたがしてくれなくても等、パートナーとのレス、夜の不満で不倫する女性のドラマが人気となっていましたが、

この世の中、性欲を解消したい、パートナーの行為に満足できない、ときめきがほしいなど理由はそれぞれですが、不倫浮気する主婦は居るんだと思います(男性も然り)

ただ、漠然と思うのですが、女性は誤ったら「妊娠」というリスクがありますよね?
男性は安心ですが。

それを事前にピルを飲んだりしてる人いると思いますが、そんなの一部の人だと思うのですが、

怖くないんですかね??

避妊具もとれたり、破れたり100%安心できるものではない。
ピルは毎日飲むもので副作用やお金もかかる。それも避妊100%ではない。

万が一、妊娠でもしたら、旦那にバレ、家族にバレ、最悪離婚。。

皆さんどう思われますか?
実際、婚外されてるか方不倫されてる方のご意見も伺えたらと思います。

くだらない質問のため、不快に思った方はスルーでお願いします!

A 回答 (4件)

●この世の中、性欲を解消したい、パートナーの行為に満足できない、

↑このような物理的な理由のみで不倫する人はいません。特に女性はいないでしょう。自分の身体を快感を得るための道具と見ている人は別ですが。

不倫関係になるのはやはり、気持ちの安心が得られない何らかの不安とか不満を抱えていて、そういうストレスを解消したいという、心の問題が一義的な不輪の理由になります。(脳の働きの構造からも言えます。)

女性の不輪問題、当然妊娠の問題はつきまとうでしょう。しかし、ものごとに完全というのがないように、その完全なモノを求めていては不輪は出来ません。妊娠しないように準備すればほぼ避けられます。100%安全でない。と、いう様に考えるのは子どもの考えです。大人は、安全に配慮し、万が一の時の対策も講じています。
    • 2

最悪の事態を想定せず、ドラマの主人公気取りで行動されてるんだと思います

その時が来た時慌てふためいてる
って感じですかね?

ココの質問者にも散見しますね
    • 2

不倫=性欲という考えなんですね。

まぁ、そういう人もいるとは思いますけど。
実際はパートナーとの性格の不一致とか、その夫婦にしか わからない悩みみたいなのを抱えていて、それに共感してくれる人を求めて。
その結果 体の関係になる(ある意味 自然なこと)。
そんなの離婚してからしろ!と正当論なのは間違いありませんが、離婚できない環境・状況というのもあります。
何を言っても理解してもらえないとは思いますけどね。
人間は弱い生き者なので、誰かに寄り添ってもらいたい・共感してもらいたいって思う・・・・そういう人が結果的に不倫という道に一歩ずつ踏み込んでしまうだけだと思います。(自分は・・・そのパターンです)

妊娠しないとは言いませんけど・・・・そんなに妊娠する確率って多くないですよ。
もちろん ゴム装着していればの話ですけど。
自分の考え方で不倫をしてる人は相手のことも考えているので妊娠に至ることは まず ありません。
ただの性欲だけで不倫してる人だと安易に避妊しないで行為をしてしまうので 妊娠して大事になる人もいるのは いるんでしょうけどね。
    • 2

実際のところ男性パートナーへの信頼が無くなるから人生を台無しにしない行動が女性(妻)のせめてもの自己防衛本能です。

男性の不倫や浮気は元妻とやり直そうとしますが、妻の不倫はもう夫には戻りません。 
セックスレス云々というのはそこまで到達していない若い人、箱入りばばぁの独身女がなんとなくわかるようにとドラマの作者が考えた理由でそんな犬猫の性交レベルばかりではありません。
    • 2