dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できましたら女性の方の意見が頂けると嬉しいです。
子どもが生まれたりなんだりとあって長らく旦那と夜の方をしていなかったのですが、2年ぶりくらいにする必要に迫られてきました。
元々、結婚後は避妊具をつけてくれない、あまり上手くないなどの理由から、旦那のことは好きですがそっちの方はあまりしたくありませんでした。
妊娠を期にしなくなって、このまま自然としなくなるのが当たり前になるのかなと思っていたのですが最近になって旦那の浮気未遂が発覚。
行為が全くないから仕方ないだろと逆に怒られ、家庭のことを考えたら浮気に走ってほしくはないので行為を受け入れることにしました。
しかし産後一度もしていないので痛くないか不安で、とても憂鬱な気持ちです。
こんな気持ちで臨んでも余計辛くなるだけとはわかっているのですが、不安な気持ちの方がどうしても大きいです。
産後や長らくのレスからの行為ってやはり痛むのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



よかったら、ご参考までに、ですが、
「ちつのトリセツ」という本があります。
たつの ゆりこさん(看護師、助産師さん)監修の本で、
アーユルヴェーダ起源のデリケートゾーンのオイルマッサージなどについて書かれていて、
元々は、妊婦さんの安産の為のマッサージなのですが、これがなかなか応用できて、お勧めです。
質問者様のようなお悩みについても書かれています。
日本女性には、余り馴染みが無いのですが、
お手入れは世界の常識らしいです。

私は、たまに、思い出したようにオイルを塗るだけですが、効果はあるようです。柔らかく、しなやかになり、老化防止にもなります。健康法でもあります。
多分、痛みに対する怖さも、和らぐと思いますよ♪♪♪

ちなみに私は、ドラッグストアで手に入る、
クナイプ ビオオイル、グレープフルーツ(20mlだと500円位)を使っています。

よかったら、お試しくださいませ!
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分でもケアしていく必要はありますよね、この2年の間にちゃんとやっておけばよかったなと思います。

お礼日時:2022/04/20 09:13

旦那さんが下手だと、、痛いし、嫌になりますよね。

言ってもおそらくわかってもらえなくてつらいね。
痛みは個人差があるけど、男の人次第でもあると思います。

私ならですが、痛かったら泣く。子供が欲しくないならちゃんと話して、避妊するようお願いする。それも含めてレディースクリニック(婦人科)を受診し相談出来る。性交痛。医師の意見なら旦那さん聞くかも。
それでも無理なら離婚も考える、好きでも痛いのは辛いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産前も色々と潤滑剤など試して、何とか痛みが気にならない程度にはしていましたが気持ち良いとまでは思えず。そんな感じなので行為そのものが億劫にも思えていました。
なので気をつければそこまで痛くはないかなとも思えるのですがなにぶん2年もしていないので不安です。

お礼日時:2022/04/19 15:51

三人出産しましたが


毎回産後の行為は正直
けっこう痛いです!!
長らくのレスだと余計に痛いかもしれません。
でも大丈夫です!すぐ慣れます。
痛かったら痛いから優しくしてほしいと伝えて優しくしてもらいましょう。
少しは我慢です。

したくないモードに入ってると思うので
刺激的なドラマとかを一人でこっそりみるのもいいかもしれません。金魚妻とかをみてみるとかはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり痛いものなんですね、産前でも自分は痛かったのでどうにもする気になれないんですよね。
今は性欲もほぼないので中々自分を昂められる気もしないのですが、義務として何とか頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/04/19 11:22

貴女の好きは愛情や思い遣り等与える支える物ではなく、何かをして欲しい、貰いたい、一緒にいないと不安になる、金銭が欲しい等の依存や執着、要求になります。



女性の体は本当に愛している男性から抱かれる場合内部が柔らかくなり、愛液が出て気持ち良くなりますが、嫌っている人間とするときは硬直して愛液も殆んどでないので性行為自体が苦痛になるのです。

何故貴女が不快な性行為を外でするのが嫌なのでしょう?

それは裏切りとかではなく貴女が出来ない物を外注しているのと同じ、ある意味処理です。

貴女の様な旦那を愛してないのに生活の為に結婚する女性は沢山います。

浮気を許しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、旦那は好きですよ。

お礼日時:2022/04/19 11:09

何故貴女がしたくない性行為を外でしたら裏切りになるの?



女性の体は嫌いな人との性行為は体が固くなり行為事態が苦痛になります。

女性は金銭目的や生活の為に嫌いな愛していない人とでも結婚しますが、嫌嫌性行為をする奥さんを旦那は抱きたくは無いと思います。

なら旦那は外で性欲を解消し、貴女は愛しても無い旦那から金銭や生活費を搾取するで良いのでは?

当然旦那は嫌われている家庭ではストレスが貯まるので帰って来なくはなりますが、貴女は楽で良いのでは?

正直それは裏切りとかではなく当然の報いに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のことは好きです。

お礼日時:2022/04/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!