アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めての投稿です。
娘たちが通っている保育園に、旦那の10年くらい前の元カノがいます。元カノの子供も同じ保育園で、送り迎えの時や行事の時など顔を合わせます。会ったときには挨拶はしますが、私から会話はしません。たまに向こうから話しかけられることがあります・・・。正直なところ、顔を会わせるのもあまりいい気がしません。気にしなければいいことなのかもしれませんが(;_;)
小学校も同じになるので憂鬱です。

私のような境遇の方や同じ経験された方いらっしゃいますか?
田舎で旦那の地元に住んでいるとこんなことも珍しくないんでしょうか?
付き合ったのは3、4ヶ月くらいらしいですが、やっぱり元カノと顔を会わせるのはきついです( ̄□ ̄;)行事など旦那もくるので・・・。

A 回答 (4件)

でしょうね



ものすごくストレスですし、そのストレスが長きにわたり持続します

過去の恋愛ってそういう未来を作るんですよ。

ご主人とよく話し合ってみてください
「嫌だ!」とちゃんと主張することです。

貴女には非がありません。
全てご主人んがケツを吹かなければならないことです。
引っ越しなども視野に入れることです。


私は、そのような未来が嫌だったので
今の地で恋愛をしたのは、現在の妻だけです。

世間は狭いですから・・・
    • good
    • 1

夫の地元で結婚後暮らすと、そうなることは珍しくないみたいですよ。


幼稚園時代の初恋の相手から、中学や高校時代のファーストキスの相手、初体験相手、付き合った相手、へたすると同棲相手ってのもあるかもしれません。
それがあっての彼なのです。

今まで付き合った人がまったくいない人を結婚相手にするかしか、質問者さんのお悩みは解決できないでしょうね。
    • good
    • 1

結婚後、夫の地元に家を建てて住んでいます。


夫の実家のお向かいは夫が10代の頃長く付き合っていた元カノの実家ですし、まわりには歴代元カノとの思い出の場所や行きつけのお店がたくさんあります。
もちろん、元カノたちとばったり会うこともあります。
うちの家の近くには元カノが子供を通わせている幼稚園もあります。

でも、だから何?
そんなこと気にしたこともなかったので、
この質問にびっくりして思わず回答させていただきました。
中高生の恋愛じゃあるまいし、そんな小さなことでいちいち憂鬱になるなんて、あまりにも視野が狭いです。
質問者様が思うほど、相手はなんとも思ってませんよ。
そんな境遇の主婦、山ほどいると思いますけど…

こちらから話しかけないようにするのではなくて、こちらから明るく話しかけて、幸せそうに笑って振る舞っておくほうが、旦那様やお子様の評判にもつながりますよ。
    • good
    • 2

何でそんなことで自分にストレスが溜まるようなことをするのですか!?



僕に言わせればアホらしいの一言です。

私も田舎出身者なので、今は地元で結婚生活をしています。元カノももちろんいます。

妻には、元カノも紹介しています。今はLINEで毎日おしゃべりしたり、たまにはランチも

していますよ。お盆や正月には別の元カノも帰ってきますが、いつも「帰ってきたよ」と

顔を出してくれます。その元カノとも妻は仲良くてやっぱりLINEしているようですよ。

逆の話をすれば、元カノのご主人さんとも僕は仲がイイですよ。

貴女は自分のご主人の人間関係を否定しているのですよ。ご主人にとっては地域の友人でしょう。

貴女と知り合う前におつきあいしていただけで貴女に危害が及んだわけでもなく、

二股をかけられたわけでもなく、なにがキツイのですか!?

憂鬱なのですか!? そんな心の狭さで子供さんを育てないでください。

貴女のその卑しさが子供さんにも移ってしまいます。

元カノが貴女に声をかけてきてくれるということは、貴女に対して何の感情も

無い証拠なのに、貴女だけが意識してどうするんですか!!

もっとおおらかな気持ちを持って、視野を広げて地域との生活をしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています