dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産で里帰りを産前から3ヶ月しました。
帰る前の1ヶ月間、慣れない育児のストレスを主人に毎日電話でぶつけてしまいました。

主人は道徳的に浮気は嫌いなタイプであるし、元々浮気は出来ないタイプで、どちらかというと本気になるタイプです。
それまで、私だけを見てくていたので、まさかほかの女の人にいくとは思っていませんでした。
 里帰りから帰ってくると、すぐにほかの女の人が好きだということに気付きました。その女性も私の知っている人です。

彼女は既婚者ですが、旦那に夜勤があって、そのときには子供を預けて不倫をしてきた人です。
以前は仲が良くて、相談に乗っていたのですが、常に恋をしていたくて、お互いの家庭を壊さずにお付き合いをしたいとか聞いて嫌になって友達を辞めました。

私の旦那と飲みに行って朝帰りしたことがわかったので、彼女に直接、彼女の旦那にも言うつもりだから、辞めるようにいいました。
でも、とてもしたたかので飲みには行ってませんと、しらをきられてしまい、二人の関係を示す決定的な証拠はありません。
主人も最初は彼女と行ったと言ったのに、彼女がしらをきると一人で飲んでたと言い出しました。

先日も主人が彼女のアパートから出てくるところを発見し、問いただしたのですが忘れ物を届けに行ったといわれ、追求できませんでした。
届けるだけなのに家の中に入るのはおかしいとまで言ったのですが、主人も認めないので平行線です。

主人と二人で話し合っても、私のことが受け入れられないと逆ぎれされてしまいます。
私は3ヶ月の赤ちゃんと毎日二人なので主人が家族としての唯一の話し相手だし、下手にでてしまいます。
 主人のことは大好きなので別れたくはありません。主人も別れたくはないようです。

翌日、会社へこっそり主人を見に行ったら携帯でメールを入れた後、頭を抱えて悩んでいました。
その日彼女の旦那は夜勤でした。
主人は彼女の家には行かず帰ってきましたが、何を悩んでいたのか分かりません。
家に帰りたくないのか、毎日遅く帰ってきます。
私は追わないように、なるべく普通に接してきました。
今は息子も小さいので主人とは別々に寝るようにもなり、距離を感じます。

そんな中、主人がまた彼女と会っていた情報を得たので、もう主人を許せなくなって、自分が主人に辛くあたってしまった1ヶ月間、私も主人から辛く当たられても我慢してきたので限界になり、家を出る決意をしました。

家を出ると決めた日に主人の母(全て相談済み)に今日、主人が仕事から帰ったら話し合って、家を出ることを伝えました。

すると、いつも23時にしか帰って来ない主人が早くに帰ってきたのです。そして、この1ヶ月間つらい思いをさせてしまってごめんねって謝ろうと思って帰ってきたと言われました。(あとで知ったのですが、主人の母が電話で私が出て行こうとしていることを言ったそうです)

が!ただ、まだ私のことは受け入れられるかは分からないと言われました。別れるとか、向き合うとか、この先は分からないと・・・。
 でも、彼女と飲みに行ったし、家にも行ったけど、友達であって相談にのっているだけと言われ、もう家にはいかない。どこかのお店で会うことはあるかもしれないと言われました。

私は主人とは長く居るので、手に取るように分かると言いました。
彼女が好きであることも感じる。と、言うと否定せず、うなずいてました。
 その後、当分して、そこは認めて欲しくなかったと言うと、好きではないと否定しましたが。
 決して、私が受け入れられないのは彼女が好きだからではないと言われました。
 私との会話の中で、主人はうそが下手なタイプなので、彼女が気になっていることは分かります。

彼女の存在がなければ、ここまで引きずるすれ違いではなかったと思います。今は会社に行けば、毎日隣の席だし、離れられないと思います。
でも、彼女は来月で仕事が変わるので、これから会わなくなったら、自然消滅するのでしょうか?
 それとも、もっと会いたくなるのでしょうか?

主人自体、彼女と付き合っても先がないことは分かってるようです。
でもまだ、心が離れきらないみたいな気します。
心の問題なので、状況やみんなそれぞれ人によって違うのでしょうけど、男の人って会わなくなると、もっと会いたくなってしまうのでしょうか?

とりあえず、私は主人が必要であることは伝えました。
そして、出て行くことは辞め、二人で車の荷物を取りに行きました。
今は問い詰めたりせずに、帰りたい家になるように、料理を頑張って帰りを待っています。
 信じて待っていたら、戻ってくるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

妻子有り39才男性です。

相談者様は素晴らしいですその想いに到達するまで悩み抜かれた事推察します。一通り読ませて頂いて、御主人と同じ男性として私なら間違えなく貴女の元に戻ります。多分御主人も戻ってきます、男性は女性と違って初めての子供の時は自分の子供が生まれてもすぐに親としての自覚を持ちずらいものですが子供の成長に随い少しずつ父親だという自覚が備わってきます、まだ三ヶ月のお子さんだとまだまだでしょうね、もう暫くの辛抱だと思います。貴女の出方一つです、御主人を追い込まない事が解決に繋がると思います。御主人に対しての変わらない愛情を家庭的な部分で御主人に伝える事、男は最後には安らぎを求めます(身勝手でしょ、でもそれが男です、スミマセン)やっぱり俺の居場所は此処だと思えた時、男は目を覚まします。前向きな貴女を、応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

すごくうれしいです。ご回答ありがとうございました。
頂いた回答を読んで、週末を過ごせばよかったです・・・。

ついつい、寂しくて主人のそばに行ったのですが、拒否されてしまい、その後にメールをする主人を疑ってしまって、追い込んでしまった自分が居るので、反省しています。
 まだまだ、ほっておかないといけない時期なのに、早く仲直りしたいばかりに焦ってしまいました。

安らぐ場所ですね。今は会社でもばれた様で、みんなからの目が気になるようで、会社も家も落ち着かないって言われます。
 私の努力次第で、主人が戻ってきてくれるなら、私は何でもします。

夫婦になってから恋愛感情よりも、居て当たり前の存在になっていたのに、今また、主人のことが好きで好きでたまりません。

失いそうになると大切さが分かります。週末に主人を呆れさせてしまったので、また少し期間が長引いてしまうかもしれませんが、頑張ります。

戻ってきますっていう前向きな言葉にとても、安心しました。
変わらない愛情を家庭に向けていきます。

とりあえず本当によかったですね(^o^)v

skskzkです。旦那さんに貴女の気持ちが伝わり、そして貴女の大切さも分かって、少しずつ目が覚めて来たようですね。後は貴女の言う通り時間が解決してくれるでしょう、私の時は家族で「やり直し旅行」に行きました、何泊かしながら家事をしなくて良いいつもと違うのんびりとした時間の中で語り合う訳でもなくただ一緒居ながら自分の気持ちはすっきりと整理出来ました、もし宜しければやってみて下さいな。
貴女が二度とこのサイトに相談に来なくてもよいこと祈っていますよ。(幸せ過ぎて困ったならOK)
まだまだ大変でしょうけど貴女なら大丈夫です、がんばって下さい、ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。skskzkさん。ここで、お会いできて本当に感謝しています。

まだまだ時間はかかると思いますが、私らしさを取り戻して温かい家庭を作り直そうと思っています。

やり直し旅行いいですね!本当に二人が向き合える日が来たら、私たちも思い出の旅行へ行こうと思います。

本当に本当にありがとうございます。
もう相談しなくていいように私も祈っています(^v^)

途中経過を読ませて頂いて少しホッとしています(ごめんねまだ解決してないのに貴女の心境はそんな所ではないのに)でも少しずつ貴女の旦那さんへの気持ちそして心使いなど以前は感じ取る事もしなかった旦那さんの心にボディーブローのようにじんわりと効きだしているのがわかります。

まだまだすぐにとはいかないとは思いますが不倫相手では与えてくれる事の出来ない心の穏やかさを旦那さんは少しずつ分かってくれるはずです。どうかそれまで貴女の心が折れない事を祈っています、私でもよければできる限り相談に乗りますよ。人にはその人が乗り越えられない障害は与えられないそうです、御夫婦のこの危機を乗り越えた時今までなど「おままごと」だったような夫婦が本当の夫婦そして家族になれるはずです、昨今何かあればすぐ離婚と言う方々に貴女のがんばりから何かを感じ取って欲しいですよね。今は旦那さんの変化を見逃さないようにしながらじっくり構えて。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。 長い間書き込みしなかったので、すみません。
ご心配をお掛けしました。

あれから、本当に子供と二人で暮らしていこうかと思い、そのことと、主人自身の幸せもよく考えてとメールをしました。

すると、しばらくして、やり直したいとメールが入って来て、主人がこれからどうしたいのかを聞き、家に戻って再スタートをすることになりました。

もちろん、だからといって、すぐに元通りになったわけではないです。
一緒に寝るようにはなりましたが、主人からチュウなどしてくることはまだありません。

彼女からもらった携帯ストラップは付けたままだし、彼女からもらったネクタイを着けたりしてますけど、もう何も言わないことにしました。

主人自身がはずす日が本当に終わった日だと思い、その日まで待っていようと思っています。

時間が解決していけばいいなぁと思っています。

主人の携帯ももう一生見るつもりはありません。見てもいいことは何一つありませんからねっ。

これから、主人の行動を見ながら、またひどくなるようであれば、私も限界が来て、最後になると思いますが、今は少しずつ主人も打ち解けているような感じがあるので、二人で出した答えが一番幸せであるように、家族3人で笑っていければと思います。

長い間、相談にのって頂いてありがとうございました。
トンネルの出口が見えた気がします。また、悩んだときにここでお会いできたら、本当にうれしいです。とても参考になるお言葉を頂いて、朝目が覚めなければいいのにっ、とまで悩んでいたのに、ここまでこれたのは皆さんのおかげです。本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

何度もすみません、考えましたが午前中に送っ回答文はなかった事にして下さい。

まず旦那さんの元に帰るのはまだ早いと思います。それから御実家が居にくいという事ですが、金銭的な問題もありますが、敷金礼金の要らないマンスリー系のアパートもありますよ是非御一考下さい。ちなみに恥ずかしいながら私の妻もそうでした…
一通り読ませて頂いての感じでは案外元に戻れるの早いかもと思いました。早く目が覚めて欲しいですよね。まず週に一回必ず決まった曜日の昼間旦那さんの居ない時に家に戻り掃除洗濯などをして夕飯を作って帰る、その時は必ず旦那さんに体調壊さないようにちゃんと食べてねと手紙を置いてきます。そう、別居をしていても必ず貴女の存在を忘れさせない事と妻の作ってくれる料理は前の幸せだった時を思い出します。後、何故同じ曜日なのかというと必ず同じ曜日に来るのが判れば旦那さんも貴女に対してリアクションが取りやすくなりますよ。

この回答への補足

昨日主人からメールが来ました。

主人は今週末、出張がある予定だったので、家を出る前に準備をしていたのですが、それに気付いたみたいで、ありがとうってメールが来ました。土曜の朝から出て、日曜の夕方には戻ってくるよっていうような、やりとりをしました。
 その後のメールに私と子供に会いたいよって入ってきました。

私もなんて打ったらいいか分からなくて、本当の気持ちとして、
「私も帰りたいと思うよ。でも、怒った顔しか思い浮かばないよ。また実際に顔を合わすと腹が立つって言われるんじゃないかと思うと怖いよ。」って入れました。

すると、主人から「お互い同じ気持ちだね。なんだかツライね。」って入ってきて終わりました。

その後、夜中に授乳で起きてから、考え出したら寝れなくなって、あんまりつんけんして、寂しくなって、また彼女に行っても、いけないしと思って、

「やっぱり私も会いたいよ。」って入れました。

返信はありませんが、入れない方がよかったのかなぁとか。思ったりします。

とりあえずは、来週帰る予定だからskskzkさんの言うとおりにしようと思っています。追ってもいけないし、あんまり逃げてもいけないし、難しいですね。

今のままが一番お互いの関係がいいような気がします。

• 0
この回答へのお礼

skskzkさん。ありがとうございます。

そうですね。私もまだ早いと思って考え直していたところでした。

すごい作戦ですね!!

来週帰る予定があってホテルに泊まろうと思っているので、その時は掃除と洗濯をして、料理もしてあげてた方がいいですね。

私自身も主人に不信感があって、許せるだろうか、これから先信じられるだろうかと思う部分もありますが、やっぱり1年後は家族3人で笑っていたいと思います。

今はメールでご飯食べてる?とか、帰ってきたよとか、子供のことなどのメールのやり取りをしている状態です。

来週の後はマンスリーかウィークリーマンションを探そうかと思います。

ありがとうございます m(_ _)m

お久しぶりです。

skskzkです。あれからいかがされておられるかな?と思っておりました。一つお聞きしたいのですが、御実家との距離は遠いのですか?もし差し障り無ければ教えて下さい。それによって作戦が変わります。
    • 0

旦那さんと昨夜はお話出来たのでしょうか?

skskzkです、昨夜は急いで返信しましたので詳しく書きませんでしたが…何故話し合いの後すぐに結論を出さない様にと伝えたか。
それは今、旦那さんと不倫相手の距離が一番近い時だからです。今何を言っても聞こえない時、よく考えなくても会社等のいつ誰かに見られるかわからない場所でも会いたい状態は周りが何も見えてないからです、会社の上司などに見られたら会社にも来れなくなるとも考えられない状態です。ですから今は反対に話し合っても駄目な時でもありますよ。そのうちに本当に会社に居ずらくなると思います。その時にはさっさと不倫相手は去って行きますが…惨めな状態になるのは旦那さんですね。その時に手を差し延べる事が出来るのは貴女だけ、後はそこまで貴女が耐えられるかどうかそしてそれでも旦那さんを好きでいられるか…も大事な部分ですよ。旦那さんが目を覚ますのが早い事を祈っています

この回答への補足

実家でも接続できたので、途中ですが、報告させていただきます。
家を出て。ホテルに泊まっていたのですが、主人から携帯に電話があり、ホテルの場所だけおおまかに伝えておきました。

すると、ホテルのフロントから電話がかかり取次されたら主人でした。ホテルを探しだしたみたいで。すこしびっくりしました。
迎えに行こうかと思ったみたいですが、中途半端な気持ちで来ないでと言うと、来るのを辞めたみたいです。

翌日メールが入ってきて、傷つけたことへのお詫びと、まだ私のことを許そうか、またこの繰り返しなのではと、行ったり来たりするとのことでした。

それから、実家に帰りましたが、主人は迎えには来ません。
ただ、ご飯を食べているか?心配している。というようなメールが来ます。メールのやり取りをしない日もあります。
 迎えにも来づらいとも思いますが。

私も自分で帰りにくく、帰ってもまた同じ態度を取られる不安もあり悩んでいます。

私が働ける状態であれば、別居した方がいいのではとも思うようになりましたが、母乳なのでなるべく子供のそばにいてあげたいと思います。

もちろん、子供のことを考えると、元に戻るのが一番だとは思いますが、私は優しくしたほうがいいのか、つんとしていたほうがいいのか。もう、どうしたらいいのか分からなくて。

彼女との関係も読めないしで、迎えに来るまで待っていたほうがいいと思いますか?里帰りから1か月間しか3人で生活してないし、主人は里帰り期間に戻ったみたいに、いない方が楽だと思われるのも、心配です。彼女とは会わないと言っていましたが、寂しがり屋なので、いないから、寂しくて・・。ってことになるのも嫌ですし。

迎えに来ないのが主人の答えかもしれないと思ったりもします。

家を出て、すごく気分が楽になったのですが、実家に戻ると実家は実家で居づらいので、悩んできました。ホテル住まいはお金も無駄にかかるし、帰ったほうがいいでしょうか。また家政婦になる自分が嫌で。

帰って主人の様子をしばらく伺ってまた考えたほうがいいですかね?

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。先ほど現状を書かせていただきました。

別れるってこと?って聞かれましたが、まだ、そんな結論は私にも出せないことを伝えました。

主人自身も何をしてるんだろうって分かっているけど、まだすぐには彼女を捨てきらないのだと思います。今の主人の心のよりどころであるからです。その気持ちも痛いほどに分かっています。

本当に周りが見えないくらいになっているんでしょうね。会社で会うなんて、言われてみればとても危険な行為です。それでも会いたいという気持ち少し重たいです。

主人が今言えるのは、赤ちゃんが一番かわいいということでした。

私はそれだったら少しでも早く帰ってお風呂に入れて欲しかったよと伝えました。

今日今から出ます。手紙と渡せなかった結婚記念日のプレゼントは置いていくつもりです。晩御飯と朝御飯の用意はしておきました。

いざ出るとなると、寂しくて涙が出ますが、それと反対に今まで悶悶してた気持ちが楽になりました。

長くかかるかもしれませんが、今は距離をあけるほうがいいような気がします。主人が彼女と会ったときに、何か物足りなさを感じるのではないかと思っています。

いい方向にいくよう祈っています。
 ありがとうございました。

higa3です。

何度もすみません。
事態が変わってますね。
でも、気持ち本当に分かりますよ。
実は、私もメールに関してはもう理解するのは諦めました。と
彼にも自分にも宣言したつもりですが、
まだまだメールのチェックなどしてるんですよ。
それでやりとりを見つけては、やっぱりまだやってるんだ。と
落胆と言うか、呆れというか、そんな感じですが、
以前のようなショック感はなくなりました。

あなたが子どもといいつつ、確認したい気持ちはありますよね。
私もそれ位思いつきそうです。
悶々とするより確かめたい気持ちは確か。
それが悪い方向であれいい方向であれ。
しかし、大抵悪い方向で出ますよね。(私も実際そうですけど・・・)
だから信じて待つ。って本当に難しいんですよね。
知ってしまうと信じれなくなるし、信じて待っている時より
さらになんにつけても疑ってしまいますからね。
私も現在そんなところをうろうろしていますから、よく分かります。

うちもそうなんですけど、相手もこちら側のこんなところが許せないとか、また同じ事を繰り返すとか
色々理由をつけてくると思いますが、
実際は自分の言い訳に過ぎないことが多々です。
だから受け入れられないって言われたようですが、
それも今、そういう状況から出た理由付けですね、それは。

何が得策かは誰もわからないでしょう。
でも、旦那さんは何を一番望んいるのでしょうか。
離婚してその人と付き合うことですか?
それとも浮気程度で遊びたいのか?
家庭を上手くいかせたいのか?
何????
その日の夜のことは、素直に話してみてはどうでしょう。
自分が不安に思って、つい会社まで来てしまったこと。
そこで人間違いかもしれないが、車の中で話しているところを見てしまったこと。
見なかったことにしようと思ったが、やはり出来ずに言ってしまった事。
そして、だんなさんが望んでいる事、今悩んでいる事、それらを正直に話して欲しい事などを聞いてはどうでしょうか。
それから自分の気持ち、
例えばこれからも家族仲良く暮らしていきたいと言う旨を伝えたらどうでしょうか。
まずは、相手の気持ちを知る事が先決な気がします。
意外と人は、誤解したり、違う方向で考えている時がありますよ。

頑張ってね!また返答待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

確かめたい気持ちはありましたが、まさか本当に会っているとは思いませんでした。そう思うと少しショックですね。

大抵いい結果はありませんね。この日怪しいと思ったら、かなりの確率で会っているので、妻の勘、女の勘ってすごいですよね。

昨日夜中の3時まで、話し合いました。結果的には少し距離をおくことにしました。

主人は、私の全てをまだ受け止められず、彼女ともどうしようとか先のことは考えられないそうです。出て行くなとも言えないし、出て行けとも言えないと言われました。
 本当に素直な人だなぁ思います。

うそでも引き止めて欲しいところですが、私もこれ以上毎日悶々と疑う日々はきついです。
 現場を見ても少しさめている自分が居るのもあります。でも許せるくらいに主人が好きです。これは書きたくなかったのですが、大抵彼女と会った日はパンツが汚れています・・・。友達か浮気かそれでもグレーだと思っています。

昨日、出て行くことに決めて一人で寝ていると、今まで私に触れるのも嫌がった主人がふとんに入ってきて腕枕をしてくれました。
 たくさん傷つけてごめんね。もう少し考えさせてって言われました。

先週も同じようなことがあって、向き合うようになったのに、結局同じ繰り返しになったので、お互いのことを考えて、距離をおいてみようと思います。まだ用があるので、2日間はホテルで過ごして、その後実家に帰る予定です。実家では接続できないかもしれないので、もし、この家に帰ることができたらまた報告させてください。

ほんとうにありがとうございます。

skskzkです。

急な展開になってしまった様ですので取り急ぎ一つの経験から、先ず今日話し合ってもすぐに結論を出さない事です、相手の言葉をお互いにじっくり考えあう事そのために期日を決めその間に気持ちをはっきりする。手紙も渡しておきましょう…
しかし上手く行かない時は全て上手く行かないものですね、昨夜も一言連絡してから行っていたら…貴女の心に中には子供をダシについつい確かめたい気持ちが有ったはずです、無かったとは言わせませんよ、過ぎた事はしかたありません、夫婦と子供、三人のこれからの為に一番良い方向を選択される事を願います。
私も貴女方よりもっと傷口が拡がりながら元に戻っています、貴女方なら大丈夫なはずです。冷静にファイト!!ガンバって
    • 0
この回答へのお礼

正直に言いますと、その通りです。
心の中に心配なのもあって、子供を口実に行ってしまいました。
 確かめたいという気持ちがなかったわけではなく、何もなければ主人に抱っこしてもらおうかなと思っていたのは事実です。

でも、まさか本当にそうだとは。運命とはむごいものです。
それも、知らなかったことにしようと思ったのにですね。

今日はまだまだ仕事で遅くなるといわれました。話し合いはできないかもしれません。
 その前に読めてよかったです。

ここで、少し冷静になりました。
昨日と今日の朝は感情的でした。独身のときのように軽はずみな行動はできないので、悩みます。
 主人のご飯も洗濯もしたくなくて、置いたままにしていましたが、ご飯はやっぱり作りました。

出て行くよりも、ここに居座って待っていたほうが、解決には長引くかもしれませんが、主人のためにも良いのかもしれないですよね。

応援して頂いて本当に本当にありがとうございます。

お礼ありがとうございました。

No.4です。
再度失礼します。
私も最初に話した時は、旦那のことを責めまくりましたよ。
ここでは、かいつまんで冷静な部分しか書いてませんけど。
友人と話したりして、色々な視点から考え、
自分なりに整理しようと努力しました。
一ついえることは、
相手を責めずに自分の気持ちだけを素直に伝える事が大事です。
しかし、これが夫婦間ともなるとかなり難しくなります。
私はどちらかというと素直に言う事が恥ずかしい感があるので
かなり苦労しました。
手紙を書かれたとか。早く渡せるといいですね。

それと我が家の場合は、よくよく話してみると
彼女とメールのやりとりをはじめるその前に
旦那が私に対してふつふつする原因が幾つかあったのです。
それを素直に告白してくれました。
気付かなかった点はごめんなさい。と謝り
正せる点は、これから努力すると言いました。

ですから、あなたの場合も、もしかすると
この一ヶ月間の産後の件だけではないかもしれないです。
(違ったらごめんなさい・・・)
妊娠、出産、育児は、かなり大変な作業です。
どこでも少なからず奥さんは旦那さんにストレスをぶつけると思います。
それが出来ないところは
産後うつにでもなりやすいと思いますからね。
まずは、色々話せるような空気作りを頑張ってみて下さい。
何を聞いても責めないと覚悟を決め、
私はあなたの気持ちが知りたいです。
私はこう思っています。
(嫉妬している事や今回の件でまだ愛情があるんだなと感じたとか)
ということを伝えました。
これから上手くやっていくように
二人で努力しようと話してみてはどうでしょう。

こちらが本音で話すと話してくれるようになりました。
後半は、だんなのほうから
色々あったけど前のギクシャクした関係よりも
こうやって話せるようになって逆に良かったって
いってもらえました。
だから、必ずあなたの思いが上手く伝わると大丈夫だと思います。
応援してますね。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。お産の時だけでなく、私のほかの行動も嫌な部分が全部受け入れられなくなったみたいです。それも、7,8年前とった行動と同じ行動を今回したので、それがまたいつかあるのではないかと思うから、受け入れられないって言われました。

主人だけが悪いのではなく、私が原因を作ってしまったので、私にも負い目があるので、許すしかないと思うんです。

ただ、先ほど書いたように、事態が変わってしまって・・・。
追わなくて戻ってくるんだったら、本当に頑張れるんですが、辛く当たられると、耐えれなくなります。

今日話し合うので、これがいい方向になればと思っています。
出て行けば、本当に大切なものに気付いてくれるなら、そのほうがいいですね。
 でも、そうならないように、あと責めないように責めないように。ですね。

何度もありがとうございます。higa3さん。

skskzkです。

度々すみません、でも放っておけないのです、何故か?それは恥ずかしながら私も貴女方ご夫妻の様に過去に失敗をしてしまったからです。貴女方より酷かったかな…離婚調停迄行きましたから、でもその後これまで10年まだ夫婦でいます。私は今現在に至る迄妻に対してザンゲの想いを抱いたまま暮らして来ましたしこれからもずっと抱き続けるでしょう、だからそんな経験の中で得たものを貴女の様に前向きな方に伝え少しでも役立てて頂ければ…
手紙の件読ませて頂いてさすがです。ただどうでしょう直接渡されると警戒されている現在はキツイかも、そっと置かれていたほうがと…私ならそう思いますよ直接渡されると押し付けがましく感じてしまう…上手くいってない時はそんなものです。
私の事の方が多くてすみませんでした。
ガンバって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

実は手紙を渡せずにいます。
昨日大変なことが起こってしまいました。

夜9時ごろ、赤ちゃんがわんわん泣くので、車でドライブをしました。
泣き止まないので、主人一人で残業をしているようだったので、会社へ行って抱っこでもしてもらおうかと思い、会社の門の受付の方に挨拶し入りました。駐車場には主人の車だけでした。中を覗くと彼女がいたんです!!

車はどこか違うところに止めていたのでしょう。彼女は正社員ではないのでたぶん4時5時で仕事が終わるはずです。仕事が終わって、また戻ってきたのでしょう。夜9時家には旦那さんも子供も居るのに、すごい人です・・・。

二人が向き合って話しているのを見て、私は見なかったことにしようと思い、そのまま帰りました。

主人は12時に帰ってきました。私は帰りやすい家にしようと思い、何も言いませんでした。
 すると、主人から今日なんで会社に来たのかって聞かれたんです。
どうも受付の方が言ったみたいで・・。ばれてしまいました。
 働いてるか確認しに来たのかと問い詰められたので、全部見たことを言いました。すると、急に態度が変わって、それは自分じゃないと言い出したんです。私の中でもすこしさめてしまって。仕事の話をしていただけだと怒られたほうがまだ良かったです。

主人は急に優しくなりましたが、先週も同じことがあり、最初だけ優しくだんだんとストレスを私にぶつけてきて、おんなじ繰り返しです。

主人はまだまだのめりこんでる状態です。

少し離れたほうがいいのか悩んでいます。
責めたらいけないと思い、私は言いたくなかったよ。でも、もう好きにしていいよって言ってしまいました。

簡単には家を出れないので、今日また話し合う予定です。
出て行かなかったら、またおんなじ繰り返しだと思うと、出て行ったほうがいいのかとも思います。
 skskzkさんも同じような経験者だったんですね。男性の立場の話を聞けてうれしいです。親身に相談にのってくださって、ありがとうございます。
 今日は主人の出方次第で考えようと思います。