電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247079.html
こちらで質問させていただきました。おそらく回答くださったのは女性の方ばかりです。それはとても参考になりましたが、別の視点でお尋ねします。

既婚男性の方、このような心変わりは「本物」(というのも変ですが)でしょうか?持続性はありますか?こういう体験をしたことがありますか?その後どうなりましたか?

勿論個人的意見で結構ですので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的意見です。

持続性は有りません。
心変りは偽物です。
女と別れてしまったので、次の女が見つかるまでのキープです。

普通浮気する場合、妻に内緒でします。
自分の家族を失くしたくないからです。
世間体も気にしますし。

旦那さんは貴女に対して、その様な気持ちは無さそうです。
近じか、同じ事をやらかします。

今貴女が気になる人がいるなら、そちらの方が良さそうです。
ただし、子供がいないならの話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。隠さなかったのは、たとえ一時でも、
私を失ってもいいと思ったってことですよね。
やっぱりそんな夫もう要らないかも・・・です。

はじめまして。

難しい問題ですが、まず、貴女自身としてはどうたしたいのですか?

この場合、考えなければならないのは、ご主人の今後の浮気の可能性です。
今回が初めてであれば、一時の気の迷い。ということも考えられますが
以前にも、そのようなことがあったとすれば、今後も可能性はあります。

ご主人とよく話し合って決めてみてはいかがでしょうか?

貴女が気にする「現在のご主人の気持ちが持続するか?」という
質問に対しては、私個人としては貴女次第だと思います。
どうしても手放したくない人であれば、今後、このようなことはないと思いますし、
ただ漫然と生活していればよそ見してしまうでしょう。

貴女自身、どうしたいのか?ご主人とはどうありたいのかを
良く相談し、決めたら努力することです。

結婚してもお互いに円満に行くように、また愛し合う努力は必要だと
私は思っています。

頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私次第なのかもとも思いました。
よく考えてみます。やり直すならよく相談します。
ありがとうございました。

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

残念ながら私は同じような体験をしていないので、個人的な見解としてお読みいただければと思います。

>夫から好きな人ができたから離婚してほしいといわれました
離婚の理由としては呆れるばかりですね。幼稚というか結婚に対する責任感が感じられません。

そりゃ結婚後に心を動かされる異性と出会うこともあるでしょうが、そこで結婚生活を放棄して乗り換えるという発想が信じられません。

決心が本心か?継続性のあるものか?はケースバイケースなので何とも言えないと思います。

ご夫婦の年齢や結婚年数、家族構成が分からないので他に考慮すべき事由があるのか不明ですが、肝心なのは、ご質問者様が旦那様とあらためて信頼関係を築けるかどうかによると思います。

>夫には愛情はわかりませんが、情はありますので、迷っています。
>それに今から他の人とイチからっていうのも大変かなという打算も(苦笑)
少なくとも夫婦お二人がお互いにやり直すお気持ちをお持ちなのであれば、旦那様にもう一回チャンスを与えてあげてもいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に責任感のかけらもないですよね。
よーく考えてみます。ありがとうございました。

焼き餅です、自分の浮気で萎れると思って居たら、妻も良い方出来た妙なライバル意識です。

何処かで未練ある、しかし自分の得た獲物は逃がすには惜しい不倫相手、これが昔で言う肉食男性なんです、何人でも自分の子孫を残してくれる女性、ハーレムの王子で居たい願望です。
 男とは自分の子孫を受け継ぐ女を求める求愛行動をする、種の保存の自然摂理が来て居ます。
 人間もほ乳類で有る事。。。
 喧嘩両成敗で、慰謝料も取れないから相子で別れるでは無いですか。
 やっかみ、妬みで。
    • 0
この回答へのお礼

両成敗・・・私はまだそこまで行ってないと思うのですが。
まあ男はそんなもの程度に思っておいたほうがいいのかもしれませんね。ありがとうございました。