dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、突然夫が一緒に寝てくれなくなりました。
少し長くなります。

つい三日前くらいまでは、付き合ってる頃からずっとくっついて寝ていました。だからそうではないと眠れないくらい。

寝入りの時は基本的に夫が腕枕してくれます。
寝ている間に離れてしまっても、また夫が引き寄せたりして再度腕枕していました。

私の足をからめていないと眠れないと言って、真冬でも私はズボンを履かずに寝ていました。ひんやりした足をくっつけて寝るのが一番眠れるそうです。
間違えてズボンを履いたまま寝ると、怒られた夜も何回かありました。


そんな夫が、突然別室で寝るようになりました。
正確には、最初は別室で寝て、夜中に途中からいつもの布団に戻ってきます(途中から戻ってくる理由は恐らく、別室には暖房がついていないから寒いのだと思う)。
ですが、いつもみたいに腕枕はしてくれないし、むしろ邪魔そうにしてきます。
寝ながらくっついてきてもくれません。


今まで、腕枕しない夜は喧嘩した時くらいで、喧嘩もないのに腕枕しなかったり、くっつかないで寝たのは初めてでした。

夜中夫が戻ってきたのに気づいて、寝ぼけたふりをして私から腕枕してもらおうとすると、小声で「邪魔」と呟きながら手で私の頭をどかしました。
聞こえていたので、とっても悲しかったです。


私たち夫婦は2歳の子供がいて、3人で川の字で寝ています。
私が、なぜ突然一緒に寝てくれなくなったの?と聞くと、「狭い」や、「一緒にくっついて寝る必要もない」、「もうお前の足がなくても眠れる」「(別室の)ふかふかのベッドで寝たい」と言われましたが、どうも府に落ちません。。


気づけば、もう一ヶ月はセックスしていない気がします。
それまでは、波はあれど多くて週に2回くらいはしていました。
レスになったことはないし、こんなに長くしてないのも初めてかもしれません。
ちなみに、夫の誘いを断ったこともないです。


やっぱり、もう私に愛情がないのでしょうか。
喧嘩もないのにこうなってしまうと、ショックだし、もう今までのようになれないのかと思うと悲しくて涙が出ます。

似たような経験された方いますか?
もし、夫と同じようなことを配偶者に対してしたことある方がいらっしゃれば、なぜそのようなことをしたのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

●最もらしいご意見ありがとうございます。



 ↑あなたがお書きになっていることが事実でなければ、私の意見は単なる私の思い入れからの発想になります。

私は、あなたがお書きになっているご主人の、寝る際の行動が理由も無く変わった事に焦点を当てての意見です。理由も無くと言うのはあなたが分からないから理由も無く、となります。ご主人が行動の変化を発生させたならご主人には理由は存在するのです。あなたのおっしゃるのは、夫婦の共通認識による理由は無いのか、あなたが分からないので理由が無いのかのどちらかです。文書からは後述になるでしょう。

更に言わせてもらえば、お書きになっている事実をプロファイリングすれば先に申し上げたようになります。あなたのおっしゃる「もっともらしい」とは如何なる意味なのでしょうか。理論的に矛盾した行動は一時的には可能であっても継続すると、その当事者が崩壊します。

分からないことは、もっともらしいことから考えるのが正しいのです。そして、そのもっともらしいことを対象の現実の行動と重ね合わせて矛盾を発見し、更に修正していくという方法が事の真実を明らかにするのに一番簡単で正しいやり方です。それともあなたは、あなたの感情に合致する回答をお求めだったのですか。ご主人の行動の変化の原因はどうでも良くて・・・。ご主人は、理由があるから今までと違った行動を取っているのです。人間はどんなことでも意識しないと行動に移せないのです。もちろん無意識の意識も含みます。
    • good
    • 0

夫婦間にこれといった理由も無いのに今までと違う寝方をする場合、ご主人は外の女に「奧さんとはしないでね・・・。

」と、言われているケースが多いですよ。まして、真面目そうなご主人ですので余計そう言うことが考えられます。

寝付いた頃にあなたのところに戻ってくると言うのがそもそも問題です。寒ければもっと早く戻ってくるでしょう。そして、1回とか2回で別々に寝るのを止めるでしょう。やっぱり、お前の足がなければ眠れ無い。と、いう感じでです。

ベットに入って寝付くまでの間に夫婦は何かをしようとか、したい気分になるでしょう。まして、足を絡めて寝る癖が付いているとどうしてもしたい気分になるでしょう。それの時間を避けているのは明らかでしょう。何故、足を絡ませて寝付くのを避けるのか。したくならない様にしているのか。それは、外の女に「奧さんとは絶対にしないでね。」と、クギを刺されているからです。真面目なご主人なので分かりやすくて良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最もらしいご意見ありがとうございます。

でも夫は、真面目かと言われれば全くそうではないし、自分の見た目に自信があるせいか私と出会う前はかなりの女ったらしだったらしいです。

きっとほかの女にそう言われたとしても、構わず私とすると思います。
どうせ妻としたことは不倫相手にはバレないですし、自分が思うままに生きてるような夫なので。

ですから、私としなくなったのは言われたからではなく、自分の意思だと思うのです。
その理由がわからないのですが…

もし不倫相手がいてそれが原因なら、本当に心も持ってかれてるのかもしれません。。考えたくありませんけども。

でも少なからず、回答者様言うように不倫相手に言われてしなくなった可能性も十分あります。
その場合は、不倫相手が好きだから言うことを聞いてるということになるのでしょうか?

確かに、本当に真面目な人だったらわかりやすくて良かったのに、と思いますね…

お礼日時:2019/12/25 22:19

たこおじさんです。



今までのことは今までのこととして現在は違ってきたのですよね。

セックスも、まだ一か月だけど、しなくなった。
今までは週に2回していたものがね。

後半に書いてあるのは、旦那は貴女に邪険になったのですよね。
必要としなくなった。
違う部屋で旦那は寝て、貴女が寝たころに戻ってくるのは
今まで寝つきまでは貴女としていたことを避けるためだと思います。

男でも女性でも、夫婦でもそうだとは思いますが、
今までと様子に変化がでてきたときは、貴女をやきもきさせようという
意図は全くありませんが、旦那に外に好きな女性ができたのか、
もう、すでにそういう行為をする相手ができたのではないかなーー。

忘年会シーズンなどは、女性との接点が多くなるからね。
男女ができてしまうチャンスが多い時期だからね。

夫婦が今までは仲良くしていると、「まさか」と、貴女は思うかもしれないが、
旦那の身の回りに今までと違うことはないですか。

今までは寝るときは、貴女の足に絡めて寝ていた旦那ですよ。
ひんやりというより、貴女の腿の感触を味わいながら寝ていた
のだと思うけどね。

それも必要なくなったということですよね。書いてあるのはね。

このような可能性も大いにあることなので、おじさんは、こういう
回答です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な男性のご意見、ありがとうございます。

たとえ外にそういう行為をする女性がいたとして、それは気持ちまで持っていかれたということでしょうか、、

よく体だけの関係は世間で耳にしますけど、中でも不倫相手に好意を持つというのはごく少数な気がするのです。

ですが、好きな女性がいると言われたら突然のことにも納得がいくかもしれません。許せないことですが…

そうだったとしたら、もう修復するのは難しいですか?
まだ証拠が何もないので断定できないですが、していないという証拠もないので…

今まで、不倫相手を好きになってまた妻に対する愛情が戻った男性っているんでしょうか…

お礼日時:2019/12/25 10:27

単に疲れているか、体調が悪いのではないでしょうか?



まず相手の体や心の不調を疑わない貴女にも不穏な感じが少し致します。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。。
疲れていると言われたらそれまでですが、単にそうであればこのようなことは起こらないと思うのです。。
ですが、ご指摘ありがとうございます。
私も気遣いに気を付けてみます。

お礼日時:2019/12/25 10:19

>もう私に愛情がないのでしょうか



結婚後3年目、7年目と倦怠期がきます。愛情がなくなるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倦怠期だったとして、それってなかなか終わらないものですか?
いつか元に戻る日は来るのでしょうか。
少なくとも私に倦怠期がないので、、夫の気持ちがわかりません。
まだ20代なので、この先に不安を感じます。

お礼日時:2019/12/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!