プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、同室で寝てくれません。
私(妻)は、一緒の部屋で寝たいのですが…
お願いもしています。

夫は、夜の仕事で、夜中過ぎに帰宅し、リビングでテレビを見て、一人でご飯を食べて、携帯ブログやミクシーをして、そのまま、電気とテレビをつけっぱなしで、寝てしまいます。

私は、3歳の娘と先に寝ています。
起きて主人を待つことは、ないです。
主人の帰宅は12時だったり、3時だったり、、遅くなっても連絡ないです。
帰宅したら、狭いアパートなんで、物音で目が覚めます。

娘の寝ぞうが悪く、一緒に寝るも少し苦痛のようです。
セックスも9月に一回で、無いです。

夫婦としてやっていけるか、悩みます。
主人はネットで知り合った人との親交にのめり込み、私は一人で夫をこっちに振り向かせようとやっきになっています。

ちなみに、夫は34歳で、飲食店バイトです。仕事は一年続かないです。このたび、税金滞納で10万円差押えられる予定です。(市役所には連絡しないです。)
このような人です。
生活費は満足にもらえてないです。

やはり、言っても一緒に寝てくれないし、(別に性生活でなく)、愛情は無いんでしょうか?
昨夜は、風邪ひいたみたいとメールしましたが、帰宅は寄り道したようで、3時半でした。
私が熱があり苦しいんで、一緒に寝て欲しい、子供の添い寝してやってとお願いしたら、風邪うつされたら嫌だし、と言われました。しかし、布団で寝るよう強く言ったら、文句言いながら寝てくれました。

私は、やり方が間違ってますでしょうか?
どうすれば、仲良くなれるでしょうか?

まとまりが無くなりましたが、何か良いお言葉をいただければと、質問しました。
よろしく、お願いします。

A 回答 (7件)

既婚男性デス、こんにちは。


ちょっとキツイ言葉になってしまいますが、貴女がたご家族の事を心配しての事、我慢して下さいネ。
私が小さい頃、家中の家具という家具に札が貼られていた、その異様な光景が目に焼き付いています。
そう、税金滞納による差し押さえです。
その頃の年代の私には、それが何であるか解る術は当然有りませんでしたが、母が泣きながら、実家にお金を借りに行ったのでしょう(想像です)、その姿や家の中の様子でそれが大変な事である事位は察しがつきました。
余談が長くなりましたが、
貴女がご主人に一緒の部屋に寝てもらいたい、という願いはセックスをもっとしたいからなのでしょうか?
それとも家族として父親、母親、子供が一つ部屋に寝るのが理想だから夫にそれを解ってもらい協力してもらいたい、という理想論から出た言葉なのでしょうか。
どうも私には前者の様な気がしてならないのです。
もし、私の想像が当たっていれば、貴女は 今 そんなことを考えている場合ではありません、と、言いたいです。
これから先、お子さんも見る見るうちに成長して行きますし、お金も今以上にかかる様になります。
ご主人にそれをシッカリ理解してもらい、貴女がそれを側面的に協力し家庭としての土台を固めて行く、そういう時ではないでしょうか。
冒頭にも申し上げました様に、私が全然見当違いのお答えをしているのであれば許して下さい。
頑張って下さい。お子さん、お父さん、そして貴女自身の為にも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家具が差押えられたりするのは、考えてなかったです。ちょっと焦ります。
市役所に、私は電話して聞いてみました。
今から、財産を調査するそうです。
お給料から引かれるか、バイクかと思われます。
私名義の車は大丈夫と言われました。
夫と一緒に寝たいのは、セックスのためではないです!
もし夫が一緒に寝るとセックスが我慢できないので、別々に寝てくれているなら、私は嬉しいですが…
家族が鬱陶しくて、別は悲しいです(T_T)
たぶん、鬱陶しくてですよね…
夫は話し合ってわかる人でなくて、現状を実体験させるしかないです。

お礼日時:2009/11/26 18:53

子供の自慢の父親になりたい


定職にも付かず 税金も払わず生活費も入れない そんな人を自慢できると思っているのでしょうか?
一緒に寝て欲しいどうこうの前に、父親・一家の主と言う事を理解させる方が大事じゃないでしょうか?
主がバイトで1年も持たない。
私なら一緒に寝てもらうより先に、即離婚です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父親、一家の主を理解させるのは、本当に難しいです。
頼みの綱は、娘への愛情だけです。
離婚の場合も考え、子供に不自由させない生活を今から計画しています。
今は、彼の名前で賃貸契約や健康保険などしていますので、もう少々利用させてもらいます。
どっちに転んでも、がんばります!

お礼日時:2009/11/26 18:32

40代既婚男性です。


タイトルの問題以前に、<税金滞納で10万円差押えられる予定です。(市役所には連絡しないです。)
この事が一番の問題だと思います。

<携帯ブログやミクシーをして、そのまま、電気とテレビをつけっぱなしで
この様な事をするお金はあって、滞納しているのであれば許される事ではありません。みんな汗水垂らして働いて、払いたくなくても税金等
義務は果たしています。

旦那さんは未払いでも問題無い様に取られていると思いますが
最悪、強制執行にでもなれば、住居も出なくては行けなくなりますよ。
事態の深刻さが理解されていない様です。
家族の為に必死になってくれないのであれば、離別も視野にいれる
べきだと思います。
子供さんが可哀想ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事態が深刻なのもわかります。
やはり、夫が一緒に寝ないのも、ダメ夫だからですよね(T_T)
ただ夫も薄々深刻なのを感じて、家族どころでないのかもと思ったりします。
男性は一人でかかえこむような。強がって。
またネットの友達?に逃げているようにも思います。
私が叱っても、逆効果です。

お礼日時:2009/11/26 18:23

拝見しました。



まだお若いのかもしれませんので、
この先どうなるかわかりませんが、

いっそ
ご主人、
主夫になられたらいかがでしょう?

あなたが外でしっかり働いて、
ご主人には主夫業を
きっちりとこなしてもらう

どのみち税金滞納して差し押さえまでくらって
バイト人生、

3歳のお嬢さんがふびんですね....

すでに誇れるお父さんではないですし、
子供もそろそろ理解する年頃ですよ。

まずあなたが
まるで一人で育てなきゃいけないかのごとく、
行動する事が大事です。

子は親の背中をみて育つんです。

今が一番大事な時期なのに...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
主夫でもと思いますが、子供の面倒をみさせるのは、たまには出来ますが、毎日は考えます。
いい加減な人間なので。
少しずつでも、そのようにもっていき、私ももっと働きに出たいです。

お礼日時:2009/11/26 17:06

彼との仲を考えるよりお子さんがいるのですから


家庭を考えるほうが先だと思うのですが…

きっとまだお若いのでしょうね…

仕事は続かない、税金も払えない、
でも遊びたいってそれじゃあ子供です。
おままごとじゃないんですから…

まずは彼を大人にすることが先です。
定職についてもらい一度始めた仕事は
最低でも3年は続けるように指導しましょう。
石の上にも3年です。
男性は仕事がきちんとできるようになると
自信がついてガラッと変わります。
家庭人としての自覚が芽生え大人の会話ができてはじめて
夫婦の関係がもてるようになります。

今のままでは何を言っても彼に通じないと思います。
自分のことしか考えられない おこさま ですから。
aakasakaさんも変わらないと今の状態のままだと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、ものすごく子供だと思います。
格好ばかりつけたがります。
基本から、生活を家族そろってと、もっていきたいのですが…
確かに、仕事もうまくいかない人間なんで、家庭もそうなるのかな?
私が軌道を修正したいと、四苦八苦してますが。

お礼日時:2009/11/26 17:01

一緒に寝てくれないことよりも、ご主人がバイトで


それも1年と続かないことの方が重大な問題ではないですか?
一緒に寝てくれない事で愛情をはかるよりも、妻と3歳の子供が
いながらもバイトで生計を立て、税金滞納している事実を
真剣に受け止め、その上で話し合いが必要だと思いますよ。

質問者さまも働いているのですか?
専業主婦だとすると、子供を預けるなりして仕事を探しては
いかがですか?

ご主人の、ブログやミクシーにはまり、妻、子供をかえりみない
様子を伺いますと、学生がバイトをしていて、夜中同居人の
家に帰ってる、という感じですね。
もしかして出来ちゃった結婚でしょうか。

厳しいようですが、愛情があれば、守るべき家族がいれば、
定職につくのが本当ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりです。
私は今年の5月までフルタイムで働いて、子供を扶養に入れていましたが、夫の為にならないと考えを変えて、今は数時間のバイトをしています。
何とか、夫に家庭人にしたいです。
「子供の自慢の父になりたい」と理想は持っていて、子煩悩です。
稼ぎに私が文句を言うと、怒ります。

お礼日時:2009/11/25 22:27

いろいろ「すれ違い」が起きているような気がします。

早めに一度話し合いをした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
話し合い、難しいです。
お互い、ああして欲しい、こうして欲しいの言い合いで(T_T)
主人もまだ遊びたいみたいで、税金払わず、旅行に出掛けたりするんで、私も注意ばかりしてしまいます。

お礼日時:2009/11/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!