dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が訳あって実家(高齢両親健在)を新築に建て直しました。
しかし事情があり私達夫婦は2年ほど別の場所で生活。
2年後、その新築に戻ってくると…

家の中は使っていない家具や小物で溢れかえり、システムキッチンは大衆食堂の台所状態。
もちろんゴキブリも発生。
フローリングは所々、陥没。
トイレは素人では落とせないレベルで汚れ、下駄箱の中は農機具だらけで汚れまみれ。
玄関の一部も凹み、お風呂場の扉はなっかなか開かなくなり、家電も汚れまみれで凹みまくり。
室内で犬を飼っていたが躾をしていないので排泄場所は定めておらず、床の上どこでもOK状態。
リビングの床一面が排泄物で歩けなくなる事も…
餌も床に直接置いて食べさせるから常に床はベタベタ。

ちなみに高齢両親は医者からもお墨付きなほど超健康体。
自転車も乗り回すし、スタコラと歩ける。
めがね不要でテレビも見れる。
だからまだまだ体が不自由と断言するには無理がある。


それでも、「高齢」だから仕方のない事ですかね?

A 回答 (6件)

新築に住み始めてから急にこうなったわけじゃなくて、元々だらしない夫婦なのでは?


訳あって新築したというのは、旧家が恐ろしく汚かったからなんですか?
歳のせいではなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、旧家もすさまじかったと思います。
外観を写真でしか見た事ないのでわかりませんが、ねずみもよく出ていたそうです。
建て直したのは、災害で全損したためです。

お礼日時:2018/07/09 20:37

お礼、読みました。

ありがとうございます。
ネズミが出るって凄まじく不潔ですよ。それに、2年間でここまでなってしまうって、一度も掃除してないと思います。旦那様が普通に育っているなら良かったですが。今までご両親に会って、気がつきませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除してもまた汚れるからと、掃除の必要性は感じていないそうです。
そもそも掃除が嫌いみたいですが、掃除しなくても生活出来てしまっているのもまた問題なのかもしれませんね。
ましてや病気知らず…尚更です(^ω^;)

同居する前に義理両親と会ったのは2回ほど。
自宅以外だったので、自宅の様子はわかりませんでした。
私が綺麗好きなものですから、主人は私ほどではないですが比較的綺麗好きだと思います。
ましてや自分が建てた家ですからね、そりゃ必死に掃除してます(笑)

お礼日時:2018/07/09 22:04

ならない。

それに整理整頓清潔は年齢関係ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね〜…

お礼日時:2018/07/09 18:31

旦那が貴女を養っている場合、その家の汚さは貴女の責任です。



貴女が一切生活費を貰ってなければ問題有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フル回転で私が掃除しても、30分後には元通りです…

お礼日時:2018/07/09 18:17

貴方がその年になったらわかるんじゃない?


必ずその時はやってくるからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ掃除をしないのか聞いたら「しなくても生活出来る。掃除が嫌い。掃除してもどうせまた汚れるんだから最初からしない。」と言われました。
みんな高齢になるとそうなるんですか?

お礼日時:2018/07/09 18:14

何を問いたいのか不明

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「高齢」ってだけで、そんな状態になっても仕方がないって事なのかどうかです。

お礼日時:2018/07/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!