プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人に過去に付き合っていた亡くなった
彼女が一番好きだと言い
その人と行った旅行先に一緒に行きたいといわれました。
身代わりだと思い悲しくなりました。

このことがショックで、夫婦関係がおかしくなっています。ことあるごとに持ち出してしまいます。

みなさんはこんなこと、ありませんか、
どう乗り越えていけばいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

てかなぜ言動のおかしい人と結婚したの?予兆があったでしょ

    • good
    • 0

それも踏まえて結婚したんだろ


ショック受けるくらいなら結婚思いとどまれよ
    • good
    • 2

たこおじさんです。



貴女の旦那、なぜ言わなくともいいことを
貴女に言うのでしょうね。

デリカシーがないオトコですね。

亡くなった女性に対しては、勝てないですよ。
旦那のなかでは、そうとう美化されているでしょうからね。

その女性との別れがあったあとに、貴女と知り合い結婚することに
なったのでしょうか。

旦那のなかでは、相当美化されてしまって、偶像化されてしまっているのかも
しれませんね。
そうであれば、付き合っているときから貴女にその彼女のことを言っていたのか
結婚してから言いだすようになったのかは、書いてないのでわかりません。

その女性と行った旅行先になど、貴女からすればもう行けませんよね。
亡くなった相手であってもね。

なぜ、貴女の旦那は貴女と結婚したのでしょうね。
その女性を失くした辛さから貴女にいっとき癒しを求めたのでしょうかね。

貴女も現在辛くなるのは、旦那のことが好きだからなのでしょうね。

乗り越えかたは、どうすればいいかですが、

もう旦那の好きだった女性は、いくら旦那が心のなかで思っていても
現在はこの世の中にはいないんだと、貴女が割り切るしかないと思いますが。
時間はかかるでしょうが。しかし旅行には一緒にいかない。

もうひとつは、そんなデリカシーがないオトコとは
離婚する。
だって、貴女のなかには、私の旦那はその亡くなった女性のことばかり
普段から考えていると、そう思ってしまうようになり
旦那に素直になれないでしょう。いっときの期間は取り繕ってもね。

食事をしているとき、寝ているとき、旦那がふっと何かを考えているような感じのとき。
貴女とセックスをしているときとかね。
こればかりは、セックスの最中であっても、相手の心のなかで、どう思ってしているかまで
相手にはわかりませんからね。

のりこえかたを質問しているのだから、別れる選択肢はないのですよね。
でも、不信感というのは、そう払拭されるものではないと思いますよ。
一度思い出したらね。

割り切って身代わりでも旅行に行きますか。
貴女がたの厄払いのつもりで。

しかし、言わなくともいいいことを言う旦那だよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他に相談する人も、愚痴を言う人もいないので、旦那のことをボロクソに言ってくれてうれしいです。
やっぱり変な奴ですよね、世間でもそうだとわかってスッキリしました。
でも、生活があるので今後は割り切って
やっていきます。旅行も旦那の金でたっぷり楽しんで、しっかり生活させてもらって17歳上なので老後は捨てます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 22:06

ご主人が、とても無神経でしたね。


きっと思い出を過去のものと消化できず、そのような心無い提案をしてしまったのでしょう。
悪気はなかったにしても奥さんからしたらショックだったと思います。
でも、けして奥さんを身代わりにしたくてそのような事を言ったのではないと思います。
きっと、そのような事を言ってしまった事を今となっては後悔していると思います。
質問者さんも、当事の旦那さん同様、過去に囚われてしまっているかと思います。

許して差し上げて下さい。
許すというのは苦しい作業かと思いますが、これからの長い人生、旦那さんと暮らしていくのは、過去の彼女ではなく、質問者さん本人です。

もう一度、旦那さんと向き会うために、今でも傷ついている悲しかったことをお話されるのも、一つかと思います。
夫婦なんです。
他人なら、伝えなくてもいいことも、ちゃんと話し合う時は、話し合わないと、せっかく二人で暮らしているのですから。

偉そうな事を言ってすみません。
お二人に平安があるようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合いは出来ません。自分が話したくせに、あたしがその事に触れると猛然と怒り出します。
こんな風なので許すことも出来ません。

お礼日時:2018/10/12 22:10

旦那さんは純粋な気持ちで言ったのでしょうか?


それともあなたにヤキモチを妬かせたくて言ったことでしょうか?

どちらにせよ、無神経な発言ですが…

私だとしたら根に持ちますけど「何をどさくさに紛れて私に言ってるの?無神経にも程がある!二度とそんな事言わないでくれる!」と釘を刺しておきます。
また「心で思うのは自由だけどね、夫婦である以上そういう話は不愉快になるからお互いやめましょう」と言い今後一切その話には触れません。
自分の中で終わりにします。

それでもまたの場合は子供がいたらお金だけ入れてねの関係になりそうですね…(それも口に出さずそうん心で割り切ります)
子供がいなければ勝手にその人を思って1人で生きて下さいと見切りをつけて別れるかな…と思います。

色んな自己中がいますけどそういう不愉快な事を言う無神経な男が私は1番苦手です。

度を超えてます。

うちの夫も同じ考えです、だから夫婦として成立してると思います。
    • good
    • 1

死人は美化されますからね。


旦那さんの発言は失礼極まりないかと思いますが
正直、死んだ人間には勝てないですよ。
嫌な思いをしたことも全て美化され旦那さんの中にいきているわけですから。
    • good
    • 1

死別した自分を悲劇のヒーロー?!とでも思っているのでしょうか…


その人と見た景色をなぜ貴方が一緒に見なければいけないのですか?どういうつもりですかね?言われた相手がどう思うか、傷付くかわからない人です。これから他の事でも貴方を気遣う事はないでしょうね。私なら無理です。他の人の事を思ってて、目の前の自分には無神経…夫婦でいる意味ありますか?後悔させるように離婚します、私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見を聞いて、おかしいのは私じゃないと勇気が湧きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/13 22:35

ご主人に亡くなった彼女の事を持ち出されびっくりしましたね。

男性はとても繊細な気持ちを持っているようですから思い出に浸りすぎてあなたに辛い思いをさせている事に気付かないのでしょう。あなたがいないとその場所に行けないのはあなたの存在がそれだけ大きいのだと思います。いつかは覚める夢ですから温かく放っておいてはいかがでしょう。ご主人の一時の気持ちであなたの素敵さが色褪せるのは勿体無いです。どうぞ大きく構えて笑顔でお過ごし下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答をありがとうございます。
気持ちはあるのですが、つい感情的になってしまいます。こんな自分にも疲れます

お礼日時:2018/10/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!