プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦でめちゃくちゃ喧嘩してる時に、喧嘩の最中にさらにお酒を飲んだり、怒って外に出て行きコンビニでお酒を飲んでくるとか、、ありえますか?
どんだけむかついてもわたしはお酒に逃げたりしません。
みなさんの旦那さん、やりますか?

こんな旦那ですが、家事育児はまぁまぁやります。
ただ、喧嘩して、わたしに色々言われると物に当たります。(かべドア穴あけたり、ホットプレート壊したり、指輪曲げたり)
みなさんなら離婚しますか?

A 回答 (5件)

僕の夫婦2人だけで子供いません。

土下座して耐えるだけです。
DVの酒乱男は想像を絶してます。恐怖しかないです。どうしたら、収まるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DV、、?殴られたりはないですよ!

お礼日時:2023/11/29 20:54

我が妻を見ているかのような恐怖を感じました(笑)。

でも別れません。
我が妻は周りを壊さないけど、僕への暴力(ビンタ、蹴り、つねり、ムチ)はハンパないです。でも、妻の怒りが収まれば、平和な家庭が戻って来ます。全身アザ、傷だらけでも別れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが子供に悪影響だとしても、ですか?
奥様がそうなんですね。
女の人ならまだいいですが、男がやると恐怖です。

お礼日時:2023/11/29 16:01

何で喧嘩になるのか?でしょうね。

貴女は些細な事でグチグチ言うんじゃないのかい?そこで旦那が切れるってパターンでしょうね。ですから貴女が旦那を上手く操縦すればいいんだよね、旦那はそこそこ家事育児はやるんだから。貴女もお酒好きなの?夫婦で吞兵衛で喧嘩になるんじゃ「夫婦喧嘩は犬も食わねえ」なあ。でも旦那も物を壊すのあかんわなあ、指輪を曲げるって結婚指輪ならまずいよね。我儘に育ったんじゃないかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは授乳してるっていうのもありますがお酒は飲みません。
旦那が飲んでもいいんです。ただ、飲む量が500mlを3缶で呂律が回らないほど飲んでるから子供も小さいのに困るな、と。
そういうこともありわたしが細かいことを言うからかもです。
壊したものは結婚指輪もですし、わたしにくれたダイヤ入りの婚約指輪も曲げました。
あとは、旦那の親からいただいた差し入れをぐちゃぐちゃにして捨てたり、思い出のホットプレートを壊して捨てたり、です。

お礼日時:2023/11/29 16:04

離婚したかったのでしょうが、


その後に行く所がないと
どうするか。
そこで
渋々、一緒にいる。
そこで行き着くところは
配偶者より長生きして
余生を
配偶者の遺産を
使って
生きていく。

先に絶対、逝かないぞ
ということですね。

というのも
実家が全滅ということで
これしか
取るべき道
不足でした。

酒は避けていたようです。
だから「さけ」ということは
ないかなあ。

御跡がよろしいようで。
あ、違うか
    • good
    • 0

めちゃくちゃ喧嘩をするって貴女も気が強いんじゃないのですか?貴女にかなわねえから旦那は外に飛び出したり、物に当たる行動に出るんでしょうね。

ここまでやる夫婦喧嘩は珍しい、大概はとっちかが折れますからね。今は旦那の怒りが物をぶっ壊してるけど、矛先が貴女に向いたら切った張ったになりかねない。貴女も折れないで言い含めようとするんでしょうから。喧嘩しないときは大人しい旦那じゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
どうしたらいいのでしょう。

お礼日時:2023/11/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A