アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩すると、カーッとなり時々物にあたる旦那
浪費はしない。ギャンブルもしない。
42歳年収600万 家事育児は積極的
物にあたるのと、喧嘩するたびに離婚!と言われもう疲れました。今まで10回以上言ってます。2年前は壁に穴、ドア、鍋、指輪など壊しました。最近はなおってはきましたが、、少しきつい言い方されると、ムッとし、、そこをわたしが詰めると、喧嘩になってしまいます。(雰囲気わるくなるから、やめなよとかいうと、、)
子供1歳半
みなさんなら離婚しますか?

質問者からの補足コメント

  • わたし自身、旦那を馬鹿にしてしまうことがあります

      補足日時:2023/07/26 22:53

A 回答 (17件中1~10件)

ご苦労なさっていますね。


離婚するなら、お子様が幼少期のときのほうがよいのですよ.
お子様が小学生になってから質問者様夫婦が離婚すれば、引っ越しして小学校を転校することになるかもしれませんから.
ところで,
実家に出戻りするほうが、離婚交渉はしやすいと思います。
そして,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう別居はしてます。
別居しながら時々会ってて、、喧嘩になります

お礼日時:2023/07/28 13:06

相手が離婚する!と言ってるなら、離婚しても良いのでは?



こちらがキレても収拾つかないから、「ちゃんと考えたけど、貴方も離婚したいようだから、離婚しよう」って終始冷静に。

養育費は踏み倒すタイプかどうか…文句言いそうな気もしますが。
慰謝料貰えるなら貰いたいですね。というか貰える内容ではあると思いますが。物まで壊した証拠写真とか経緯日記があれば良かったですかね。
そこらへんは弁護士と相談。

相手を過度に攻撃するような展開は避けた方が良いと思います。(あれもこれもしたひどい父親!傷ついた!莫大な請求額!とかそういう感じです)
個人的に怖いなと思うのが復讐なんですよね。離婚した夫が襲いにくる。
つい先日も妻と子?への殺人未遂で元夫が逮捕されたニュース出てましたし。
カッとなるタイプなら余計警戒します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料も養育費も払う人ではあります。基本は真面目でいい人なんです。家事育児も協力的ですし。
喧嘩も仕方ないと思うのですが、、すぐ離婚!は違うのかなぁ、、と。

お礼日時:2023/07/28 13:06

精神疾患ですので早目の治療を



〇 双極性障害 

〇 ADHD(注意欠如・多動症) です。
    • good
    • 0

貴女に対してのストレスですよね、旦那の行動は。

多分これからもつずくでしょう。離婚したとして貴女は自立できるんですか?慰謝料はもらえないです不貞行為じゃないですから「性格の不一致」となるでしょう離婚事由は。親権を取ったら養育費用は請求できますけど。旦那が本心から離婚してもいいのか?貴女はどうしたいのか協議するっきゃないべね。どうしても離婚したいなら調停にすればいいよ。その内に喧嘩もエスカレート(暴力に発展)する危険性があるよね。今は直前で旦那が自制してますけど。
    • good
    • 0

仲のいいことで。


普通なら相手にしないと思いますが。
お似合いということですかね。
    • good
    • 0

またまた~(〃∇〃)

    • good
    • 0

慰謝料:1000万程度


養育費:年間60万×20年+学費補填500万で1700万
合計だと2700万とかそのくらいですかね。

そう思うと少ないかもしれませんね。。そんなんじゃ離婚しないかも。。
    • good
    • 1

最終決断(離婚)の言葉を発するのはよくないですね。



何かチンピラのように感じますので我慢しないほう
がいいかもと思えてきました。
    • good
    • 0

喧嘩するたびに言われるなら喧嘩しないようにします。

というより、旦那を馬鹿にすることをやめます。
慰謝料を相場の3倍以上、養育費を一括前払いで貰えるなら離婚するかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはたとえばいくらですか?

お礼日時:2023/07/26 22:59

1、3番目です。


離婚しない、と決めてるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです!

お礼日時:2023/07/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!