プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩すると、カーッとなり時々物にあたる旦那
浪費はしない。ギャンブルもしない。
42歳年収600万 家事育児は積極的
物にあたるのと、喧嘩するたびに離婚!と言われもう疲れました。今まで10回以上言ってます。2年前は壁に穴、ドア、鍋、指輪など壊しました。最近はなおってはきましたが、、少しきつい言い方されると、ムッとし、、そこをわたしが詰めると、喧嘩になってしまいます。(雰囲気わるくなるから、やめなよとかいうと、、)
子供1歳半
みなさんなら離婚しますか?

質問者からの補足コメント

  • わたし自身、旦那を馬鹿にしてしまうことがあります

      補足日時:2023/07/26 22:53

A 回答 (17件中1~10件)

お子さんが、旦那さんのその姿を見ていますからね…養育費だけ貰って、しっかり育てると考えるなら、離婚もありかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は仲良くて、パパとしていいパパでもですか?

お礼日時:2023/07/26 22:39

離婚しません。

が壊したものと日付は記録しておきます。いざ離婚となったときにできるだけ有利にしたいですから。
あとは原因となる喧嘩を減らすようにします。どうしても折れられないところ以外はテキトーに流すようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さん入る方でしょうか。
離婚しない理由は子供のため、ですか?

お礼日時:2023/07/26 22:43

ご自身の中で結論が出ているようですね。

頑張ってください
※普段どれだけ好い人でも、42で家を壊すというあたり、私には信じられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論、、出てるように見えますか?
離婚しない、という方もいらっしゃるので、、悩んでしまいます

お礼日時:2023/07/26 22:43

私と同じヤンチャな性格ですね。



人に暴力を振るうのを我慢し物に
あたるのを選んだ人なので様子を
見た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子を見る、、とは離婚せずでしょうか

お礼日時:2023/07/26 22:44

2人の子持ちです。



最近治ってきているという点と、喧嘩を避ければ別に問題なさそうという点からすぐに離婚はしないなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩するたびに毎回毎回離婚!と言われてもですか?
もうしんどいです。
慰謝料養育費もらえるならしますか?

お礼日時:2023/07/26 22:50

父の行動が悪影響を及ぼすかもしれないし、父親の存在が良い方向に作用するかもしれない。


どっちを選んでも子供のためになると考えていいのかなと。
ちなみに夫婦の仲が悪いと子供に悪影響

で、子供がもしいなかったらあなたはどうしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなかったら、離婚したいと思うと思います。ただ、わからないです。年齢も年齢だから、子供を産めるラストチャンスと思ったら結局子供を作ってたのかもしれません

お礼日時:2023/07/26 22:51

年齢と共にヤンチャが抜けるといい人になる


ような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けるまで我慢しなきゃなんでしょうか。

お礼日時:2023/07/26 22:53

1、3番目です。


離婚しない、と決めてるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです!

お礼日時:2023/07/26 22:59

喧嘩するたびに言われるなら喧嘩しないようにします。

というより、旦那を馬鹿にすることをやめます。
慰謝料を相場の3倍以上、養育費を一括前払いで貰えるなら離婚するかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはたとえばいくらですか?

お礼日時:2023/07/26 22:59

最終決断(離婚)の言葉を発するのはよくないですね。



何かチンピラのように感じますので我慢しないほう
がいいかもと思えてきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!