アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦でやめて欲しいこと、謝って欲しいこと
どうやってやめさせて謝らせてますか??

意見を言い合える、相手の言い分にわかったと言える人って少ないと思うんです。
夫婦喧嘩した時相手がどんなに悪くてもごめんなさいと言えば丸く収まりますし、私はそうしているのですが
旦那に言われたことで傷ついたまま。謝って欲しいと言っても屁理屈ばかりなのでまた喧嘩が始まりそうで諦めてしまいます。その度に心の中で旦那に愛想をつかしている気が…

どうしたら屁理屈ばかりじゃなく謝ったり直したりしてくれるんでしょうか。
最近仕事復帰して旦那より稼げる事もどんなに疲れていても家事をしているので何も文句言われる筋合いがなくなったのもあり離婚できちゃうなと考え中です

A 回答 (6件)

まず、あなたが離婚したいのかどうかです。

仮に現時点では離婚を望んでいないとしましょう。

そうしたときに「あなたのここが問題だから、改善してほしい」という話をすると、こじれます。
(よくあるパターンです)
それはおすすめできません。

実のある話し合いをしたいのならば、夫婦二人が合意できる目標を話し合うことです。

私はかつて妻から拒否されて6年セックスレスでした。
最初は口論もしていましたが、妻は「したくない。嫌々するものではない。これ以上この話はしたくない」と全く話し合いにもなりませんでした。

そこで次のような手紙を書いて渡しました。
「私はずっと君と一緒に夫婦でいたいと思っているが、セックスできないなら離婚したい。不倫したり、風俗で解消したいとは思わない。離婚して、他に好きな女性ができたらその女性と結婚してセックスしたい。」
「このままセックスレスなら、今日から1年後までに離婚したい。ずっと夫婦を続けるなら、セックスしてほしい。できれば私は、君とずっと夫婦でいたい」
そう書きました。

二人の共通のゴールを確認し、そこに向かうためにどうすればいいかを話し合うのがよいのではないかと思います。
私と妻は離婚せず、あれから10年、仲良くやっています。
    • 0

「夫婦で止めてほしいこと」たら夫婦喧嘩だべさあ。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うからね。しょっちゅう喧嘩するのも、ね、そもそもお互いに気が強いのか元々性格が合わんのでしょうなあ。それで「どうして謝らせますか?」という事なんだけど、貴女が悪くないのに「ごめんなさい」って言うんでしょう。そもそもそこらへんがね、何で決着は謝るか、謝らせるかになる訳ですかね、「ハイハイ旦那様の仰る通りで御座います」て言うのと「私が悪うございました」(悪くないのに)と言うの意味合いが違いますよ。結局のところはいつも貴女が謝るから、旦那は謝ることなんて絶対にあらへんがなあ、貴女にしちゃ面白くないよね、それで貴女も自立出来るしこのお馬鹿旦那はん(失礼)とどうすっかだなあ。性格が合わないのは確かだよ。又喧嘩なったらどうするか?いつまでも謝ってばかりいられねえよ。
    • 0

過去と他人は変わりません。

自分と未来は変えられます。
嫌なら離婚しましょう。貴方は自分の気に入らない事はするなという。その事が相手は気に入らない。相手の気に入らない事はするのに自分にはしろという。
貴方にはくっぷしたくないと謝りません。永遠に歩み寄れません。
    • 0

実家に帰らせて頂きます、の一択。

そういう相手はいくら話し合ってもああ言えばこう言う、で水掛け論になるのがオチですから。1人になり、おまけに家事を自分でしなければならないなら、少しは冷静になると思うが、いかがか。
    • 0

離婚決意で相手に伝えるべき!

それでも、相手が屁理屈(折れないなら)
離婚一択!
この先、そんな阿呆に人生捧げるのはもったいない。1度しかない人生ですよ。年取って後悔しても時間は戻ってきません。
相手の事を、思っているのであればよほどの事がない限り折れます。
ここは日本です。女性一人でもどうにでも生きていけます。
    • 0

状況と、ご主人の性格によります……。

一般的に言われるのは、
あなたが悪い、というと反論したくなり、私は悲しいというと、悪いことしたかな、と思いやすくなります。

例えば、どういうことをやめてほしくて、どういうふうに反論されるのか教えてもらえると具体的に考えやすいです。
    • 0