アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳1児の母です。

少し困ってます。
旦那に働いて欲しいと言われ、休職中です。
前職は、子供の原因不明熱で退職せざるおえなくなり辞めました。

今は熱が出ることも無く、元気いっぱい保育園に通ってます。

ここで本題なのですが、小さい子持ちの母親がどれだけ仕事を見つけるのが大変か分かってくれません。

色んな求人を見てますし、ハローワークにも行って探しまくってるんですが、旦那にここはどうかな?と聞くと、そこはやめた方が良いよと言われます。

旦那が気になった所は申し込む前に俺に聞いてと言われ、聞いてるんですがやめた方が良いと言われるばかり。

病院系は、何か変な病気もらってくるんじゃないか?得体の知れないものを連れてくるんじゃないか?(旦那が物凄く霊感が強い為。)

接客業は、人と話さないと行けないし(私の耳が悪く、発音も悪い為)、休みが取りずらい為。

工場は、女性が多い方が休みが取りやすいけど、長く出してる求人は何かあるから辞めた方が良い。

尚且つ、保育園から近くて、扶養内で、少し早めに帰れる所。
にした方が良いと言われてます。


なんのスキルも資格も無い私にそんなに制限されたら、見つかるわけも無いです。

来年には2人目とも考えてるんですが、たった一年で妊娠なんてされたら迷惑ですよね?

それなのに旦那は、俺の会社に普通に産休育休取ってる女の人いるから大丈夫だよ。その人が取っても誰も何も言わないし。

でもそれって、長くその会社に勤めてる人なんですよね。だいぶキャリア積んでると思います。

新人とベテラン一緒にしないでと思いました。

因みに子供の事で休むのは、私が100%です。


今日もハローワーク行ったんですが、主人の要望に合わせたら、どの求人も合わなくゼロです。


もう仕事探しが嫌になりました。


こんなでも仕事見つかるんですかね?

保育園を辞めるのが先になりそうです。


最近仕事探しの事で頭がいっぱいで、焦りと疲れで胃もたれが酷いです。

どうすれば良いのか分からないです。

質問者からの補足コメント

  • 休職中→求職中です。
    失礼いたしました。

      補足日時:2023/05/01 18:04

A 回答 (7件)

保育園に通っていると言うことは、求職中ということで通っているのでしょうか?


2ヶ月以内で復帰しないと退園かなと思うので焦りますよね。

お仕事はフルタイム?それともパートでお探しでしょうか?というか、働けと言う割にはご主人からの注文が多いのでは?奥様が働くならば、もちろん育児も家事も協力してくれるのですよね?そのへんもよく相談してからが良いかと。あとは一度、退園し、二人目が生まれて落ち着いてから再度、保育園探し&職探しをしたほうがいいかなと思います。
参考まて。
    • good
    • 0

バイトで探しているんですか?


なら一年で辞めても問題ないと思います。
でもお金に余裕がないなら、妊活も思いとどまった方がよくないですか?
    • good
    • 0

アプリの単発バイトなど検討されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
多分それだと保育園続けられません。
見てくれる人もいないです。

お礼日時:2023/05/01 19:59

仕事探し止めていいと思いますよ。

テキトーにやってるふりして駄目だったと旦那さんに言っておいてください。
かなり頭も悪く想像力が欠落している旦那さんなんで気づかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
適当に出来たら良いんですけどね。
保育園の事もあるので、そう簡単にこの場を凌ぐ事は出来そうにありません。

保育園辞めても、どのみち働かざるおえないです。
子供いると何かとお金かかりますから。

旦那の給料が上がってくれれば、それで済む話なんですけどね。

お礼日時:2023/05/01 19:30

旦那さんが探してもないのですね。


あなた方の条件を変える、バイトで妥協する、仕事が多いエリアに引っ越す、などはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
引越しするお金も無いです。
私は理解のある所ならどこでも良いんですけどね。旦那の頭が固いので。

言い忘れてましたが、仕事はパートで探してます。

お礼日時:2023/05/01 18:58

旦那さんに探して貰えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那も探してはいるみたいなんですが、やっぱり無いです。
あれもダメ、これもダメ、で求人が掲載されてる紙は全部ゴミ箱へ行ってます。

お礼日時:2023/05/01 18:37

文面を見ても働く意欲が乏しく働かない言い訳ばかりなので二人目は諦めて適当に出来るアルバイトで良いのでは?



二人目を育てる位養育費や学費は稼げないでしょう?

諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
貴方が私みたいな立場がどれだけ大変か分かることは無いでしょうね。

正直言って、薄情者ですね。

もしかして子供いないんですかね?
ごめんなさいね笑

言い訳言い訳ばかり言う人って、思いやれる心がないんですもん。

言い訳の以外の言葉が出てこないんですね。
寂しい人ですね。

お礼日時:2023/05/01 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!