アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、色々あって喧嘩になり、旦那の携帯に入ってる異性のLINEや電話番号を消してもらいました。

消してくれないと今後あなたを信じる事はないですと言うと「それをして〇〇(私の名前)の不安がちょっとでもなくなるなら消します」と言って嫌がる素振りは見せず素直に消してくれる事になりました。

消す時にこっち来てと言われ行くと「この人は飲み会で知り合った人やし消します」「こいつは女やけど高校の時によく喋ってた人やし残しといていい?」など1人1人馴れ初め(?)を説明しながら消していってくれました。

その中で気になったのが元カノの連絡先の時です、
これまでの方は躊躇なく消してくれたりしていたのにその元カノの時は少し旦那の手が止まりました。
そして「こいつはもう結婚してるかとかもわからんしどうしてるかとかもわからんし…」って言って消してくれたのですが多分彼は少し戸惑っていたのだと思います。
その元カノとは遠距離恋愛で6年付き合ってたそうです。
私と旦那は出会って3年目。

旦那はまだその元カノに未練があったんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、元カノの名前は旦那の友達から聞いていたので知ってました。
    でも旦那は、名前までは知らないと思ってます。
    なので連絡先を消したくないなら嘘をついて残そうとする事もできたと思います。
    だから未練ないのかな?とも考えたいのですが、手が止まったのがどうしても気になってしまって、、、

      補足日時:2023/06/17 01:28

A 回答 (8件)

元カノは貴女の様に女性の連絡先を消せなんて言わないし、喧嘩もしなかったのでは?



文面を見ても貴女が信用を無くし嫌われて行くように見えます。

貴女は旦那を愛している訳では無く依存や執着かと。
    • good
    • 0

他に連絡先残してるから心配する必要などない。

メモなどに残してるから消せるんです、男もバカじゃないです。
    • good
    • 1

あなたのことが一番好きなのは間違いないでしょう。

ただ、元カノが今何してるのかとちょっと懐かしくなったのでしょうね。昔の同性の友達が今何してるか気になるのと同じようなものですから、気にする必要はありません。
    • good
    • 0

貴方の目の前で手が止まるくらい思い出があって、それでも消した。


それぐらい貴方の事が大切だという意思表示じゃないかな?貴方はそれを素直に受け止めるべきだった。
まあ、それを芝居でやってるなら誰にも分からないけどね。
    • good
    • 0

LINE自体消すべきです

    • good
    • 1

昔 とても気に入っていつも着けていたけど、もう着ける事がないし、あることも忘れていたアクセサリーがあります。


夫から これをもう捨てなさいと言われた位に思えばよいでしょう
    • good
    • 0

>嫌がる素振りは見せず素直に消してくれる事になりました。


いえ、きっと心のわだかまりとなって先々に禍根となるでしょう。
こんなものは信用ではないからです。
単に相手を自分の思い通りにさせただけのことです。
こんな形でしか信用を得られないのはあなた自身の心の問題です。
こういう形を選ぶ自分を振り返ったほうがいいよ。
>その中で気になったのが元カノの連絡先の時です、
旦那はまだその元カノに未練があったんですかね?
どうしているか気になっていたぐらいです。
本当に未練があったわけではありません。
そりゃ連絡がきたら出るかもしれませんが=浮気というわけでもない。
それを信じるのが信頼でしょ?
    • good
    • 0

真実は分かりませんが、異性だからといって全て下心があるとは言えません。

単に大切な思い出だったり、人として友人並みに大切な人という異性もあるかも知れません。
これらに関しては、例え夫婦であっても一線を超えていない限りパートナーが簡単に踏み込むのは相手に失礼になると思います。これは、夫婦といえど価値観の違いによっては理解できない部分かも知れませんが、夫婦に影響を与える問題ならともかく、そうでなければあくまで彼個人のプライバシーを尊重するのが一般的な感覚なのかなとは思います。

異性の連絡先を消すのがまかり通るなら、それは旦那さんだけではなくお互いがすべき話になります。それは、普通に生活していても異様な状態に個人的には見えます。

ともかく、未練云々については、
戸惑っても消したのなら、未練というか物で言ったら昔大切に愛用していて今は使っていない食器を思い出に大切に持っていたけど、今回の件で捨てた。ような感覚なのかなぁとは思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!