プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚した彼がまだ元カノに未練があるんじゃないかと不安になる時があります。

彼は19の時、千葉県の学校に1年程通っていました。
そこで出会った同い年の女性と付き合い、20歳の時に彼は滋賀、その女性は千葉で働くことになり遠距離になったらしいです。
最初はよく連絡をとっていたらしいのですが、段々回数も減り、最後らへんは1ヶ月以上連絡をとってなかった時もあるらしいです。
結局6年くらい付き合っていたらしいですが、最後にその女性に「そんな心狭いとは思わなかった」と言われ、何でお前にそんなん言われなあかんねんとなって別れたらしいです。
なにが原因でそのような会話に至ったかは聞けませんでしたが、とりあえずそんな感じで別れたとは言われました。

私はどちらかというと元カノの事をめちゃくちゃ知りたくなるタイプなのでたまにさりげなく元カノの話を聞き出そうと話題を振る時があるのですが、大体その女性の話をしてきます。

そこで質問です。
彼はその女性の他にも今まで付き合った事があるそうなのですが、その女性達は全て3ヶ月と続かなかったそうです。
だからこそ比べる対象がどうしても少なく、その女性の話をするしかないのか、それともその女性にまだ未練があるからその女性の話をしてくるのでしょうかね?

ちなみにその女性は処女だったらしいです。
男性にとって、やはり初めてを奪えた女性は忘れられないものなのでしょうか。





(彼のスマホを何度か目の前で見させてもらった事がありますが、前の携帯のメールにはその女性とのラブラブメールなどが残されたままでした。現在のスマホのカレンダーにも「〇〇(元カノの名前)の誕生日」というのが記されたままで、毎年通知するよう選択されているので正直そのたびに元カノの事を思い出してそうで嫌です。後は、LINEのトーク履歴はないものの、非表示欄には元カノだけ登録されていました。クレジットカードの暗証番号も、元カノと付き合った日です。)

旦那はどーゆーつもりなのでしょうか…
絶対ないとは思いますが、今その元カノさんが目の前に現れ、ヨリを戻そうと旦那に言い寄ったら旦那はそっちに行ってしまいそうで不安です。

A 回答 (7件)

元カノが言い寄ってきたらそっちに行くんじゃないか…。


その不安を払拭したいなら、
2人の関係を強いものにしていけばいいだけですよ。
追求して、あれこれ盗み見して、勝手に不安になってても意味ないです。

元カノとの関係は数年前に終わってそのまま止まっているわけですよ。
誕生日が通知される、メッセージを読み返せる。
でもそれって全部「過去」の話でしょう。
そこから新しい思い出を作れるわけでもなければ、
その当時のままの彼女が今もいるわけでもないしね。

あなたは違うでしょう?
今も一緒にいるし、手を伸ばせば触れられる距離にいるし、
何よりもちゃんと結婚して「妻」になっているわけですよ。
そんな何年も前の女性と同じステージに立ってちゃダメです。

嫉妬しちゃった日は思いっきり仲良くしましょ。
2人で今日どこいく?デートする?
旅行もしたいね〜なんて楽しく過ごしましょう。
彼と今そんな時間を持てるのは、あなただけの特権じゃないですか。
そこを思い出して噛み締めて大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに元カノとはもう終わっていますが、私の隣にはまだ旦那がいます。
もっと自分に自信をもてるように努力します

お礼日時:2022/04/21 23:53

むしろ、大丈夫だと思います。

それなりに長く付き合うと良くも悪くも良いとこ悪いとこよーく理解したうえで別れてますから
戻りたいっておもうのは
マレだと思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫じゃない?


んな、カードの番号とか変えるのめんどくさいし。
未練があって残してるんじゃなくて、過去の事でなんとなく残ってるだけじゃない?

前の携帯のメールが残っているといいますが、ぶっちゃけそれだけ大切に残しているんじゃなくて、たんに放置してるから残ってるだけでしょ。

その携帯を失くしたり壊れたりしても旦那さんは慌てもしないし泣きもしないと思いますが…。

ちなみに、忘れられないものでしょうか?と、ありますが、例え1年でもお付き合いしたなら、思い出す回数は減るとしても、普通は忘れませんよ。
当たり前だけど死ぬまで記憶には残りますよ。

あなたはわざわざ旦那さんに過去のことを聞いて、旦那さんの思い出す回数を増やして…。
あなたこそどーゆーつもりなのか謎ですね。

元カノに一番未練があり、気にしているのはあなたの方では?

過去をほじくり返すより、あなた達の未来の幸せな歴史を作ることに専念しては?
    • good
    • 0

貴方が元カノの話をほじくり返すから、旦那が口に出して思い出してしまうのでは?


そこには触れないでいた方が旦那も記憶から薄れていくと思う。
    • good
    • 1

なんでそんなのと?結婚したんですか?


未来でなくて過去に引っ張られてますよね。

貴女も自信がなさ過ぎです。我慢して顔色伺って生活していたら壊れますよ。
そんな前の彼女の事なんてどうでもよくないですか?ご主人のスパイかなんか任命されているのですか?

彼の問題もありますが、まず貴女の問題です。
彼とどうなりたいですか?貴女も前の彼女に引っ張られてます。彼は貴女の事見てないです。過去を見ています。どうしますか?
それで良いですか?嫌なら、場合によっては早めに手仕舞いした方が良いです。
    • good
    • 0

結婚してるんだし過去はあまり気にしないほうがいいと思う反面、君の気持ちとてもわかるなぁ。

だから心が痛い。

僕も彼女の過去がとても気になる性格で、
勝手に聞いて勝手に落ち込んでモヤモヤして。。
それなら知らないほうが幸せなことだってある。

君のことを本気で好きになったから君と結婚したのだと思う。彼を信じてあげてほしいし、彼も君のことを安心させてほしい。
    • good
    • 0

今の彼女が許可があろうが携帯を覗き、猜疑心の塊であれば元カノや他の女性に靡くのは当然かと。



即離婚しては?

めんどくさいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!