アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上の付き合いで、いつも一緒にいました。
ここ1年は一緒に住んでる状態です。
将来的には結婚します。(今は双方の親の問題で籍を入れてません)

ですが、浮気が判明しました。 過去ずっとでした。
知らぬは私だけでして、自分でもバカだったなと思います。
突発的なものや、元カノまで、さまざまでした。

絶対にバレないと思っていたのが全部がバレたので、本人はかなりショックだったみたいですが、悪いのは自分と思っているようです。

お互いに何日も嫌な日々が続き、結局、ほとんどの女性の連絡先は消したそうです。
連絡先の確認までしてませんので、本当かはわかりませんが、あくまで「本当」として話します。

遊びなら、まだあれですが、私が気にかかるのは元カノです。
正直、20年以上前の方とつながっているというのは、どういうことなのか?
LINEが普及したのは最近ですし。
本人曰く、携帯の電話番号はずっと残ってるから、繋がっていたそうです。
あと、私には内緒で前にお金を借りたそうですが、それは返済したとの事。
途中で、相手は結婚している。

など、色々わたしに言ってますが、私が思うのは、
・ずっとつながっていたなら、ずっと気持ちがあったのではないか?(ちなみに彼は途中結婚、離婚してます)
・私と付き合いだした時も、並行して彼女と付き合っていたのでは?
・途中で私の存在を話したのでは?だから、途中で元カノは結婚したのでは?

本人は、そもそも元カノに浮気されて別れてるから、気持ちがある訳ではない。
私と付き合いだした時に泊まりとかしたのは、元カノで気心が知れてたから。
お金の件も、あっちは結婚して旦那とか出てきたら面倒だから、すぐに返した。
との事。

私がキレてたので、元カノの事は全てブロックしたと言ってます。LINEも電話も。

ここで、私が疑問なのは、
「私との方が大切だからと思ってブロックしたのか?」
それとも
「元カノに迷惑が掛からないようにブロックしたのか?」

どちらなのかとても気になります。

男性の気持ちが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士さま
    ありがとうございます。
    まず人を守ろうとします。とは、自分を守ると言う意味ですか?
    それから、他社へ気持ちが動くんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 12:51

A 回答 (7件)

お金のかからない風俗と同じ感覚だったんじゃないですかね?



ヤレたからヤッた。
今後もヤレると思ったからダラダラと関係を繋げていた。
そこには情はあっても愛は存在しない。

性欲が強い男性には多い行動パターンですよね。

そういう人は相当な痛い目を見ないと、ほとぼり冷めたらまた同じことを繰り返すんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
そこなんです。

やはり子供の頃から浮気の概念が無い人は、
難しいですね。

お礼日時:2022/05/14 15:20

質問者さんのことを大切に思っているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/05/14 15:19

どちらでもないと思います。


「ブロックするのが自分に1番メリットあるから」
じゃないでしょうか。
彼が大事なのは自分です。
今、あなたを選んでいるのは、
あなたが1番好きなわけじゃなく、
自分にとって今一番メリットある女があなたなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、何かにつけて、
メリットを口に出す人です。

なので、当たってると思います。

お礼日時:2022/05/13 08:32

人は、窮地に陥ったときはまず自分の事を一番に考えます。

これは無意識にです。次ぎに、周りの人(他者)のことです。

例えば、赤ちゃんとお母さんがお昼寝しているとしましょう。うつらうつらと眠っているお母さんが、何となく寒いと感じた場合、赤ちゃんにかぶせていた掛け物を自分の方に引き寄せて自分の身体に掛けます。この時赤ちゃんは何もかぶっていません。風邪を引くかも知れない状態です。

これは、人間の本能です。まずは、自分を守ろうとする無意識が働きますので、あなたの彼は、自分が攻撃されないような立場に居られるように、相手が納得するようなことを言うか、その様な行動を取るでしょうね。この後の言動でその人の本心が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにそうですね、
その後の行動で本心がわかる。
今は日が浅いので、今までの彼とは違う修行僧のような日々を過ごしていますが、まだ数日なので。

これがずっと続くとは思えない自分がいるので、
私の気持ちが変わるのを待ちながら生活します。

お礼日時:2022/05/13 07:26

自分が可愛いのと、波風立てたくないからだと思います。

あなたの方が大切とか彼女に迷惑を掛けたくない、とかの他者に対する思いやりの気持ちよりも、ご質問の様なケースは、まず人を守ろうとします。その上で他者への気持ちが働きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全部、浮気する男の「言い訳」です。



治りませんよ。
許しても、時間が経てば、陰でできる状況なら、
浮気します。

それでも、あなたが嫌いになれない、一緒に生きていきたい、
人かどうかを判断するしかないと思います。


>どちらなのかとても気になります
全部、あなたに許してもらおうとしての言い訳です。
「女好き」なんですよ。
あなたとも、他とも、いろんな女とうまくやりたい、だけです。
その言い訳です。

治すとか、もう絶対しない!とか宣言したところで
どうにもできない、ならないことです。
残念ながら、「そういう人」なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね…
女好きだと思います。
治らないとの意見もわかります。
きっと、しばらく静かにしてるだけなんだと思います。

あとは、私の気持ち次第と言うのもわかってるので、
いま毎日考えてます。

お礼日時:2022/05/12 12:49

気持ちはないでしょう。


ヤりたかっただけです。

>「私との方が大切だからと思ってブロックしたのか?」
それとも
「元カノに迷惑が掛からないようにブロックしたのか?」
↑これはどちらもかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、男性の友人は、
ヤリたかっただけだと思うと言ってました。

お礼日時:2022/05/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!