プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【元カノへの連絡】

以下の経緯の場合、元カノに誕生日を祝う連絡をするのは有りだと思いますか?

2年前に別れた元カノ、もう好きでは無くなってしまい、その状態で付き合っているのが申し訳ないから別れようと切り出されフラれました。本当の理由は他にありそうですが。

別れて1週間後、未練が残っていた僕は元カノに連絡LINEをしました。もう一度やり直したいと。
⇨このメッセージは既読無視でした。

そこからインスタをブロックされていました。

半年後に、また連絡をしてしまいました。
僕の家に忘れ物があるから返した方が良いかの確認をしたフリをして、連絡をしたと思います。
⇨これに関しても既読無視。

この時点でLINEをブロックされてしまいました。
もう全ての繋がりがここで途切れました。

そこから1年ほど経った日に、突然インスタのフォローが来ました。今から3ヶ月ほど前の話です。
ストーリーの親しい友達にも何故か入っており、今も相互フォローの状態です。
そこからDMやリプなどのやり取りはありません。

もう気持ちが切り替わりかけていたのですが、僕はまたズルズルと気持ちが湧いてきています。

そして、今月、
元カノは誕生日を迎えます。

このタイミングでDMを送るのはアリだと思いますか?

A 回答 (3件)

元カノさんがまた近づいてきたのには、すごいいろんな可能性が考えられて難しいですね、、



向こうもヨリを戻したい気分なのか、
もう流石に、じそさんにヨリを戻す気が無いだろうと思って、普通に友達として仲良く出来そうだと思ったからなのか。

一旦、下心無しで誕生日を祝ってみるのは良い気がするのですが、、後者だった場合はもしかしたら、もしかしたら、また距離をとられる可能性が>_<

でもどうせ、友達でいても、向こうに彼氏が出来たらじそさんが辛いかもしれないし、今回失敗してまた距離取られるのも辛いかもしれない。それならもう、一か八かでやってみても良いかもしれません、、

もしするなら、急に距離詰めるのは良く無いので、下心一切見えない祝い方で頑張って下さい、、!応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
このままただ繋がっているだけでも意味ないです。
どのみち辛い思いをするなら、チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2023/01/13 20:40

おめでとうくらいは送ってもいいと思います。

ただし、女性は別れたら別人のように気持ちが切り替わります。もうあなたのことを好きも嫌いもなくSNSが繋がっても本当になんとも思わなくなったからフォローとかしてるんだと思いますよ。
あなたが気持ちが湧いてきていても、女性は違います。期待は持たないが身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうでもいいなら、態々ブロックを解除してフォローしにくる気持ちがわかりません…。
期待はしない方が良いんですかね。

お礼日時:2023/01/13 20:39

2年の月日は人を変えるのに十分すぎますね。

別れて新しい生活をして、あなたと付き合っていた痕跡も消えてます。わざわざ戻る必要もないのでは?あなたも彼女と別れてからの2年間を過ごしていたのですから。誕生日おめでとう位なら送っても良いとは思いますが、それ以上の期待は持たないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戻る必要もない…。
確かにそのような気もします。
わざわざ戻らなくても良いのかもしれないですね。

お礼日時:2023/01/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!