アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那はよく布団でYouTubeを流しながら寝落ちするので私が消してあげています。
見たら何かしら出てくるのはわかっていましたが、つい魔が差してLINEを開いてしまいました。

旦那には高校から6年付き合って後半に同棲していた元カノ(現在は結婚してる)がいるのは知っていたのですが、今でも連絡とっていました。
2人が別れた理由はその元カノは旦那に依存し大好きで結婚したかったけど旦那はそこまで考えられなかったそうです。
そのLINEの内容は「今でも思い出すよ一緒に住んでたときのこと」とか「今でも1番の俺の理解者だ」とか相手の旦那の愚痴に対して「付き合ってたときに俺がもっと頑張ればよかった」などで衝撃的でした。

また元カノと私、同時期に赤ちゃんが生まれるのですが私の体調やつわりのことなども元カノは気にかけていました。

その他に女とのトークはなかったのですがこれは元カノに未練あるというか、勝手に見た手前本人に問い合わせたりしませんが私が1番でないのはわかったし心には元カノがいてそういうことですよね…
皆さんならそっと心にしまいますか?

A 回答 (10件)

内緒で見てしまったものなので黙ってるが賢いです。

    • good
    • 0

いずれ元カノと


あなたが知らない場所で、ラブボで会っている事もあるかもしれません。
あなたと旦那さんの仲が悪い時に
元カノから
会いたいと連絡が
来たら、
旦那さんは
会いに行くでしょう。
だから、旅行に行く、
二人目出産で実家に行く、入院する時は
旦那さんの浮気に
気をつけて下さい。
そういう時に、
肉体関係のあった
元カノと浮気しやすいからです。
携帯を見たことは
旦那さんには黙っていましょう。
そして、時々は
携帯を見て、
元カノや他の女性と
不倫していないかを
チェックしましょう。
情報収集は大事ですよ。
早いうちなら
防げる不倫もあります。
やましいことがあるなら、旦那さんは必ず
携帯にロックをかけるでしょう。
あなたは、気を引き締めて、子供のために
家庭をまもりましょう。
    • good
    • 0

世は男尊女卑、質問者が女性(妻)ゆえ、泣き寝入りしろ、との回答が多い。


これが逆に、妻のスマホを夫が覗き、妻の元カレとのやり取りで、
「今でもあなたは私の1番の俺の理解者よ」
とのメッセージがあればLINEの転送、またはスクショを取って叩き出すと思うよ。

「今でも1番の俺の理解者だ」

他のメッセージはともかくこれはアウトだろ。
もちろん肉体関係があるわけじゃなし、不貞行為とはならないので夫の有責(浮気)で離婚とはならない。
おそらくスケベ心で元カノとの遊びのやり取り、本気かどうかもわからない。
だが表と裏のある、信頼できない、舌先三寸で平気でウソをつける夫であることは明白だ。
機会さえあれば(バレなければ)不貞行為もするだろう。

ここで。
決めるのは質問者自身だ。
今から長い夫婦の生活が続くわけ。
夫は質問者を大切にはしない。
どうする?
老後になって老々介護をできる?
夫はしないからね。

>また元カノと私、同時期に赤ちゃんが生まれるのですが

ダンナ、質問者をほったらかして元カノの出産祝いでもするんじゃね?
元カノの子供、ダンナの種とか?

配偶者である自分を愛さない、大事にしない、優先しない、おそらくそれは産まれてくる子供へも同じだろう。
そんな男とどう生きていくか、はゆっくり考えてみたら。
    • good
    • 0

これこそ若気の至り。

と、いう事です。時間と共に現実の暮らしの中に霞のように消え去る出来事です。現実の暮らしに目を向けましょう。どうしても言いたいのなら、ご主人とのセックスが終わった後にイタズラっぽく言えば良いと思います。
    • good
    • 0

過去の恋愛、特に若かりし頃の添い遂げられなかった恋は、既婚者にしてみれば「あのときもっと頑張って結ばれていたら」という「妄想とくっついた恋の思い出の美学」です



現在に少し不満があるときほど美学は輝きます。手に入れられなかったものは逃した魚と同じで大きく見えます。本当は錯覚なのに

携帯を見てしまって、後悔もあるけど、疑心暗鬼の気持ちのほうが強いでしょうね。そんなライン見ちゃったら誰でも信じられなくなりますよ。悲しい。

だけど、あなたは、これから母になる。堂々としていましょう。

考え方の一つですけど、そんなにも色濃く素敵な思い出を共有する仲だったのに、彼氏は、あなたとの結婚を決めた。妻はあなたなの。旦那様があなたを選んでくれた、チャンピオンはあなたなんです。元カノは恋のトーナメントから脱落したことには変わりない。
そこに自信を持ってほしい。

元カノはあなたの敵ではない。人の奥様。
あなたの敵はその猜疑心. 疑いすぎるとご主人の心は本当に他の人に向かいます。

私は一番の女と自信をもちましょう。結婚したのは私、そうつぶやくのもいいかも。

あなたが見たラインなどはもしものときの切り札に使いましょう。
    • good
    • 2

気にしない方が身のためです。

あなたが勝手にLINEを見てしまったので、早く忘れたらいいです。あれこれ詮索しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てる隙に勝手に見てしまった私が言えたことじゃなかったですね。

お礼日時:2022/08/05 23:43

あ~ぁ、パンドラの箱開けちゃった・・・。


やめときゃいいのに。

黙っておきましょう。
ばらすのは最後の最後、どうしようにもならなくなったときかな。でもその時は終わりだろうけどね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい魔が差して心臓バクバクになりながら見てしまいました…気をつけます。

お礼日時:2022/08/05 23:41

実際に連絡をとっていなくても、過去の忘れられない人なんて、一人や二人、五十人くらいは普通にいたりするものでしょう。



さらにこれから先も、そういう人は必ず現れるものですしね、、、。

その彼女だけでなく、先日スーパーで見掛けたあの女性、凄く綺麗だったな~、結婚前だったらいけてたかな~、なんて日常的に思っていたりするのが人間なのですから、ありもしない理想ばかりを追い求めていると、大切な事実である、目の前の現実さえ失う羽目になりますよ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うことにします。

お礼日時:2022/08/05 23:40

そっと心に仕舞いますね。


内容を見るにつき、過去のことであり単なる思い出の範疇です。

思い出話でしょう。あなたにもそういう思い出ありませんか?
思い出話をしたところでお互い違う生活をしているわけで、元に戻ることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は未練がある過去がないのでわかりませんでしたが所詮結婚しないで別れた女性ですもんね、思い出と思うことにします。

お礼日時:2022/08/05 22:50

見なかったとにするのが大人です。


年齢性別関係ないです。
見たのは貴方です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いました_
スマホ覗いたのは裏切りだし見なかったことにします。

お礼日時:2022/08/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!