プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、旦那のスマホを見た時に知らない女の人の電話番号が登録されていて、その人とインスタも最近繋がったようでした。LINEやショートメールやDMなどはしておらず、まずLINEなどは交換してないようで、LINE上にはアカウントはありませんでした。しかし文字変換履歴のところでもその人の名前が1番に出てくるため、「この人知り合い?連絡とか取ってんの?」と聞いたら「連絡先知らないよ。インスタは知ってる!」と言ってきました。私が「でもスマホの電話帳のところに名前あったよ」と言うと「ないよ!ほら!」と言ってきました。私の見間違いだったのか旦那が消したのか知りたくて、今日電話番号の復元をパソコンを使って一緒にやろうと思っています。そこまでする必要ありませんかね?

A 回答 (3件)

する必要ないですし、復元できるかどうかもわかりません。

また、復元したとして何もなかった場合、貴方はそれでスッキリ納得できそうですか?
また、その電話番号があった場合もスッキリ納得できますか?

つまり、復元をした先の結果を受けてどうなるのかを想像してみてください。
時間を使って復元できるかもわからないことをする必要性は低いでしょう。
    • 0

そこまでしたところで出ないようにしてあると思います。

インスタで電話もメールもできるので、電話帳に入ってなくても関係ないとおもいます。

ちょっと怪しいかもしれないので、注意深く見守ると良いかもです。
    • 0

旦那が「ないよ”!ほら!」って言ってるんだからないことにしておいたらどうですか?あなただって旦那に知られたくないこともあるでしょう。

旦那はそれを知らないことにしてるだけですよ。
    • 0