アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチなんですが
元旦那と別れて 一年たちます。

4ヶ月前から 彼氏が出来ていて
来年には 結婚しようと話してます。

しかし
元旦那の電話やLineは ブロックしたのですが
非通知でちょくちょく 電話がかかってきます。

何を言う事もなく ワンギリです。

今の彼氏が怒って 元旦に もうかけてくるなと
電話したら
1ヶ月くらい かかってきませんでしたが

また 最近 ちょくちょくワンギリされます。

私的には
元旦は そーゆー人で
私の事は 愛情も何もなく 冷めていますが
暇つぶしで そーゆー事をしてくる人なので
ワンギリされても
私は全く気にしてないのですが

今の彼氏は
気に入らないみたいで
私に 電話番号変えてほしいと言ってきます。

しかし
電話番号を変えるとなると
この電話番号でずっとやってきているし
仕事もしているし
いろんな登録をこの電話番号でしているので
そー簡単には 変えれないと言うと
毎回喧嘩になります。

元旦から ワンギリきても
それだけで 元旦も 何をするでもなく
ワンギリしてるだけです。

話しもしてませんし、そーゆー人なので
別に気にしてないんです。ただ ワンギリしたいだけです。

じゃー 
今の彼氏に 
電話番号 あなたが変えたら
私も変えるよ。
と言ったら
それは 出来ないと言われます。
自分は 電話番号変える必要ないから。と。

電話番号変えろと簡単に言いますが
電話番号を変えると 大変な事になると思うのですが

私は 電話番号を変えるべきですか?

一気に事を済ませたくて

結婚して 新しい場所に住み 苗字も変わり、、
その時に 電話番号も変えると
話したのですが、、

簡単に電話番号 変えてよ。と言って
なんで変えないの?!
と 毎回言ってくる
彼氏が ホントに自分の事だと思って話してるのか
わからなくなりました。

彼氏が言うとおり 私は 電話番号を
変えるべきですか?
皆さんは
電話番号って 変えれるものですか?

A 回答 (7件)

>登録外拒否って どーやるんですか?


設定 → 電話
下を見ると「不明な発信者を消音」
これをオンにしてください。
登録してない着信は無音で切ります。
履歴には残りますけどね

わたくしは20年以上変更していません。
変更しても意味不明な着信はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!出来ました〜!
こんな事 出来たんですね!!

これで 彼の様子を見ようと思います!
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/06/25 01:56

私基準(仕事でプライベートの電話は使わない)だと考え過ぎにも見えますが、その辺は事情が有りますよね


プライベートの登録なんぞどうとでもなると思いますが、仕事の得意先に登録されてると少々面倒には思います
とは言え言わばストーカー被害です
周りの人達もわかってくれると思うので、私としては変えた方が良いと思います
    • good
    • 1

非通知拒否にしとけばいいやん。


iPhoneなら登録外拒否でじゅうぶん。
一瞬着信履歴が残るけど

今の彼氏ってバカでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーなんですね!
登録外拒否って どーやるんですか?

お礼日時:2022/06/25 01:43

今の彼を説得するか、あなたが番号を変えるかのどちらかですよね、選択肢は。



私はメインの電話番号を変えることは出来ますが、一般的には大変なことだとわかっています。

彼と別れる気がないなら、ここは変えてしまった方が今後楽です。
ですか、今の彼はこれからもなんだかんだと条件を出してくる可能性は否定できません。
なので、今後のことをしっかり考えた上で結論を出すべきです。


ちなみに、私のメインの電話番号にも、非通知の電話が月に一度くらいはかかってきます。たいてい深夜なので機内モードにしてあって鳴りません。
今どき、電話なんてそんなにしないのですから、機内モード+Wi-Fiで問題ないのではないかとも思います。それでLINEなどを含む通信はできるのですから。

問題なのは外出時のみですね。当然、非通知拒否設定もあるでしょうから、それは有効にしておきましょう。
電話番号を変えるか、彼氏を変えるか、どうしましょうね。

あ、もしくは出るところに出て、元旦那に電話をしないように命令を出してもらう、という手もあります。相手が発信している記録は、電話会社に残っているわけですから。裁判をしたらほぼ確実に勝てるはずですよ。
出るとこ出ますよ。って元旦那に手紙でも出したら、それで終わるかもですね。


ただ、いらぬ命令をしてくる人間とは、関わるのを止めたほうがあなたの今後の人生が楽なのではないかと私は思いますけどね。

良い方向に話が向かうことを祈ります。
    • good
    • 1

私なら変えますね


自分が嫌だし、ましてや彼氏から言われてるんでしょ?
喧嘩してまで頑なに断らないですね
逆に私が彼氏なら同じように変えろと言います
ガキみたいに過去が許せない!じゃあ有りませんが、少なくとも良い気持ちはしませんね
彼氏に元嫁からワンギリ掛かってたとして、あなた嬉しい?
番号くらいサッサと変えろよって思いませんかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね。。
やっぱり いい気はしませんよね。。

でも 仕事や いろんな登録をこの番号でしているので
簡単ではないのですが

喧嘩した時に
じゃーあなたが 電話番号変えてくれたら
私も電話番号を変えるよ
って言ったら

それは 出来ないと言われたので、、。

電話番号を変える事に対して
私は 考えすぎですかね。。

お礼日時:2022/06/25 01:16

非通知拒否設定したら良いかと思います^ ^

    • good
    • 3

非通知着信拒否にしたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですか!
iphone11 を使っているんですが
非通知
拒否できますか?

お礼日時:2022/06/25 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!