アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。 お家デート中に彼氏の携帯に電話がかかってきました。 彼氏はその掛かってきた電話番号を見て少し悩んだ様子の後に「ごめん、ちょっと出てくるね」と言われ別の部屋に行きました。 まずなぜわざわざ別の部屋に行くのかも疑問なんですが、戻ってきた彼氏に誰からだったのと聞くと「バイト先の人だった」と言われました。 なんでバイト先のすぐに出なかったのと聞くと、知らない電話番号だったからと言われ、怪しいなと思い、じゃあなんで知らない番号なのに出たのと聞くとバイト先かもしれないし、友達かもしれないと思ったからと言われました。まず友達は大体ライン電話だと思いますし、わざわざ電話番号出かけてくることはまずなくない?と思ったのと、知らない番号なのになぜバイト先かもしれないと思えるかが疑問です。私は、浮気相手からなんじゃないかと疑い、じゃあなんでわざわざ別の部屋に行ってから電話に出たのと聞くと、親はスマホとかの電話に出るとき一旦その場を離れたり、別の部屋に行くから電話が掛かって来たらそうするものだと思っていたからと言われました。 私としては何だか納得いかない理由だなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

浮気相手や女友達だとしてもLINE電話だと思います。

なので、LINE電話じゃないってことは何かしらの大人からでは
ないですか?
バイト先かもしれないし、塾の先生とか親かもしれないし。
彼女と会っているのを知られるときまずいから場所移動したの
では?
LINE電話ではない。ってことで安心していいと思います。
    • 0

知らない電話番号から、着信があった場合は 

貴女の目の前で まず 

『 ごめん、ちょっと出てくるね 』 

とは言いません。

知らない電話番号でしたら 必ず先に、貴女の目の前で、出るか出ないか考えますって! 

貴女の目の前で話せないと言う事は、

都合が悪かったんでしょう。 

本当にバイト先の人と話すのなら、貴女の前で話しても、構わないですよね。

聞かれても、全然 平気な訳ですから、ワザワザ、貴女に聞こえない所で話す事は有りません。 

それに、電話に出る時に、いちいち親の真似みたいな事をするのも、とって付けた嘘にしか見えません。 

最初から、考えてたんだと思いますよ。

貴女と居る時に 都合が悪い電話があったら、そう言おうと。

携帯の 1 1 桁 を覚えるのは簡単です。 

彼が、話しの内容を言わない時は怪しいと思って下さい。 

バイト先や友達と話した後は 

どうでもいい話しの内容でも、 要点だけ話しますよ。

例えば バイト先から、こんな連絡だった、とか 

友達が こんな事を言った 等、話しの内容を大雑把に話します。

相手が女性だったら、話しの内容を言いません。 

言えないからです。 

⚫️その電話番号に 電話してみて下さい! 

これが 一番 早いです。
    • 0

私も人前で電話にはあまり出ませんし、出る時は別の部屋に行く等のことはします。

逆にそれでいろいろ聞かれるんだ…というのが正直な感想ではあります。
    • 0