アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。21歳女です。
2年前から同い年・同じ職場の彼氏と交際しています。業務内容の関係で今年の4月から遠距離交際になりました。会えるのは月に1、2回程度です。
過去に、付き合って10ヶ月目に一度浮気をされました。彼の後輩と彼がホテルに行きました。
その浮気は許しました。一度目だし、本当に反省している様子だったからです。その浮気から携帯も全て見せてくれるようになりました。ラインもインスタもぜんぶ消してくれました。
しかし、先日、彼の携帯に一本の電話。私も一緒にいたので、「忙しい。」と言ってすぐに切りましたが、相手は、あの浮気相手の後輩でした。
なぜ、今頃電話がかかってきたのか。彼に聞いてみると「分からない。」「急にかかってきた」と言っていましたが、目の前で掛け直させたところ、相手が「この前電話かけてきてくれたから…」と言い、彼氏からかけていたのが発覚しました。
かけた理由については、遠距離で勉強をしているとき、いつもは私が電話をしながら勉強をしているのですが、私も仕事で電話ができないときや、彼との電話で喧嘩をしてしまうことがあります。その時に寂しさを感じ、端から友達に連絡していったのですが誰も出ず、浮気相手の後輩にたどりついたそうです。(ちなみに連絡先が残っていたのは、嘘の名字で登録されていたので気づきませんでした。)
ただ、その後輩ともう一度繋がりたい訳ではなく、本当に暇潰しでかけたと言っていました。
電話をした回数は3回、ですがいずれも出なかったから話はしていないと言っていました。
私はこの電話も隠れてしていたことなので浮気だと思っていますが、それでも彼氏のことが好きです。
しかし、今まで通りに信じることができず、電話をするたびに「電話してない?」「もう同じことしない?」と聞いてしまいます。
正直、四六時中不安で、辛いです。
私が別れられない理由は、もちろん好きなのですが、初めての彼氏で、この人と別れたらこの人以上の人に出会えないと思う、と思ってしまっているからだと思います。
彼は電話の件も反省している様子で、将来は結婚・家庭も考えていると言っています。
もう、どうすればいいか分かりません。
皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    両家の親には2人とも顔を出し、彼も2年以内には結婚したいと言っています。(2年後にまた地元に戻ってきて遠距離が終わるため)
    この場合は信じてみてもいいのでしょうか( ; ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 13:41

A 回答 (7件)

>本当に暇潰しでかけたと言っていました。



こういう人は暇潰しで女の子と飲みに行って
暇潰しでセックスすると思います。
気持ちはなくてもやっちゃうタイプね。

「好き」と「信用」は共存しないことありますよ。
相手がクズ男で、口先だけは甘い男と恋愛してる場合です。

>将来は結婚・家庭も考えている

ね?口先だけは甘いでしょ。
結婚はするけどその後も後輩と浮気はするかもね。

その男は練習台としてキープして、本命はほかに探しなよ。
もっと収入もあって信用できるいい男いますって。
    • good
    • 1

質問者様が「過去はどうであれ、彼のこれからを信じる」と言い切って疑うことも止められるのならかまいませんが、そうではないならもう終わりにしてはいかがでしょうか。


信じられない相手と交際を続けても心が不安定になるだけですし、未来はありません。

>この人と別れたらこの人以上の人に出会えないと思う
信頼関係がないのにですか?
信頼関係なしで、結婚して、一緒に生活して、子どもを育てるなんてあり得ないのでは?
質問者様が執着しているのは彼氏という存在であって、彼自身でさえもないのではありませんか?
    • good
    • 0

信用できない彼のどこが好きなんですか?

    • good
    • 1

>寂しいから別れた相手に電話した。



典型的な浮気性です。一生治らないでしょう。

>嘘の名字で登録されていた

彼氏は本名は残っていることを承知の上で嘘名字だけ消した。
あなたを目の前でインチキをしていたわけです。
本当に反省してる人がこんなゴマカシをすると思いますか?
この一件だけで、彼氏が質の悪いうそつきだということがわかります。

あなたは彼に依存していて、自分で自立するのが怖いのです。
だからインチキに目をつぶってでも、「彼は反省してる」と思い込みたい。
彼はあなたが許すとわかっているから、何度でも浮気を繰り返す。
いわば、あなたは彼の思うツボにはまっているのです。

別れて自分がつらくなるのが怖いのなら、彼の浮気は治らないと承知のうえで付き合い続けるしかないです。
なぜなら、あなたがそうしたいからです。
あなた自身が彼を選んでいるのです。
今のあなたと彼はそういう関係です。

>この人以上の人に出会えないと思う

うそつき浮気男よりマシな男性はいくらでもいます。
初めての彼で、他の男性と付き合ったこともないのにこんな言い方するのは、他の男性に対して失礼です。

いつかはあなたが本命ではなく、他の女性が本命になる可能性もあることを覚悟していた方がいいです。

>将来は結婚・家庭も考えていると言っています。

同じことを他でも言ってる可能性はあります。
なにしろ、ウソやゴマカシが平気な人ですから。
浮気男というのはそういうものです。

あなたはもっと強くなった方が自分のためです。
    • good
    • 0

彼が浮気をする理由は貴女に不満があり別の女性に目がいっているからです。



しかも貴女の好きは愛情ではなく依存や執着なのでこれ以上の関係は難しいかと。

付き合い続けるなら浮気を許しセフレみたいな関係で我慢しましょう。

貴女も彼も愛す事は無理かと。
    • good
    • 2

別れたらいいと思います浮気癖は治りません

    • good
    • 2

では、両家の親に挨拶して婚約しましょう。


彼が本気でない場合、先送りにしたがるでしょう。
27まで5年待てとか言い出すようなら、はずれ男です。

そう言われて知人の女性は別れました、5年も待って
気が変わったら、どこにも行けない行き遅れだよと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!