プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は男友達ばかりで女性から全く掛かってきませんが、いざ女性から掛かってくると出ようとしません。

前に一緒にいる時、一回だけその経験をしたのですが、私が出るボタンを押そうとすると携帯をすばやく取り上げられました。

その時、「なんで?出ればいいのに。何かやましい話でもあるの?」と聞きました。

そしたら「何もないけど、○○(私)の前で話すと○○(私)がいやだと思うし出ない」「元バイト先のOB会の誘いだと思うし、だるいから」と言われました。

私が出てもいいと言うのに、出ない意味がわかりません。
私がいなかったら出るらしいですし…。

そこで皆さんに質問です。

やましい話がなくても彼女の前だとあまり異性とは話したくないものなのですか?
やましい話があるからこそ、彼女の前だと出たくないのですか?
皆さんの意見や考えなど教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

それはやましいからです。



それは実際に浮気ではなくても、好意を持っているのも含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりそうなんですね。
自分だけを見てくれないのががっかりです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 09:47

ありがちな可能性としては


・自分が彼女に同じ事をされ続け苦しかった。
・片思いの好きな人がそうされているのを傍で見続け辛かった。
・父親が母親の前で別の女と楽しそうに電話する姿を見て来た。
などでしょうか。 

彼の心の傷から生まれる嫌悪などの問題であって、
あなたが電話に出てもいいと思うかどうかの問題ではないでしょう。

彼が心の傷を吐き出し、呼び起こされる感情を消化し、
振り返って考え直して解釈を変えれば緩和されるかもしれませんが、
よほどの事が無い限り、不快な経験は上手には消化されないですね。


どうしても変わって欲しいと思うならば、
「トラウマ 治療方法」などの2ワード検索をかけて
具体的な情報を知り適切に対処する事です。

相手の意思に反して無理強いや過干渉をすれば、
その苦痛からあなたまで嫌悪の対象に含まれるなど
関係が破綻する様な状況になる事もありえないとは言い切れません。
個人的には「そういう人なんだ。と慣れる事」をお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

あまり彼氏には問いただしたり無理強いしない方が良さそうですね。気を付けます。

『やましい話があるから』とかだけではないですよね。
私もあまり深く考えすぎないようにしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!