アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば男性に聞きたいです。
彼女がいるのに、異性の友達に誕生日プレゼントは買いますか?ちなみに市販でも買えるシャンプーとトリートメントのセットで3〜4000円ほど。

彼氏は19歳で、よく遊ぶメンバーの中に3、4人ほど女の子がいます。でも全員彼氏持ちです。
携帯を見る限り(許可済み)私と会った時に女の子は非表示にはしていましたが、トークを見るとやましい会話はありませんでした。

↑の後にAmazonの購入履歴を見たところ、先ほど話したシャンプーとトリートメントのセットがあり、その場では何も言わずに後からその事を話すと、買ってないよとスクショが送られてきたのですが消されていました。

自分では使わないと事前に確認してるので、じゃあそれは何?と考えた時に、すでに観てしまった映画なのに私が「一緒に観に行きたいな」と言うと見てないと嘘をつくような人だし、私が「誰と?どこに?」と面倒な質問をするような女なため、出掛ける時は隠す傾向があります。
だから女の子の友達へのプレゼントかなと勝手に思ってるのですが、、、どうでしょう

質問者からの補足コメント

  • 恋愛経験のない彼なので、そこはあまり考えてなかったのかなと思います、たぶんですが、、、

    彼女がいても異性にはプレゼントするんですね。回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 17:40
  • 自分のために長々と回答してくださり本当に本当にありがとうございます


    過去に何度か嘘をつかれてるのは全て異性込みで遊びに行く時で、隠す理由は私が「誰と?どこに?何しに?証拠は?その子はどんな子なの?」と聞くため、都度説明しなくてはいけないのかと思うと、言い方考えずに言うと面倒くさかったと言われました。

    周りの女性は皆お相手がいるようでしたし、携帯の中身も浮気と確定できるトーク内容はなかったので今回はただの友達へのプレゼントと思っておきます。
    私へのプレゼントとは明らかに金額も違うので(嫌な言い方ですが…)

    彼がよく遊ぶメンバー内で恋愛に発展したことはないそうです。彼自信も私の盲目ではなく周りの評価が「女遊びするような人ではない」とのことなので今は信じようと思います。

    自分の中である程度の答えは出てたものの、男性目線の意見が聞きたかったので嬉しいです、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 20:36

A 回答 (3件)

>だから女の子の友達へのプレゼントかなと勝手に思ってるのですが、、、


男性でトリートメントを使う人はとても少ないですし
使いもしないシャンプーとトリートメントセットを購入しているのですから
女子へのプレゼントの可能性は高いと思います。

ちなみに自分は迂闊に女子にそういうプレゼントはしませんし
彼女が居れば絶対しないのですが
この教えてgooで、彼氏が他の女子にプレゼントしている
という質問を時々見ますので、その質問があなたで無ければ
そういう男性も、一定数存在するのだと思います。

また、恋人が居るので、他の異性とは積極的に仲良くしない人も居れば
恋人が居ても、変わらず他の異性と積極的に交流する人は
自分の周囲にも結構居ますので、あなたの彼が
仲の良い女子友達に何かプレゼントをしているという事は
自分は特には驚かないです。

他には、恋人が居るにも関わらず
他の異性と泊まりの旅行に行く人も居ますから
(基本的には1対1では無い様です。)
自分はそっちの方が驚きでもあります。

それで、気になったのが
>私が「誰と?どこに?」と面倒な質問をするような女なため
この件ですが、
自分は全然面倒な質問では無いと思いますよ!

何故なら、よく遊ぶメンバーに女性も複数存在する様ですし
過去に複数回嘘をつかれている様ですから
それでそういう質問をしない方が呑気すぎると思います。

彼の様な場合、ただ単に恋愛感情が無く
お互い完全な友達関係で交流している場合もあれば
ワンナイトであったり、セフレ関係の可能性もありますし
結局お互い恋人と別れて交際するという事だって
絶対ないとは言い切れないのが現実ですから
危機管理対策として、常に緊張感を持って
彼を注視しておく必要があると自分は思います。

そういう彼との交際を今後どうすべきかは
あなたにお任せしますが
彼が購入したシャンプーとトリートメントセットは
女子友達にプレゼントしている確率は低く無いと自分は思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないね

    • good
    • 0

仲の良い友達なら、異性でもプレゼントはありますね。



でも、相手が女性であれば、シャンプー、トリートメントのセットは渡しませんね。女性の場合は、特にシャンプーなどには好みがありますので、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています