電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 28才男性です。現在アルバイト先で気になる女性がいるのですが、彼女には付き合って6年になる彼氏がいるとのことです。ただ来年4月から彼氏さんとは遠距離になってしまうそうで、「気持ちが冷めてしまうかも知れない。」とか「クリスマスとかってあんまり私には関係ないかな…。」などとも言っていました。
 クリスマスを彼氏さんと一緒に過ごすのかどうかは聞いていないので分かりませんが、もし彼女が独りでクリスマスをやり過ごすということなのであれば、クリスマスプレゼントという形ではないですが、1000円以下の小物をあげてみようと考えています。最近、子猫を飼い始めたということらしいので、可愛らしい猫の写真がついた卓上カレンダーでもあげたらいいかな?と考えています。ロフトに行けば700、800円程度で売っていますし。あえてラッピングなどもせず渡す方が重くならないだろうと考えています。渡すのは25日にしますが。
 しかし…彼氏がいる人にプレゼントするという行為自体、引かれてしまうでしょうか?ちなみに彼女とは知り合って3ヶ月少しで、今まで会社の人も含めて5度ほど飲みにいったり、ご飯を食べたりして、段々とお互いのことが分かってきた状態です。私が好意を持っているであろうことは薄々気づいているのかもしれないですが、クリスマスプレゼントにしてしまうと完全にばれてしまうので、それは避けたいと考えています。ただ、卓上カレンダーをあげるにしても、当然周りに人がいない状況でないと渡せないので、正直難しいかなぁとも思っています。また、今週、来週と会社の人を交えて彼女と飲みに行ったりする機会があるので、その時に彼女に「ところでクリスマスってどうするんですか~?」と探りをまず入れてみるべきなのかなぁ・・・とも考えています。それを聞いて、彼氏と過ごすということであれば、止めたほうがいいのかなと考えています。先週の飲み会ではこちらが聞いて彼氏がいることを知ったので、確認すべきでしょうか?それとも、あえて何も聞かずに渡してみるというのはありなのでしょうか?ご意見、ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は今彼氏と付き合って4年になるのですが、


付き合って6年になる彼氏さんがいれば、ちょっとやそっとの事で他の男の人と付き合おうという気にはならないと思います。
6年付き合ってる彼氏がいるのに、たった3ヶ月しか知らない相手の誘いに乗るかなぁ、と思うのですが。。。
ここは、焦って今の関係を壊すより、焦らず友達という立場で質問者さんのことを知っていってもらうのが一番良いかと思います。

あと、私なら卓上カレンダーもらったら嫌です。
使わなければ質問者さんに悪いし、使えば質問者さんの顔が思い浮かぶしで、どうしたらいいかわからないです。
彼氏がいるのに、男の人からもらったものを使うのに抵抗があるので。。。(私が古いんですかね?20なのですが。)
私なら食べてすぐになくなるものが良いです。
残らないので重くないですし!
デパ地下にあるような高いけど可愛らしいチョコや、
お菓子のセットなんかがおすすめですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

>ここは、焦って今の関係を壊すより、焦らず友達という立場で質問者さんのことを知っていってもらうのが一番良いかと思います。
おっしゃる通りだと思います。2人だけで行く食事の誘いは慎重になるべきですよね。

>使わなければ質問者さんに悪いし、使えば質問者さんの顔が思い浮かぶしで、どうしたらいいかわからないです。
彼氏がいるのに、男の人からもらったものを使うのに抵抗があるので。。。
やっぱりそうなんですかね~。確かに1年間、残るものですしねぇ。。
1000円以下の小物とかだったら気軽な感じでいいかなと思ったんですけど。。友達とかにも一度聞いてみます。

>私なら食べてすぐになくなるものが良いです。
残らないので重くないですし!
デパ地下にあるような高いけど可愛らしいチョコや、
お菓子のセットなんかがおすすめですよ!
アドバイスありがとうございます。後に残らない物としては確かにそのほうがいいですよね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/14 01:04

女性です。



何度かそういう経験ありますよ。素直に嬉しいですね。
あまり高いものだとかアクセサリーだと確かに引きますが・・・。1000円以下の小物であれば全然大大丈夫です
さりげなく「メリークリスマス」って欲しいですね。あくまでもさらっと。特に何も聞かなくて良いと思います。彼氏は関係ないですよ。

もし、その彼女と付き合いたいと思うなら気にせずどんどんいけば良いと思います。頑張ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何度かそういう経験ありますよ。素直に嬉しいですね。
1000円以下の小物であれば全然大大丈夫です
そうですか~。経験者の方のご意見をお聞き出来て、なお安心しました。やってみます。

>さりげなく「メリークリスマス」って欲しいですね。
なるほど~。クリスマスの日ですしね。忘れてました。。
そんなセリフ、女性相手に言ったことないんで、さらっと言えるか自信ないです(^^;)「もしよかったら使ってください」とか言って、渡す瞬間に一言言ったらいいんですかね?

>特に何も聞かなくて良いと思います。彼氏は関係ないですよ。
そうですか・・・。No.1さんは、聞いてみて特に予定がなければ、食事に誘ってみたら、とのことでしたが・・・。
でも、mimidropさんが言われるのは、
別に彼氏と食事に行こうが行かまいが、そんなの関係ねぇ~。ってことで気にせず、渡したらいいってことなんですよね。

お礼日時:2007/12/14 00:46

こんばんは。

女性です。

金額のことではないですが、1000円以下の気軽なプレゼントなら、渡しても全く問題ないと思いますよ。私なら彼氏がいても、それくらいのささやかなものなら、友達からのものとして、素直に受け取れると思います。

いろいろ事前に聞くより、普通に渡したほうが自然な感じがします。
ただ、チャンスは最大限に活かしたいですから、渡したときに「今日はどうやって過ごすの?」とでも聞いて予定がなければ、食事に誘ってみたらどうでしょうかね?

その時が彼氏との状況がいろいろ聞けるチャンスかな~と。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と役に立つアドバイスありがとうございました!

>いろいろ事前に聞くより、普通に渡したほうが自然な感じがします。
確かに言われてみればそうですね。考えすぎでした・・・。そうしたいと思います。

>ただ、チャンスは最大限に活かしたいですから、渡したときに「今日はどうやって過ごすの?」とでも聞いて予定がなければ、食事に誘ってみたらどうでしょうかね?
なるほど。それだったら自然な感じですよね。前振りなしに聞くよりはよっぽどいいですしね。

>その時が彼氏との状況がいろいろ聞けるチャンスかな~と。頑張ってください。
そうですね。もし一緒に行けたらそれとなく聞いてみます。

お礼日時:2007/12/14 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A