アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスにこだわりのない私って冷めているのでしょうか?

クリスマスってデートしている方が多い気がしますが、私はクリスマスだから絶対デートしたい!って気持ちはなく、いたって普通の日と変わらないやんって思ってしまいます。
逆に、クリスマスって人多くて酔いそうだし、それならあえてクリスマスに出かけなくても別日でもいいんじゃないかな〜って思ったり、、(お互い実家暮らしなのでお家デートは無理)

彼氏がクリスマス付近は忙しいって言っていたので、「それならまた来週会うのでもいいんじゃない!」って言ったら「いや、でもクリスマスだし会いたい」みたいに言ってて、正直なんでそんなクリスマスにこだわるのかな〜って思っちゃいました。(クリスマスに会いたくないというわけではないので、会う予定ですが)

プレゼント交換もなんでする人が多いんでしょうか。クリスマス=プレゼントなのかもしれないけど(子供の頃親から貰ってたし)、別に私たちに直接関係?はなくないか、、って思います。彼氏とプレゼント交換の話は出てないので、私は渡すつもりないですが、もし彼氏だけプレゼント用意してたら若干気まずくなりそうかな?とも、、思って悩んでます。

プレゼント渡すのはお互いの誕生日とか、どっちかが旅行等に行った時にお土産買ってきたよー!とか、帰りに美味しそうなケーキあったから買ってきた!とか、そういうので十分やんって考えです。

クリスマス近くて色々考えてしまってちょっと疲れました、、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恋人どおし、同じ価値観なら全く問題ないです。



でも、子供ができたら、子供にはクリスマスプレゼントをあげないと、ぐれるかもしれませんので、気を付けてね。
    • good
    • 0

クリスマス、バレンタインデー、全部同じ。


商売する側も必死です。
冷めているのは個人の価値観なので自由です。

私もくだらないと思います。
誕生日だけは特別なのでガッツリお祝いしますけども。

彼に「私はこういう考えだ」とサラッと伝えておくべきだと思います。
男性の方がクリスマスを気にする人が多い印象です。
クリスマスは本命の彼女と一緒に過ごすものだってね。
女性は現実的なのであまり気にしない人が多い印象です。
    • good
    • 0

あなたの様な人が居てもいいんじゃないっすか?


人間十人十色だもの。
    • good
    • 0

若い頃


付き合う彼女とは
世間とは反対で
クリスマスの頃になると
別れるパターンが多かった

なぜなら
クリスマスを騒ぐ女性が
苦手だったので
ああ、この子も
そのパターンかと
別れる

クリスマスでも
なんとも思わない子と
結婚しました

まあ
それでも
それらしいことはしますが
世間の真似事くらいで
いつもの日と同じです

アメリカ人だって
キリスト教でない人たちでも
一応クリスマスは来ますが
そういう人たちは
メリー・クリスマスとは言わないで
ハッピー・ホリーデーと言っています
    • good
    • 0

クリスマス本来はキリスト教徒のイベントなのです。


商売をしている人は、それに便乗して売り込む。
消費者は、それに踊らされているだけ。
バレンタイン、ハロウィンと同じですよ。
 
あなたは、商業ベースに踊らされない賢い消費者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています