プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の人がいます。自分は24男で、相手は22です。2人とも学生です。
クリスマスに二日間一緒に過ごしたのですが、彼女はプレゼントを何も準備してくれませんでした。自分は付き合って日の浅いことがあり、重すぎないように1万円ほどのイヤリングを渡しました。
彼女はありがとう〜っと言って受け取っていましたが、自分がプレゼント準備してないことに対する話は一切ありませんでした。
付き合って1ヶ月と日も浅いのでプレゼントを渡す、渡さないは本人の自由かと思いますが、せめて相手が準備していて自分が準備していなかったら、準備していなくてごめんねと言ったり、まだ早いいなあと思ったなど、準備しなかった理由を話すべきと思いました。
今回のこと以外も、彼女の自分に対する態度が冷めてると感じることは多々(例えばデートをいつも彼女からは誘ってこないなど、このことは以前に彼女と話しあい、どう誘っていいか分からなかったと言われました。)あり、それらが積もり積もって、彼女の自分の対する対応が、キープ要員か、別に好きな人がいるようにも感じます。
一方で、彼女は大学に入ってから男性と付き会うのは初めてで、人付き合いも狭いタイプなので、もともと男(そもそも他人?)に興味がない性格なのかなとも感じています。
自分はキープ要員でほかに好きな男がいるのか?それともともとそういう性格なのか分からず、なんだかすごくモヤモヤしています。これは直接相手に話すべきか?それともアッサリ別れてしまうか、黙って付き合い続けるか、今後の行動が自分でも分かりません。
出会ってから2ヶ月ちょっとがすぎ、真剣に向き合ってきたからこそ、簡単に別れたくないとは思いますが、、、、

同じような経験がある方アドバイスをください。

A 回答 (23件中1~10件)

「プレゼント」と言いながら見返りを求めるなら、


最初から渡さない方がいいですよ。
    • good
    • 8

私も主さんの立場でずとモヤモヤしてます。

 
高価なものだが欲しかったんじゃなく、恋人の記念日的なクリスマスに、何か特別なこととか、相手を喜ばせたいとか、そういうちょっとして気持ちや行動を自分にはしてくれなかった、という寂しさですよねきっと。 
私は高過ぎないクリスマスプレゼントをさくっとわたしました。
1ヶ月前が自分の誕生日だったので彼からプレゼントはもらったのですが、やっぱり、イブって、お互い特別な気持ちとかを送りあうみたいな事期待したいですもんね、今年一年だけでもたしか30万近く婚姻届を日本人は出してるみたいで、私は貴重なこの時間の中でその1組にすらなれなかった、してもらえなったんだとおもい、来年のイブですら期待もらできないので、少し気持ちは冷めました。
ごめんね、とか、誕プレあれだったからとか何も言われなくて、スルーするつもりだったのかな?とか、モヤモヤ考えてしまって、ライン退出したぐらいです。。 
彼だけ、と考えないで、も少し視野広げたり行動したほがいいのかも、、って考えてます。
別にお金じゃないですよね、でも、うちの彼も一人っ子で一人も苦じゃなくてって人で、寂しいみたいな度合いの温度差感じてます。 
そゆ人もいるのかな、年末明日年越しの連絡なかったら、どしよかと考えてますが、がんばりましょ
    • good
    • 7

簡単に別れたくないのなら、話すべきと思います。

    • good
    • 0

付き合って一か月でプレゼントを渡す。



1万円は相手によってとても高価です。
自分は5000円超えるとちょっと…
如何せん相手によります。

また、物によって重荷になる場合もありますけど。
相手があなたの事を好きでなかったりする場合で、アクセサリー・マフラーなど身に着けるものは
何でもくれたものは使うタイプの人と、使わないタイプの人がいると思います。
プレゼントは一緒に買いに行き、確認したうえで買うのがいいというタイプの人もいます。


自分は彼女ではないですが、同じような感じなので。
アドバイスを。
クリスマス時期なのは分かりますが、まだ付き合って一か月なのに考えすぎ求めすぎです。
そんなに答えを焦るのなら辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

このぐらいの事(と言っては失礼かもしれませんが)で、人に相談しなければならない程に自分の中にモヤモヤとした気持ちが残るのであれば、この先付き合いを続けても上手くいかないと思います。


重すぎないように1万円のイヤリングをプレゼントしたようですが、こういったことで実は悩んでいるということが別の意味で重たいなと感じました!
    • good
    • 2

彼女が、Hを対価と考えているのでは?



それにしても、浅ましい心の持ち主ですね・・まだ1ヶ月で対価を?

女性に求めるのでしょうか?・・

最近の男性は、割り勘が多いと聞きますが?・・

その1万円のプレゼントは自分でバイトして購入された物でしょうか?・・

そこを書いてもらわないと、解答が変わりますが・・如何でしょうか?
    • good
    • 4

そこに愛があれば良い思うけど(^ω^)

    • good
    • 0

付き合って1ヵ月でクリスマスにプレゼントがなかったから何?


貧乏人とは付き合えない?
一言がなかったから常識を疑う?
彼女の経済状況を把握しているの?

付き合って1ヵ月なら重すぎないように1万円なの?
    • good
    • 5

クリスマスに限らず、他人に代償を求める位ならプレゼントを止めるべきです。

プレゼントを貰うよりプレゼントをあげられる方が気が楽ですよ。

私が学生なら異性にプレゼントをする気にはなりませんが、まして1万円も。

本質、彼女と何のために付き合っていますか。
大事なのは?
単なる友達ですか。
将来、結婚相手にしたいと思いますか。
一緒にいるのが楽しいですか。
共通の価値観か勉強になる事がありますか。

卒業まで友達に徹している事がベストと思います。
    • good
    • 5

これの逆の質問もありましたよ!!


彼氏が用意してるのに自分が用意してなかったと…
彼女さんだったりしてw
クリスマスが特別ではないと言う人も稀にいてます。
私はその人に出会った時、え?てなりましたけど。
今後の様子を少し見てみてはいかがですか??
私もあなたの立場ならムカつきますけどね?w
誕生日だけでいいやん!と言う方でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A