彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。
私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。)

クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。

1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。
私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。
普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。
「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。
でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。

次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。
私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。
しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。
それ以来、お互いこの話題は出していません。
皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

男です。



普段もイベントもお金をかけなくても一緒にいれば満足という彼と、普段はいいけどイベントではお金をかけたいというあなたで、イベントに対する価値観が違ったというだけですね。その価値観の差を埋めるには、プレゼントはお互い2万円ね!と、あなたと彼で意識合わせをすればこの問題は起きなかったのでは?と思いました。

今回は、事後になって、あなたが4000円のネックレスじゃ手抜きとしか言いようがないとと彼に泣きながら価値観の差を訴えて、彼が渋々あなたの価値観に合わせると歩み寄ったという経緯です。

次回からは事前に話し合えばこんなことにはなりませんから、傷つくというより、めんどくさかったと思うんですよ。そういうことは先に言ってくれ!と言いたかったんだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

男性っぽいサッパリとした合理的なご意見がとても新鮮でしたのでベストアンサーとさせていただきました。

私の質問に不快感を抱かれた方もいらっしゃったようで、私自身も反省した部分もあったんですが、正しいとか間違っているというものでもなく、生きてきた過程でしみついてるプレゼントに対する「感覚」の違いなんではないかな、と様々なご意見を見て思いました。

彼氏に、私ほんとに可愛くない女だったよ、ゴメンねと謝りました。
彼は笑ってました。次は見ててくれ!と言ってました。
とても可愛い彼氏です…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 17:22

男です。



質問文を読んで
正直申しまして


「こんなに酷い女が子の地球上にいるのか?」

と驚きました。

本当に驚きました。

誰だって
もう二度とこんな女性にはプレゼント出来ないなと思いますよ。

正直あり得ないです。

悩んで悩んで本当に気に入った一品をプレゼントしてくれたかもしれません。

それを安物は許せないという女性は
絶対に許せません。

あまりにも彼氏が可哀想です。

せめて今すぐに別れてあげて下さい。
そしてもう二度と
いかなる男性ともお付き合いなさらないで下さい。

どうかどうかお願い致します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

安物が許せない…うーん、私も自分で買うアクセサリーだったらいくらでも安くて手ごろなものをしますが、社会人3年目の彼氏からのプレゼントとなると「なぜ?」と思ってしまったのが正直な所です。

彼氏の話の感じではどうしても「悩んで悩んで本当にいいと思った物」をくれたのだとは思えませんでした。

色々なご意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 14:45

そもそも男性ってイベントを重要視されない方も多いと思います。


その中でプレゼント何にしようって悩んでる彼氏さん、あなたのこと大事にしてると思います。
そんなにプレゼントの金額で悩むようなら今後プレゼント交換しなければ良いじゃないですか。
自分があげたから相手から貰うのが当然ってのは間違いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/07 14:49

プレゼントって贈る方も楽しいですよね。


クリスマスともなれば特に色々なお店を見たりして
あれがいいかなぁ
これもいいなぁって喜ぶ顔を浮かべたりして
いつも以上に頑張っちゃいますよね

でも、
自分がしたくてしたことでも、自分と比べて相手が適当に(ではないんでしょうけどね)お手軽ないい加減な感じだったらちょっと残念になるのわかります

金額の問題だけじゃないんです!!

機嫌が悪くなった理由を言わなくても彼に伝わったのは、彼の中でも簡単に選んで安物を贈った後ろめたさは少しあったんでしょうね


プライドを傷つけたとは私は思いません

次回こそ貴女を喜ばそうと考えてくれる彼だといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

彼は私のプレゼントを見て、内心焦っていたのだと思います。
私がその時、「ちゃんとした物だから、毎日つけてても色変わったりしないだろうし、ずーと付けてるね!」と言った時、「うん…まぁ…ちゃんとしたお値段ではあったけど…」と、今思えば目が泳いでました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 14:39

逆の立場になって考えてみてください



例えば彼がクリスマスプレゼントを貴方の倍額の「16000円」の物をプレゼントしたとします。

彼は貴方の8000円のプレゼントをみて
「今日は悲しかった」
と泣きながら攻めてきたら貴方は彼に対してどう思いますか?

男だから~女だから~という問題ではありません。
貴方の思考能力が幼稚過ぎます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっとずれた返答になってしまうと思いますが、もしプレゼントが8000円くらいだったら問題なかったと思います。

ぬいぐるみとかではなく「アクセサリー」の場合、4000円と8000円では品質にかなりの差があると思うんです。それだったら、自分があげたものとの金額差をそれほど気にせず、「彼はこれをほんとにいいと思ってプレゼントしてくれたんだな」と思えると思うんです。

私は恋人にはイベント時にはだいたい15000円くらいの目安でプレゼントを選んでいました。今回も誕生日もそうです。でも決して「同じだけ返して!」とかそういうことじゃないんです。

はい、幼稚すぎるのは事実です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 15:01

No.2で答えさせていただいた者です


何度もすいません。

あなたは「結局金」ではないとおっしゃってますが御意見を拝見してると「結局金」ですよね
良い、悪いは価値観の違いですのでなんとも言いませんが、わたしの価値はこんなもんかい!
と言ってるのと同じですよね

「長く使える物」をとあなたがおっしゃてるこだわりは理解できますが、結婚記念日でも
あるまいしそれを相手に共鳴しろというのは如何かと思います
安物だってそれを大事に持っていることの方が重要だと思いませんか?
クリスマスってそんなに重いものなのでしょうか?

今日、一緒に居れたことへの相手に対する感謝を込めた記念日にということを思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答が遅れてしまってすみませんでした!

うーん…
私はこれまで彼氏には学生のときももうちょっと奮発してもらっていたので、あのとき金額には驚きました。

「こんくらいのもんでいいだろう。値段は分からないだろうし」という気持ちがあったから、私が何気なくどこで買ったのか聞いた時、言おうとしなかったのか…などと想像してました。
前に指輪をくれると言った時「1万円じゃ学生レベルかな(笑)」と彼は言っていたので、今回「安いという自覚はあったのに、あえて彼氏はこれを選んだ」という点に、彼の気持を感じられずショックを受けました。とても傲慢だったと思いますが…。

はりがねで手作りしたアクセサリーだった、とかメッセージの刻印入りだった、とかだったら金額が安くても大喜びだったと思うんですが…私なりに彼の気持を感じたかったのです。

これもやはり物欲主義だと言われてしまうかもしれませんが・・
私感謝が足りなかったことはおっしゃる通りと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 15:34

こんにちは。


大学生の男です。

まずあなたみたいな彼女がいる彼氏さんは幸せだと思います。
彼氏さんの立場をすごい考えられていると思います。
そして、自分勝手でないということが「後悔している」という言葉からもはっきり分かります。

上記の文章を解釈する限り、あなたは正しいと思います。
僕はイベントをすごい大切にしたい方なので、彼氏さんの行動はちょっと理解できないです。

まあ、理由としては彼氏さんが金欠だったのかなくらいしか思いつきません 笑

たとえ酒がはいってたとしても正直にあなたの気持ちを彼氏さんに伝えたことはとてもよかった事だと思います。そのまま悶々とした気持ちが別の事柄に充てられるよりは、一つ一つの気持ちのすれ違いを伝えあえた方がいいと思うからです。
そして、彼氏さんの対応もあなたの気持ちが伝わった証拠です。

回答になってないと思いますが、今回の事についてあなたに非はあまりないとおもいます。
これからも無事うまくいくことを願ってます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答を読み、ちょっと涙だ出てしまいました。

私は回答者さんのようなタイプの男性と今まで付き合ってきたのだと思います。

私は、言って後悔もしましたが、正直な気持ちではあったので、あとで悶々とするよりはよかったのかも…とも思いました。

彼を好きな気持ちは変わらないので、お互い理解しあっていけたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:34

正直なところ、しこりは残ると思います。

。。

いくら貴女が金額ではないと言ったとしても、言っていることは金額の多寡と捉えられてしまうからです。

好きな人にプレゼントを贈りたいと思っているときに、いい加減な気持ちで探す人などいません。

そこまで言うならリクエストのときに、これを買ってほしいと指定されるべきだったと思います。

プレゼントはもらって素直にありがとうです。その姿を見て贈った相手も幸せになれます。たとえ安い金額であることがわかったとしても、その気持ちを推し量ることが大事なことです。カッコつけはプレゼントでなくともできるはずですが。

相手の気持ちを理解しようとしないなら、いずれ相手の心は貴女から離れていくことになっていきます。
今後の展開が微妙になってしまったような気がします。

過ぎたことはしかたありません。今後は注意されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直にありがとうと思えなかったのが正直な気持でした。

彼は彼で、そういう私にガッカリしたと思います。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 21:39

気持ちは分かります。


何だかんだ愛とか恋とか目に見えない物ですもんね。
分かりやすいところで確認したい…乙女心です。

しかし男と女は脳が違うので考え方が違うのも必定。
男としては愛が込もって入ればプレゼントを渡す相手がそれを必要としてるかしてないかはあまり関係がないようです。
値段も自分が良いと思ったら安かろうが高かろうが関係ないとのことです(知人男性談)。

それを踏まえた上で彼からあなたが愛情を感じていたなら記念日の日に『ごめんね』と言ってみてはいかがですか?

こんなことで2人の仲に溝が出来てしまうのは悲しいことです。

いつまでも仲睦まじく過ごしていただきたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして、普段から彼の気持ちを不安に思っている自分がいたために、プレゼントのことで泣いたりしてしまったのかもしれません。

彼には謝りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:23

高1年の女です




簡単に言うと
値段より気持ちの大きさ
だと思います(^^)/

4000円でも
十分じゃないですか?

私は1000円だいの
ネックレスですよ?
でもくれたとき凄い
うれしかったです☆
値段なんか全然
気にしませんでしたよ


気持ち>値段
だと私は思います

年下がいろいろ言って
すみません><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても純粋なご意見だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q今付き合って1年半の彼氏がいます。 その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。 元彼と

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキャンをよくすること、2〜3日連絡来ないことは当たり前なことなどもありました。それから、一度元彼に浮気され振られたことがあります。その時は元彼から戻りたいと言われ戻りました。)


今の彼から好きになってもらい、始めは別れられないと言って断っていました。彼も、だったら諦めると言っていましたが、少しずつ優しく真面目でまっすぐな彼に惹かれていきました。

元彼への気持ちがわからなくなり、少し距離を置きたいと言いましたが、それから元彼が急変し、私のケータイを無理矢理とられ、メールを全て見られ、ビンタされ、強引にセックスをされました。避妊なしで。私の親に言う、会社に言う、と脅されました。もちろん私がしたことは裏切りで、ひどく傷つけたため、彼がそうなってしまうのも仕方がなかった。
でも、元彼が恐怖になってしまい、逃げたくなってしまいました。

それから2週間程、毎日電話が来ては、元彼は落ち着いている時と脅迫のようなことを言ってくる時が繰り返し、私は気持ちが戻れるか考える余裕もありませんでした。

結局元彼が諦めて別れてしまいました。
元彼と別れて3ヶ月後くらいに、元彼から連絡が来て懐かしい気持ちになり少し気持ちが戻りそうでしたが、写真を一緒に燃やしに行くと言われ、嫌だったので断ったのですが家に迎えにきて車で河原に連れて行かれ、嫌だ嫌だと泣き叫びました。
なぜ嫌なんだ、もう別れてるならいいだろうと言われたけど、自分でもわからなくて、でも写真を燃やすことだけは嫌で、この場から早くいなくなりたくて、ずっと泣き叫びました。やっと元彼は諦めて帰りました。

その日以来会っていません。
連絡はたまに来ていました。ご飯に行こうなど。断り続けて、ここ最近全く来なくなりました。

元彼と別れてしばらくして今の彼と付き合い始めました。
今の彼は優しくて楽しくて、大事にしてくれてるなぁと思える人です。
年齢も年齢なので元彼の両親からも早く結婚しなさいと催促されており、年内もしくは来年にはする予定です。

ただ、どうしても元彼と比べてしまい、8年間の思い出が出てきてしまいます。
元彼は口やスキンシップで気持ちをたくさん伝えてくれる人でした。
今の彼は照れ屋さんなので、好きとか愛してるとか言うことは滅多にありません。キスやハグも寝る時くらいです。でも好きでいてくれてるということが伝わります。
そういうところで時々寂しくなります。口で伝えてほしいな、ハグしてほしいな。元彼はしてくれたな、とか。
それから、元彼はたくさんどこでも連れて行ってくれる人でした。したいことも似ていて、色んなことをしていました。
今の彼は私がここに行きたいと言うと連れて行ってくれますが、言わなければデートは基本買い物のみ。でも出かけたり何かしたい私に頑張って合わせてくれようとしてくれてるな、とは思います。
今の彼と元彼は全然タイプが違うので、ちゃんと付き合ったのが元彼だけの私は、元彼の時と同じようなデートがしたい、と思ってしまっています。今の彼に失礼だと思います。

思い出がどうしても消せなくて、これからこの思い出をどう処理したらいいのかわかりません。アルバムもそのままです。
今の彼と結婚することになったとしても、元彼のことを考えると素直に幸せと思えるのだろうか、本当にこれでよかったのだろうか、と思ってしまいます。
元彼の涙を思い出し、なんてことしてしまったんだろうと思います。

タイミング悪く、私と別れた後元彼は仕事が安定しているそうです。あの時私が何もなく付き合い続けていたら、今頃結婚していたんだろうか?と今さら後悔のような気持ちになります。

でも今の彼のことは好きです。結婚したら家族のこと大切にしてくれるんだろうな、と思えます。

私は今の彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?幸せになっていいのでしょうか?
周りの友達はいいんじゃない?と言ってくれますが、どうしても引っかかってしまいます。
叩かれること承知です。
長々と申し訳ありません。

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼の仕事が安定した…様子ですが、
今までの期間、どれだけの時間があったのかを考えてみましょう。
社会性で必要なことって根気だと思うのです。
そして、あなたに非があったとはいえ、元彼の言動からすればモラハラ行為もあった様子ですよね。
・・・
きっと、元彼自身もまだ未熟なのかもしれませんが、
もし復縁することになっても、あなたのことを大切にしてくれないのでは…?
今は元彼をきっぱりと忘れる決断をすることが、あなたの将来のためになるのかと思います。

今すぐに元彼のことを忘れることは簡単ではないとわかります。
時間が忘れさせてくれることもあるでしょう…。
しかし、それをずっと引きずったままでは、そんな時間ももったいないはず。
今大切にしてくれている彼のためにも、
あなた自身のためにも…今あなたが出来ることがあるはずです!
たとえば…
元彼のことが忘れられないくらい、今は元彼との美しい思い出の状態ですよね。
ならば、元彼の問題点だったところや嫌なところをしっかりと認識することが必要だと思いますし、
元彼との思い出のあるものは捨てる覚悟も必要だと思います。

そして、あなた自身が何か打ち込めるようなことを見つけると良いと思います!
きっと、少しずつでも何か進めることでそれに熱中することが出来れば、
あなた自身の魅力だって上がるでしょうし、あなた自身のスキルアップにもなるはずです。
そんな風に…時間も忙しくしていることで、元彼のことを考える余地だって無くなるのでは?
と思います。

きっと、今の彼と出逢えたことで、
あなた自身が心を癒され、新たな幸せを多く感じているはずです。
新たな本当の幸せを手放さないためにも、
心から彼を愛せるあなたで前に進めますように…応援しています。
頑張って下さいね∵*∴*∵*

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼...続きを読む

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q浮気?をしてしまいました。 3年付き合っている彼氏がいます。 私は27、彼32歳です。 去年の

浮気?をしてしまいました。


3年付き合っている彼氏がいます。
私は27、彼32歳です。

去年の3月に彼の会社が解散する形になり、無職になりました。無職になってからの最初の一二か月は特に彼の就活など何も気にしていませんでした。そのうちやるだろうなと思っていたので。

ですが、二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度でした。その間に私も何度も早めにやった方がいいなど色々ゆっていたのですが、何もしてくれず、デートも毎回私が多めにだし、月々1万円程貸していました。

だんだん彼に将来の不安や、自分のことを本当に好きなのか、分からなくなっていきました。そこから、お互いにケンカも増えだんだん距離ができていたと思います。
それで、浮気(体の関係はありません)してしまいました。その事が彼にバレてしまいましたが、彼のことが好きだと気付き、彼もすぐには許せないけどお互いもう一度がんばろうとゆう話になり付き合うことを続けました。

ですが、その後もケンカが度々あり、その度に浮気の話をされ、毎回別れ話のようになってしまいます。やはり、関係修復は無理なのでしょうか?私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、何かいいアドバイスよろしくお願いします。

浮気?をしてしまいました。


3年付き合っている彼氏がいます。
私は27、彼32歳です。

去年の3月に彼の会社が解散する形になり、無職になりました。無職になってからの最初の一二か月は特に彼の就活など何も気にしていませんでした。そのうちやるだろうなと思っていたので。

ですが、二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度でした。その間に私も何度も早めにやった方がいいなど色々ゆっていたのですが、何もしてくれず、デートも毎回私が多めにだし、月々1万円程貸していました...続きを読む

Aベストアンサー

>私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、
>関係修復は無理なのでしょうか?

確かに浮気をしたのは、気持ちが別の相手に傾いたという
ことですから、責められても仕方ないです。
もし、関係が修復したとしても、このこと(浮気)がこれからも尾を引くでしょう。
お互いの危機が起きる度に、持ち出すでしょうし、
彼の心の隅にはいつも貴女に対する「信用・信頼」について疑問を持つことでしょう。
本当に浮気が身体の関係は無かったいっても、彼にとっては半信半疑でしょう。

しかし、元々の原因は彼氏が蒔いた種のような気がします。

>3年付き合っている彼氏
>去年の3月に彼の会社が解散になり、無職に
>二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度
>彼に将来の不安や、自分のことを本当に好きなのか、分からなくなっていきました
>お互いにケンカも増え
>浮気
>浮気の話をされ、毎回別れ話

何か自然の成り行きのような気がします。
浮気も問題ですが、彼も再就職の努力をしていないで貴女に頼っているよう
であれば、必然的に嫌になるでしょう。
彼はどうやって生活費を維持できているのでしょうか?
(蓄えがあって、それを食いつぶしているのでしょうか?)

彼に、仕事を見つけるよう再三言っているのですが、
彼は何と返事したのでしょうか?
いつまでも無職のままではおられないはずですので、
彼は何をしようと思っているのか話しをされないのでしょうか?

度々別れ話が出るようになり、彼のことが好きだと気付いたというのは、
相手が離れようとするから、追いすがりたくなるもので、
もし彼が貴女に頼るだけなら、貴女が離れていったのではと思います。

これを機会に、今一度冷静になって見つめ直しては如何でしょうか?
彼のどこが好きなのか?
彼の性格はどういうものなのか?
思い遣りがある人だったのか?
我が儘で自己中とかは?
将来を共にできる人と思えますか?
そして、再就職活動をしないままでは余計に駄目でしょう。

それでも、関係修復を望まれますか?

多分ですが、一度ヒビが入った関係では、修復は難しいように思えます。
そこに浮気という事実が横たわっているので、彼の脳裏からは抜けないでしょうから、
余計やっかいです。

どうしても関係修復をしようと思うなら、
浮気に至る経緯をきちんと説明し、自分の過ちを謝る(既に謝っているのでしょうけど)
そして、お互いの腹の内をすべてはき出してお互いが認め合うことができるか
話し合いをすべきでしょうね。
中途半端な状態で続けば、いずれ駄目になるでしょうから、きちんと話しすべきと思います。
お互いが愛し合っていけるかを確認すべきでしょう。

ただし、修復の可能性は薄いように思います。

>私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、
>関係修復は無理なのでしょうか?

確かに浮気をしたのは、気持ちが別の相手に傾いたという
ことですから、責められても仕方ないです。
もし、関係が修復したとしても、このこと(浮気)がこれからも尾を引くでしょう。
お互いの危機が起きる度に、持ち出すでしょうし、
彼の心の隅にはいつも貴女に対する「信用・信頼」について疑問を持つことでしょう。
本当に浮気が身体の関係は無かったいっても、彼にとっては半信半疑でしょう。

しかし、元々の原因は...続きを読む

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング