彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。
私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。)

クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。

1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。
私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。
普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。
「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。
でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。

次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。
私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。
しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。
それ以来、お互いこの話題は出していません。
皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

男です。



普段もイベントもお金をかけなくても一緒にいれば満足という彼と、普段はいいけどイベントではお金をかけたいというあなたで、イベントに対する価値観が違ったというだけですね。その価値観の差を埋めるには、プレゼントはお互い2万円ね!と、あなたと彼で意識合わせをすればこの問題は起きなかったのでは?と思いました。

今回は、事後になって、あなたが4000円のネックレスじゃ手抜きとしか言いようがないとと彼に泣きながら価値観の差を訴えて、彼が渋々あなたの価値観に合わせると歩み寄ったという経緯です。

次回からは事前に話し合えばこんなことにはなりませんから、傷つくというより、めんどくさかったと思うんですよ。そういうことは先に言ってくれ!と言いたかったんだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

男性っぽいサッパリとした合理的なご意見がとても新鮮でしたのでベストアンサーとさせていただきました。

私の質問に不快感を抱かれた方もいらっしゃったようで、私自身も反省した部分もあったんですが、正しいとか間違っているというものでもなく、生きてきた過程でしみついてるプレゼントに対する「感覚」の違いなんではないかな、と様々なご意見を見て思いました。

彼氏に、私ほんとに可愛くない女だったよ、ゴメンねと謝りました。
彼は笑ってました。次は見ててくれ!と言ってました。
とても可愛い彼氏です…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 17:22

男です。



質問文を読んで
正直申しまして


「こんなに酷い女が子の地球上にいるのか?」

と驚きました。

本当に驚きました。

誰だって
もう二度とこんな女性にはプレゼント出来ないなと思いますよ。

正直あり得ないです。

悩んで悩んで本当に気に入った一品をプレゼントしてくれたかもしれません。

それを安物は許せないという女性は
絶対に許せません。

あまりにも彼氏が可哀想です。

せめて今すぐに別れてあげて下さい。
そしてもう二度と
いかなる男性ともお付き合いなさらないで下さい。

どうかどうかお願い致します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

安物が許せない…うーん、私も自分で買うアクセサリーだったらいくらでも安くて手ごろなものをしますが、社会人3年目の彼氏からのプレゼントとなると「なぜ?」と思ってしまったのが正直な所です。

彼氏の話の感じではどうしても「悩んで悩んで本当にいいと思った物」をくれたのだとは思えませんでした。

色々なご意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 14:45

そもそも男性ってイベントを重要視されない方も多いと思います。


その中でプレゼント何にしようって悩んでる彼氏さん、あなたのこと大事にしてると思います。
そんなにプレゼントの金額で悩むようなら今後プレゼント交換しなければ良いじゃないですか。
自分があげたから相手から貰うのが当然ってのは間違いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/07 14:49

プレゼントって贈る方も楽しいですよね。


クリスマスともなれば特に色々なお店を見たりして
あれがいいかなぁ
これもいいなぁって喜ぶ顔を浮かべたりして
いつも以上に頑張っちゃいますよね

でも、
自分がしたくてしたことでも、自分と比べて相手が適当に(ではないんでしょうけどね)お手軽ないい加減な感じだったらちょっと残念になるのわかります

金額の問題だけじゃないんです!!

機嫌が悪くなった理由を言わなくても彼に伝わったのは、彼の中でも簡単に選んで安物を贈った後ろめたさは少しあったんでしょうね


プライドを傷つけたとは私は思いません

次回こそ貴女を喜ばそうと考えてくれる彼だといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

彼は私のプレゼントを見て、内心焦っていたのだと思います。
私がその時、「ちゃんとした物だから、毎日つけてても色変わったりしないだろうし、ずーと付けてるね!」と言った時、「うん…まぁ…ちゃんとしたお値段ではあったけど…」と、今思えば目が泳いでました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 14:39

逆の立場になって考えてみてください



例えば彼がクリスマスプレゼントを貴方の倍額の「16000円」の物をプレゼントしたとします。

彼は貴方の8000円のプレゼントをみて
「今日は悲しかった」
と泣きながら攻めてきたら貴方は彼に対してどう思いますか?

男だから~女だから~という問題ではありません。
貴方の思考能力が幼稚過ぎます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっとずれた返答になってしまうと思いますが、もしプレゼントが8000円くらいだったら問題なかったと思います。

ぬいぐるみとかではなく「アクセサリー」の場合、4000円と8000円では品質にかなりの差があると思うんです。それだったら、自分があげたものとの金額差をそれほど気にせず、「彼はこれをほんとにいいと思ってプレゼントしてくれたんだな」と思えると思うんです。

私は恋人にはイベント時にはだいたい15000円くらいの目安でプレゼントを選んでいました。今回も誕生日もそうです。でも決して「同じだけ返して!」とかそういうことじゃないんです。

はい、幼稚すぎるのは事実です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 15:01

No.2で答えさせていただいた者です


何度もすいません。

あなたは「結局金」ではないとおっしゃってますが御意見を拝見してると「結局金」ですよね
良い、悪いは価値観の違いですのでなんとも言いませんが、わたしの価値はこんなもんかい!
と言ってるのと同じですよね

「長く使える物」をとあなたがおっしゃてるこだわりは理解できますが、結婚記念日でも
あるまいしそれを相手に共鳴しろというのは如何かと思います
安物だってそれを大事に持っていることの方が重要だと思いませんか?
クリスマスってそんなに重いものなのでしょうか?

今日、一緒に居れたことへの相手に対する感謝を込めた記念日にということを思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答が遅れてしまってすみませんでした!

うーん…
私はこれまで彼氏には学生のときももうちょっと奮発してもらっていたので、あのとき金額には驚きました。

「こんくらいのもんでいいだろう。値段は分からないだろうし」という気持ちがあったから、私が何気なくどこで買ったのか聞いた時、言おうとしなかったのか…などと想像してました。
前に指輪をくれると言った時「1万円じゃ学生レベルかな(笑)」と彼は言っていたので、今回「安いという自覚はあったのに、あえて彼氏はこれを選んだ」という点に、彼の気持を感じられずショックを受けました。とても傲慢だったと思いますが…。

はりがねで手作りしたアクセサリーだった、とかメッセージの刻印入りだった、とかだったら金額が安くても大喜びだったと思うんですが…私なりに彼の気持を感じたかったのです。

これもやはり物欲主義だと言われてしまうかもしれませんが・・
私感謝が足りなかったことはおっしゃる通りと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 15:34

こんにちは。


大学生の男です。

まずあなたみたいな彼女がいる彼氏さんは幸せだと思います。
彼氏さんの立場をすごい考えられていると思います。
そして、自分勝手でないということが「後悔している」という言葉からもはっきり分かります。

上記の文章を解釈する限り、あなたは正しいと思います。
僕はイベントをすごい大切にしたい方なので、彼氏さんの行動はちょっと理解できないです。

まあ、理由としては彼氏さんが金欠だったのかなくらいしか思いつきません 笑

たとえ酒がはいってたとしても正直にあなたの気持ちを彼氏さんに伝えたことはとてもよかった事だと思います。そのまま悶々とした気持ちが別の事柄に充てられるよりは、一つ一つの気持ちのすれ違いを伝えあえた方がいいと思うからです。
そして、彼氏さんの対応もあなたの気持ちが伝わった証拠です。

回答になってないと思いますが、今回の事についてあなたに非はあまりないとおもいます。
これからも無事うまくいくことを願ってます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答を読み、ちょっと涙だ出てしまいました。

私は回答者さんのようなタイプの男性と今まで付き合ってきたのだと思います。

私は、言って後悔もしましたが、正直な気持ちではあったので、あとで悶々とするよりはよかったのかも…とも思いました。

彼を好きな気持ちは変わらないので、お互い理解しあっていけたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:34

正直なところ、しこりは残ると思います。

。。

いくら貴女が金額ではないと言ったとしても、言っていることは金額の多寡と捉えられてしまうからです。

好きな人にプレゼントを贈りたいと思っているときに、いい加減な気持ちで探す人などいません。

そこまで言うならリクエストのときに、これを買ってほしいと指定されるべきだったと思います。

プレゼントはもらって素直にありがとうです。その姿を見て贈った相手も幸せになれます。たとえ安い金額であることがわかったとしても、その気持ちを推し量ることが大事なことです。カッコつけはプレゼントでなくともできるはずですが。

相手の気持ちを理解しようとしないなら、いずれ相手の心は貴女から離れていくことになっていきます。
今後の展開が微妙になってしまったような気がします。

過ぎたことはしかたありません。今後は注意されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直にありがとうと思えなかったのが正直な気持でした。

彼は彼で、そういう私にガッカリしたと思います。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 21:39

気持ちは分かります。


何だかんだ愛とか恋とか目に見えない物ですもんね。
分かりやすいところで確認したい…乙女心です。

しかし男と女は脳が違うので考え方が違うのも必定。
男としては愛が込もって入ればプレゼントを渡す相手がそれを必要としてるかしてないかはあまり関係がないようです。
値段も自分が良いと思ったら安かろうが高かろうが関係ないとのことです(知人男性談)。

それを踏まえた上で彼からあなたが愛情を感じていたなら記念日の日に『ごめんね』と言ってみてはいかがですか?

こんなことで2人の仲に溝が出来てしまうのは悲しいことです。

いつまでも仲睦まじく過ごしていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして、普段から彼の気持ちを不安に思っている自分がいたために、プレゼントのことで泣いたりしてしまったのかもしれません。

彼には謝りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:23

高1年の女です




簡単に言うと
値段より気持ちの大きさ
だと思います(^^)/

4000円でも
十分じゃないですか?

私は1000円だいの
ネックレスですよ?
でもくれたとき凄い
うれしかったです☆
値段なんか全然
気にしませんでしたよ


気持ち>値段
だと私は思います

年下がいろいろ言って
すみません><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても純粋なご意見だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。 お互いに昼休みだったので、「今さ、時間大丈夫?

先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。
お互いに昼休みだったので、「今さ、時間大丈夫?」と聞いたら「いいよ、どうした?」と来たので、「ディズニーランドの話でふと思ったんだけど
ハーロウィンよりクリスマスの方が綺麗だよなんて話を聞いたから、クリスマスの方がいいかもとわたしもそう思ってそれを伝えたかった」と昼休み中に送ってしまい、「了解」
「そんなことか、終わってからでいいじゃん」と来たので「そうだね、仕事中にごめんね」と送りましたが
昼休み中と言っても仕事は仕事なので
休憩中に送る内容ではなかったと間違ってたなと感じて、怒ってるようには見えませんでしたが、連絡がなくまた別れ話になるんじゃないかと不安です。

Aベストアンサー

鈎括弧もそうだけど、二人のセリフを1文に詰め込むと読みにくいよ。

質問自体はディズニーランの件ではなく、
『昼休みにメールをして、彼を怒らせてしまったかもしれず不安』
ってことなんですよね。

私の感覚では、別に休憩中にメール(LINEをなのかな?)を送ることに間違いも何もないと思ってます。
返事できないなら後で返事すればいいだけのものだし。

やっぱりアレですか?
お二人とも既読無視の状態になることが許せないタイプ?

休憩時間のメールくらいで別れ話になるんじゃないかとビクビクするような相手と付き合ってる事が私には理解不能ですが…
質問に書かれたくらいのやりとりでシカトしたり別れ話になったりなんてしないと思いますよ、普通の感覚なら。

Q先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。 お互いに昼休みだったので、今さ、時間大丈夫?と

先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。
お互いに昼休みだったので、今さ、時間大丈夫?と聞いていいよ、どうした?と来たので、ディズニーランドの話でふと思ったんだけど
ハーロウィンよりクリスマスの方が綺麗だよなんて話を聞いたから、クリスマスの方がいいかもとわたしもそう思ってそれを伝えたかったと昼休み中に送ってしまい、了解
そんなことか、終わってからでいいじゃんと来たのでそうだね、仕事中にごめんねと送りましたが
昼休み中と言っても仕事は仕事なので
休憩中に送る内容ではなかったと間違ってたなと感じて、怒ってるようには見えませんでしたが、連絡がなくまた別れ話に成るんじゃないかと不安です。
自業自得ですが…

Aベストアンサー

あのーーーーー
鉤括弧って使える?
「 」こう言うの(^^)
セリフには使うものなんだ。本を読むとわかるよ(^^)

Q好きな人の私に対する扱いが酷いです。。 お互いに24歳です。 最近彼と仲良くなりました。 一緒にお

好きな人の私に対する扱いが酷いです。。
お互いに24歳です。

最近彼と仲良くなりました。
一緒にお酒を飲むと酔った後の行動が酷くなります。幾つか挙げると、

・私の事をおんぶして振り回す。
・靴を奪って放り投げる。(匂いを嗅ぐ)
・無理やりお姫様抱っこをしようとする。
・後ろから抱き締めてきたと思いきや、誤魔化すように技をかけてきた。
・私のカバンを毎回漁りたがる。
・私のパーカーのフードを無理やりガバッと被せる。
・説教?してくる。

というような、雑な扱いをしてきます。
お互い笑いながら楽しい雰囲気でやってはいます。
過度なスキンシップというのか…
24歳になってまでこんな男性いるんだ…とも思いますが、それ以外はお互いカップルのようにじゃれ合ったりします。
酔っていないときは冷静で、ほとんど私に触れようとはしません。
目もあまり合わせようともしません。

このような行動をする男性はいますか?
単に酒癖が悪いのかとも思いますが、他の人にはしていないようです。
本人曰く、好きな子にイジワルな態度を取ってしまうそうですが、好きな子にそんなことしますか?
女として見られていないのかとも思い聞いてみると、そういう訳でもないそうです。

普段私への好意は見えないので、全く読めません。
あまりに酷いようならちょっと距離を置くべきかとも思っています。
このようなタイプの男性の心理について、
ご意見よろしくお願いいたします。

好きな人の私に対する扱いが酷いです。。
お互いに24歳です。

最近彼と仲良くなりました。
一緒にお酒を飲むと酔った後の行動が酷くなります。幾つか挙げると、

・私の事をおんぶして振り回す。
・靴を奪って放り投げる。(匂いを嗅ぐ)
・無理やりお姫様抱っこをしようとする。
・後ろから抱き締めてきたと思いきや、誤魔化すように技をかけてきた。
・私のカバンを毎回漁りたがる。
・私のパーカーのフードを無理やりガバッと被せる。
・説教?してくる。

というような、雑な扱いをしてきます。
お互い笑いなが...続きを読む

Aベストアンサー

「お互い笑いながら楽しい雰囲気」ということは、あなたはイヤじゃないんでしょ。

彼とすれば楽しいオモチャを手に入れて、嬉しくってしょうがないといった感じですね。

あなたが本気で嫌がらないからできるんです。

彼の意識の中では友達という一線は越えてると思いますけどね。

あとはあなた次第ですね。

QTwitterのツイート内容について H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹が立ったので警察に相談すればNちゃんに何らかの対処がされるかどうかを相談したいと思い投稿させてもらいました。

・殺すとツイートしたアカウントは現在鍵をつけておりユーザー名は"log out"となっております。

・つい最近Nちゃんの別のアカウントからフォローされDMで何か言ってくるのかと思いフォロバしたら数分後にブロックされました。きっと私が鍵垢なのでツイート内容を見たかったのだと思います。

長文になってしまいましたがご回答お待ちしておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹...続きを読む

Aベストアンサー

そのNちゃんは自分に自信がないんだと思います。

あなたと話している方がHくんが楽しそうなのではないのでしょうか。

(知り合い始めてからの)付き合った年期が違うのに、何をそんな焦ったりしているんだか。と馬鹿らしくなりますけどねぇ…。

相手にしない方がいいです。それとそのスクリーンショットは念の為に残しておいてください。

また、警察についてですが。
警察はこれだけでは動いてくれないと思います。
もっと、家まで脅迫状が来たとか、待ち伏せされた、包丁を構えられたなど、そんなところぐらいまで行かないとダメだと思います。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q女性の方、お聞かせください! 先日、私と彼女主催で(お互いの友達を呼んで) コンパを企画しました。

女性の方、お聞かせください!

先日、私と彼女主催で(お互いの友達を呼んで)
コンパを企画しました。
コンパの最中に彼女と友人が凄くイチャイチャ
し出して、気づいてましたが放っておきました。
あろうことか二次会のカラオケボックス
を2人で抜け出してトイレの個室で・・・
後に、事の顛末を友人から聞き出し
彼女に問い詰めたところ事実を認めましたが
「あなたにヤキモチを妬かせたかった」
「酔っててよく覚えていない・・」
「反省してるので許して欲しい」等々

僕は、今、許す、許さないの間で凄く揺れ動いています。
よろしければ何か意見いただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。災難でしたね。でもいまわかって良かったと思いんすよ。もしうっかり結婚していまってからこのようなことがあっては大変ですし・・・
いままで普通に楽しくお付き合いされていて、今回のことで突然別れるのって、交通事故にあったようなものですし、なかなかピント来ないですよね。
でも、現実はもう変えられませんし、質問者さんが許してどうにかなることではないですしね。このまま当然別れて、質問者さんの自分の人生の軌道修正をすればだいじょうぶですよ。

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む

Q飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 お互いに社会人の20代

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。

会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね〜と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑)
モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑)
帰り道もお金出します!と言っていると、出す気ないくせに〜(笑)と言われ、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ〜と言って笑ってきたり…
正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。


お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。
彼は顔からまず入るかな〜!と言っていました。
芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。
これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが…
すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。

お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。
お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。

これは完全に私は振られていますよね?

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはないんじゃないの。いちいち細かい話題まで気にすることはないです。いいお返事がもらえてよかったじゃないですか。これから発展していくかどうか、楽しみです。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報