dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って6ヶ月になる彼氏とクリスマスプレゼントの交換をしました。
以前から何が欲しいか、どこのブランドが好きかなど色々聞かれていたので、当日は正直とても期待していました。
もちろん私も彼にリサーチしてリュックサックが欲しいとの事でしたので、約5万円ほどするリュックサックを用意しました。
彼は好きなブランドなどは特にない人ですが、私は自分が貰えるかもしれないプレゼントの値段に匹敵するほどの品物をと考えたので約5万のリュックサックを渡しました。
しかし私がもらったプレゼントはイオンモールなどに入っているジュエリーショップで購入された数千円のブレスレットでした。
その場はとても喜び感謝の気持ちを伝えましたが、正直とてもビックリしました。
ディナーも焼肉食べ放題(私が焼肉が食べたいと希望はしましたが、まさか食べ放題とは…)。予約もしておらず2軒ほどお店を探すはめになるしまつ。そして食事代とホテル代も割勘。
彼は私より10歳年上で公立中学の教師です。女性と付き合うのは私が初めてらしく、女性の扱いや喜ばせ方に慣れていないんだと考えるようにしていますがプレゼントの金額差やデートプランの計画性のなさなど、考えるとだんだんイライラしてきました。私は心が狭い人間なのでしょうか?

A 回答 (4件)

リュックが欲しいとは言ったけど、まさか5万もするとは思わなかったでしょうね。


私もびっくり。
特にブランド志向でもないとのこと、数千円で買えると思ったのでしょう。
なので、あなたへのプレゼントも同じくらいの値段にしておいた。

だって、普段から割り勘志向のあなたなんですから、あまり高額なものは負担になると思ったのでしょう。
食事代やホテル代を日ごろから割り勘でデートしたのは、今どきの女の子って男女平等ってシャカリキに思っていて、おごられるの嫌いなのかと思っていたのでは?

リュックが5万って言いましたか?
言うこともせず、こうした場でブツクサブツクサ・・・女として潔くないですよ。
割り勘がいやだったら、奢って!ってかわいく言ったらどうですか?
(奢ってくれるかどうかはわかりませんですけどね)

イブの夜に予約していないってことわかっていたんでしょ。
その段階で、雰囲気のいいお店でディナーなんて無理です。
で、焼き肉が食べたいなんて女の子らしくない希望を出しておいて、がっかりなんて・・・これもかわいくないです。
    • good
    • 6

プレゼント交換の状況や、その時彼氏が何か言ったかなど、わからないので判断がつきかねます。


ただ、ブランドについて、疎い彼氏なら、希望は聞いたものの、いざ買う時になってその金額に尻込みした可能性があります。
そして、ブランドよりも同じものを予算の範囲内でと考えた結果、そうなってしまったのでしょうね。
彼氏からすれば、同じブレスレット、たぶん大丈夫だろうという考えに至ったものと考えられます。
女心を理解していないと言うことですね。
まあ、その後の食事が割り勘なのは、まだ許せるとしても、H代は考えてしまいますよね。
最初からそこまで決めていたなら、そこは余りにもデリカシーがなさすぎます。
彼氏の当日の予算オーバーだったということで、理解するしかないのでは?
前からHまで関係してたなら、その延長線上の流れな気もしますしー。
高給取りじゃなければ、こんなものと納得して付き合うしかないですね。
    • good
    • 1

やや、上から目線が過ぎるのではないでしょうか?


その扱いであれば、本命がいるが、とりあえずのキープレベルかもしれないことを念頭に振り向いてもらう努力をする必要がありますね。
あなたがセカンドやサードでないことを切に願います。
彼氏にかんしては、経済観念のあり好感が持てますね。
    • good
    • 1

残念でしたね。

一言で言えば教育すべきだと思います。
何が欲しいかどうして聞いたりしてたんでしょうねー。もしかするとその時点でそこまでは無理かなと思っていたのかな。
プレゼントを確認しあって、彼は5万円もするものと気が付いていなかったと思われます。そうでなきゃその後の割り勘とかないはずです。
初めて女性と付き合うならデートは彼任せにせず、こういう所行ってみたいなー、予約しちゃうと安心だよねー、みたく彼にリードさせるふりをして 手のひらでころがしてあげてみてください。
割り勘については率直に話してもいいかもしれませんね。10も年上なのだから。
今までの男性や一般と比べることなく彼の良い所を見てあげて下さいね。
ただ単にケチな人もいますので 友達の話を引き合いに出したりして ふつうはこんなもんと伝えても変化なしなら残念ながら・・・。ですね。
質問ささんは心が狭いのでなく、期待外れ度に面喰っちゃってるだけだと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています