[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持ちですが、家で自炊して
一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。

つい先日、遠出をしようという話になったのですが、
当日になって彼の都合で行けなくなり、
彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。
優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・


昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため
レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?)

そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので
このくらいは、まぁいいかと思って払いました。
そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。
私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。

帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、
バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、
財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。

というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。
でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。

私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて
良いような気がします。
違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで
『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。

彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、
お金が無いから払いたくないというのは考えられません。
デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという
スタンスの人なのかもしれません。

私は前の彼氏は全額払ってくれていたので
嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし
女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。

友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし
恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。

恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!?
それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから
絶対に別れた方が良いでしょうか?

私は、かなり気を使ってしまう性格で
出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、
いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

腐ってますね。



男がデート代を出して当然だと思うなら
彼にも全世界にもそれを言えばいい。

自分の隠された欲求に他人が合わせてくれて
当然だと思うならあなたは赤ん坊と一緒です。


二人が真面目に付き合っているならお互いの欲求は
「押し付ける」のではなく「話し合う」ものです。

そうやって二人のやり方を見つけていくのです。

もっと彼と真面目に付き合ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

腐った私が全世界に女性にお金を出させるなと発信し
それを彼に伝えて話し合う。
どうしようもないですね^^;

というか、こちらは不倫という辛い立場におかれているにも関わらず
お金なんて一銭たりとも払いたくありませんと言うのは
こちらから既婚者を好きになっておいて
奥様に内緒で私と会ってくださいという
都合の良い関係をのぞんでいたにも
関わらず、おかしいですよね・・・。

とりあえず、何もアクションをおこさず
放置しておいて、ご飯を作ってあげたりも
一切してみないで様子をみようかなとも
思ったのですが、お互いに楽しくないでしょうし・・・。
まぁとにかく不倫はダメだって事がよくわかりました。
別れて勝手に片思いでいましょうかね・・・。

お礼日時:2011/09/01 02:11

彼は、払い汚いのです。


プレゼントは買うのが楽しみだから、ストレス解消になるけど、あなたと会う事で使うのは許せない。
なるべくケチりたい。

貴方は貴方で、不倫で歳で、しかも身体提供。
ほんとはお手当来てもいいくらいだと思ってるはずです。

しかし、彼にとってはたなぼた女性。据え膳に過ぎないのです。
もう、ばかばかしいのでさよならした方がいいですよ。

みじめ過ぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の味方のような回答嬉しく思います。
ありがとうございます!
それにしても、別れの切り出しかたが
わかりません‥。
何もかも、ここで、相談するわけにも
いかないし、考えて決めて
切り出します。
率直なご意見、本当にありがとうございます

お礼日時:2011/09/01 00:19

こんばんは(^^)


恋人同士のデートならば割り勘はチョットねえ…て感じです。
男性側の全額負担が原則ですよね?(^^)
ただ私の場合は給料日前など、資金的に厳しい場合は割り勘にするかどうか相手と相談するようにしますけど…。

ただ貴女様は他の回答者さんへのお礼読むと、別れる意向なのですね?

私の回答は無意味かも知れませんね?(TT)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無意味だなんて、とんでもないです。
全額負担が原則だという意見を
たくさん聞きたかったというのも
ありますが。
価値観が合う人と巡り合うか、
自分が払ってあげたい、支え合いたいと
思えるような人に出会えたら
一番良いんですけどね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/01 00:36

不倫なんですか(*_*)


前に回答したものですが…

だったら、彼氏さんが甲斐性なしなだけですね。
早く別れちゃった方がいいです。
そんなの、最初から都合が良い女扱いに決まってるじゃないですか。

独身同士の付き合いなら、いろいろありますけど、不倫なんて自分がけじめをつけられないだけの理由で、一人の女性を好きにしたいってことなんだから、それなりのコストとリスクはかけるべきでしょ。と、思います。

それが「出来ない」男性なら、情けない相手ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかお互いに情けない感じですよね^^;
彼は、普通の恋愛感覚で、不倫とかいちいち
考えてなさそうな感じです。
それが都合が良いのでしょうけど・・・。
今後は、普通の恋愛を心がけ
万が一、不倫をする事があっても
財力がある人限定にしようかと思います。

今回の事で色々と学びました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/01 02:17

お小遣い制なんでしょう、彼。


だからいつもいい顔はできない。

全額出してくれないところに文句があるなら

>私は、かなり気を使ってしまう性格で

ではなく
自分からはいえないけど、相手に出してほしいというご自分の面子でしょう。

独身同士ならそういうのもかわいらしく映るかもしれませんが
相手は既婚者、そもそもフィールドが違うのです。
質問者様が気を遣うだけラッキーと思っていますよ。
特にお金の件は。

>彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。

まだお若いと思われるのに場末感たっぷりですね。
「愛されている」のなら、奥様と別れて質問者様と結婚しますって。
若い時間をもっと有意義に過ごしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がむなしくなってきました。
愛されていない人に尽くすより
ひとりで過ごした方がいいですね。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 17:59

同世代の普通の恋人同士なら割り勘もあるでしょう。



でも一回り年上で不倫ですか?

ありえません・・・

既婚者でも付き合ってくれて、割り勘でお金も出してくれる。
都合のいい女じゃないですか?

>適当に遊ばれているだけだから
絶対に別れた方が良いでしょうか?

だって相手は既婚者でしょう?
そもそも不倫相手って、最初から「適当な遊び相手」だと思いますよ。

割り勘かどうか?で悩むより、今後の事で悩んだ方が建設的かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
別れます‥。

お礼日時:2011/08/31 17:56

2度目の回答ですみません。



>恋人関係においてお金を出すのって、正直むなしいです。

一回りも年上の男性との不倫を楽しもうということであれば逆に「まあ男性も若い女性の体を金で買ってると思ってデート代くらい出しなさいよ」と思う部分もあるわけですけど、普通の恋愛ということであれば、そんな「どちらがお金を出すか」なんて部分が気にならないようなお相手と巡り合う事を切に願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の言葉がおかしかったですね。
不倫だからこそ、なんで払わないといけないんだ
という感情が大きく芽生えるのでしょうね。
普通に、独身で思いやりを持って接する事ができる
相手にめぐり合いたいものです・・・

二度、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/31 17:32

はいー!?不倫ー!?


そんなの別れたほうがいいに決まってるじゃない。
君も彼氏も本気じゃなかったってことだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、本気で好きだったんですけどね・・。
別れたほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 16:31

他の方へのお礼から抜粋。



>実は彼は既婚者なんです。
>長く付き合っていきたいと思ってくれているにしても
>一緒にはなれない訳ですし
>夫婦ならまだしも、恋人関係において(私は不倫ですが)
>お金を出すのって、正直むなしいです。

最初にこれ書きましょうよ。
これがあるかないかで回答が全然変わっていたかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけど、普通の恋愛の場合でも
ありえるのかを聞きたかったんです。
不倫だと書き込めば非難されまくるだけだったでしょうから。
皆さんの意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 16:30

性格悪いなぁ。



性格は直らねーから仕方ないわな。

金持ちでも、この性格は受け入れられないと思います。

ましてや結婚など、こんな方とは考えられません。

人生、山あり谷ありで金持ちだって資金繰りが厳しい時もあります。
苦労しようものなら直ぐに逃げ出しそうで迷惑この上ない。

バレたら、そんな女を受け入れる男は居ませんね。
最近は、そうでもないか。 軟弱な男が増えてるらしいから。


ただ、勇気ある発言で感服しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気ある発言てなんでしょう!?
まぁ、私には男性とお付き合いをするような
資格は無いという事ですね・・。
おちこんでいても仕方ないし
頑張って自分を磨こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が10歳年上なのにケチです…。

私と彼は付き合って1年経つ10歳差カップルなのですが、元々気になっていた彼氏の金銭感覚にショックを受けています…。

私22、彼32です。
私は、どんなときでも奢ってほしいとは思いませんし、むしろ自分から出したり、ご馳走することも厭わないタイプです。
ですが、彼はケチケチというか…10歳も年上なのにエスコートとか、リードとかそういう概念がないみたいなんです。

先月行った初のデートらしいデート(水族館と観覧車)で割り勘でした…。水族館の券売機で彼が自分の分しか買わなかったので「えっ…?」と思い、さすがに「(甘えるように)なんで私の分も買ってくれないの〜?」と言いましたが、それが気に入らなかったようです。
さすがに観覧車の分は、エスコートしてくれましたが…。

彼は私と付き合い始めてからギャンブルをやめましたが、それまでは「◯万円賭けた」なんて話を普通にするようなギャンブルが趣味の人でした。

そういう金銭感覚なのは付き合う前から知っていたので、付き合ってから、デートでも厭わずにエスコートしてもらえるんだと思っていました。

今までご飯は何度も行っていて、ご馳走したりご馳走してもらったり、割り勘だったり…とそれに関して不満はありません。
でも、今回は初のデートなんですよ??
たった何千円ぽっちもエスコートしてもらえないって…正直愕然としました。

私だったら絶対に年下には出させたくないです。
あとは、正直、男性としてカッコいいところを見せてほしいという気持ちもあります。

ですが彼の感覚としては、
・デートに行こうと”2人で計画したことだから”、割り勘で当たり前
・仕事の後輩には立場があるから奢るけど、彼女は年下とか関係ないから奢るという発想はない
だそうです。
私の価値観を伝えたら、「しばらく考えさせて」と言われました。

私の価値観としては、そのような感覚は理解不能です。
私が男だったら、すんなり行くのにな…とつくづく思います。

私自身が今まで交際していた男性(1人は11歳年上・1人は22歳年上)が、食事からデートから全て出してくれていたことも影響していると思います。
でも、私自身は全部出してもらうのは気が引けるので、ときどきですがご飯代とか出していました。

彼がなぜギャンブルに何万ものお金を費やせて、私とのデートには数千円でも惜しく思うのか…?

私と彼の共通の知人数名にも、「えっ?(彼が)年上なのに割り勘なの…?」とドン引きされました…。
ご飯が割り勘とかは私はそんなに嫌ではなかったのですが、それも知人的にはビックリみたいで…。

この部分以外ではたくさん素敵なところがあって今まで好きな気持ちでいっぱいだったのですが、
あまりにもケチるため、このまま付き合っていていいのか分からなくなりました。


長文・乱文で読みづらいかと思いますが、皆さまのご意見をお聞かせください。
批難・誹謗中傷はおやめください。

私と彼は付き合って1年経つ10歳差カップルなのですが、元々気になっていた彼氏の金銭感覚にショックを受けています…。

私22、彼32です。
私は、どんなときでも奢ってほしいとは思いませんし、むしろ自分から出したり、ご馳走することも厭わないタイプです。
ですが、彼はケチケチというか…10歳も年上なのにエスコートとか、リードとかそういう概念がないみたいなんです。

先月行った初のデートらしいデート(水族館と観覧車)で割り勘でした…。水族館の券売機で彼が自分の分しか買わなかったので「えっ…?」...続きを読む

Aベストアンサー

ebiebidanceさん 同感です。

価値観が違う男とは長続きしませんよ。

私もケチが大嫌いです。

大切な女性をエスコートできない年上はダメです。

後輩は何百といるんです。

しか~し 彼女は 世界で あなた ただ1人なんです。

これが理解できない 男はダメですよ。

あなたが考えるべきです。

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Q11歳上の彼との割り勘について

23歳社会人の女です。
11歳年上の彼氏ともうすぐ一年になります。

彼とデートする際、ご飯代等は6:4くらいで彼が多めに出してくれます。
旅行の際の宿代は割り勘です。
彼が奢ってくれた場合は、その他の場面で私が全部出します。

先日この事を、彼と同年代の男性に話した所、
「11歳も下の子にお金を出させるなんてありえない!別れた方がいい!」
「そいつはおかしい!」と言われてしまいました。

周りに歳の差カップルがいないので、割り勘はそんなにあり得ない事なのかと
不安になってしまいました。

正直、最初の頃は私も「もうちょっと払って欲しいなぁ…」と思っていましたが、
今はあまり気にしていません。
(奢ってくれるに越した事はありませんが…)
もちろん、彼が同い年くらいであったら、割り勘は当たり前だと思っています。

ちなみに彼は実家住まい、車なしです。
私は彼が初めてお付き合いする方で、
彼は過去に十数人の方とお付き合いしています。

彼はおかしいのでしょうか…もやもやが止まりません。

長文ですみませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

別におかしくないんじゃないですか?
あなたも納得してるんだし。

11歳も年上なんだからって、私は理由にはならないと思いますよ。
だって、お互い働いているわけだし、何より奢ってもらいたいがために11歳上の方と付き合ったわけではない。

お付き合いって、お互いが惹かれあってするもので、歳の差はあとからついてくるもの。
始めに歳の差ありきで、だったらこうするべき、なんて話はナンセンスだと思います。

自分が一回りくらい上の立場だったら、奢ってあげてもいいかなって思うかもしれないけど、それは見栄でしかないし、いわゆる「男の甲斐性」に振り回された結果。まぁ、私は女なんですけどね。

向こうが払いたいというのを無理に遮って払うというなら、可愛げがないから払わせてあげてって思うけど、そうじゃなく、お互いが合意での割り勘なら良いと思います。
あなたをすごく年下の子供みたいな女性でなく、きちんと独立した女性として扱ってくれている、と思ったら良いのではないでしょうか。

それでいて、きっちり半分ではなく、少し多めに出すあたり、大人な男性と思いますけど…そのあたりはそれぞれの価値観ではありますよね。

別におかしくないんじゃないですか?
あなたも納得してるんだし。

11歳も年上なんだからって、私は理由にはならないと思いますよ。
だって、お互い働いているわけだし、何より奢ってもらいたいがために11歳上の方と付き合ったわけではない。

お付き合いって、お互いが惹かれあってするもので、歳の差はあとからついてくるもの。
始めに歳の差ありきで、だったらこうするべき、なんて話はナンセンスだと思います。

自分が一回りくらい上の立場だったら、奢ってあげてもいいかなって思うかもしれないけ...続きを読む

Q一回り年上の彼との付き合い方が分かりません。

毎日同じような質問を捜しては読んでいたのですが、気持ちが落ち着かないので思い切って質問させていただきます。

私は26歳、彼は39歳独身(離婚暦なし)です。
知り合ってから3ヶ月猛アタックを受け、一旦お断りをしていたものの
だんだんと彼のことを好きになり私から告白して付き合うことになりました。
告白したとき、彼はとても驚いており「こんなおじさんだけどいいの?
同じ歳の告白してきた彼のことはいいの?」などと何度も言っていました。(そのころ他の人に告白され以前その彼のことを相談していたのです。また実際には彼は年齢より大分若く見えかっこいいのですが。。)
また、働く時間帯が違うので(彼は完全夜型の生活、管理職です。)そのことにも引け目を感じていて私に交際を申し込めなかったと言っていました。

付き合う前まで彼とは彼の仕事の休みの日に食事にいったりドライブに行ったりしていて、平日は電話やメールを毎日していました。
「可愛い」とか「好き」とかは言われていましたが、手を出されたことは一度もありません。

付き合うことになってまだ日がたっていないのですが、彼のテンションが以前より落ちてきたような気がします。
付き合う前までハートのメールが多かったのですが、付き合ってからはあまりありません。
また、以前は私の休みをよく聞いていたのですが最近は聞かれません。
以前と変わらずやさしいのですが、付き合う前から付き合っているような感じだったので少し物足りないと言うか、寂しい感じがします。
まだキスや体の関係はありません。
泊ったりしたこともありません。(時間が合わないのでなかなか)

彼はこれまで独身で自分の生活を楽しんでいたので、あえて彼女はいらなかったのかなと思い、心配です。
結婚願望はないわけではないと以前聞きました。縁がなかっただけだと。。

つかみどころのない文章で申し訳ないのですが、
今後どのように彼とつきあっていけばよいのか、
彼はどう思っているのか、などご意見いただければ幸いです。
また30代~40代の独身男性の方、歳の差夫婦のかたなどのご意見も何でも良いのでお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

毎日同じような質問を捜しては読んでいたのですが、気持ちが落ち着かないので思い切って質問させていただきます。

私は26歳、彼は39歳独身(離婚暦なし)です。
知り合ってから3ヶ月猛アタックを受け、一旦お断りをしていたものの
だんだんと彼のことを好きになり私から告白して付き合うことになりました。
告白したとき、彼はとても驚いており「こんなおじさんだけどいいの?
同じ歳の告白してきた彼のことはいいの?」などと何度も言っていました。(そのころ他の人に告白され以前その彼のことを相談して...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は35歳、独身の男性です。

私も一回り下の女性が好きになって、ここで質問させていただいたことがあり、なんとなくこの男性の気持ちがわかる気がします。あくまで私の想像ですが...

おそらくその男性の方って本当にあなたのことが好きなのかなって感じます。30過ぎの独身男性だと、本気で好きな女性なら自分が満足するよりも相手の女性が喜ぶようなことをしたいと考えるのかなと、自分を振り返るとそう思います。休みを聞かれなくなったのも、休みが合えば無理してでも会おうとしてしまって女性に負担をかけてしまうから問いかけづらくなるってこともありますし、キスや体の関係も、もちろん好きな人とそういう関係にはなりたいですが、相手の女性が望まないなら自分もしたいと思わないのではないでしょうか?

メールの件は、メールがちゃんと返ってきているならそんなに心配しないでもいいと思います。何とか気を引こうと頑張って絵文字を使っていたけど、今はそれで表現しなくてもよくなったと思って無理をしなくなっただけかなと思います。私もそうですが、絵文字ってなかなか使いこなせないんですよね。

「今後どのように彼とつきあっていけばよいのか」というご質問ですが、あまり深く考えずに自分が楽しんでおけばいいのではって気がします。勝手な想像ですが、その男性は好きな女性が自分と一緒にいてくれること、一緒にいることで楽しんだり喜んでくれたりすることが自分の喜びでもあると思いますよ。そして、希望があればはっきり伝えればいいと思います。度が過ぎない程度なら「好きな女性が自分にだけわがままを言ってくれる」というのは、実は男性にとってはとてもうれしいことだったりしますし。

ちなみに「39歳結婚暦なし」に「おかしいのでは?」って話ですが、職種によってはそんなに不思議ではないと思うのですが... 例えば私の職場は技術系の研究所で女性はほとんどいませんし、大学も理工系出身だとほとんど女性と接する機会が少ないので、こういう人はたくさんいます。それとも、やっぱりこういう理系の人がおかしいのでしょうかね...?

お二人の雰囲気もとても良く感じますし、このまま良いお付き合いが続くといいですね。

初めまして。
私は35歳、独身の男性です。

私も一回り下の女性が好きになって、ここで質問させていただいたことがあり、なんとなくこの男性の気持ちがわかる気がします。あくまで私の想像ですが...

おそらくその男性の方って本当にあなたのことが好きなのかなって感じます。30過ぎの独身男性だと、本気で好きな女性なら自分が満足するよりも相手の女性が喜ぶようなことをしたいと考えるのかなと、自分を振り返るとそう思います。休みを聞かれなくなったのも、休みが合えば無理してでも会おうとしてしまって...続きを読む

Q5歳年上の彼、割り勘は普通ですか?

今28歳で、彼氏は33歳です。
最初のデートでは彼が出してくれたのですが、
それ以降ずっと割り勘です。
ホテル代も割り勘、、、

割り勘にしようよ、と言われたのではなく、
私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、
ホテル代は女には出させないでしょ、
と友達から言われたので、
ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、

たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら
これも普通に受け取ります。
向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない
なーんて思ったり、、、

どーなんでしょうか、これって。
皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からどう言われたとかは気にせず、彼と質問者さんの関係(空気
感みたいなもので)割り勘は普通の事なのかどうか、自分がその事を物
凄く嫌な事だと思っているのか。まず考えるといいのかなぁって思います。

もしかしたら質問者さんの彼も何か別の理由で割り勘を続けているのか
もしれませんし・・・。

その上で、もし嫌だと思っているのなら、彼にその事を伝えるべきだと思
いますし、それで「なんでそんな細かい事を言うんだ」とか「ケチじゃない?」
みたいな事を言われて、聞いてすらくれない場合があれば、そこでもう一度
自分の気持ちや将来を冷静に考えて見る方がいいかもです。

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からど...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。

Q一回り以上年上の彼との将来に悩んでいます。

私は20歳学生、彼は39歳会社員です。交際期間は約1年ですが、最近になって彼から「ずっと一緒にいたいと思っている」と言われました。彼としては年齢も年齢なので、もしかしたら結婚を考えているのかもしれません。言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、これを聞いてから胸が突っかかるようになってしまったので、相談に乗って下さい。

彼とお付き合いし始めた時、正直私は「遊ばれるんだろうな」と思っていました。それでも私自身は彼のことが好きだったので、遊ばれようが捨てられようが構わないというスタンスでした。今でもいつ捨てられてもいいというスタンスでいるつもりなのですが、1年経っても彼は私のことを捨てません。近くに住んでいるわけではないので、車で数時間かけて遊びに来てくれます。優しくて包容力があって、本当に素敵な人です。どんどん彼のことが好きになってしまうのです。

そんな彼から将来に関する話をされて、嬉しい反面、色んなことを考えました。仕事や住む場所、親の離解など、課題は山積みです。「愛があれば年の差なんて」という結婚式場のCMもありましたが、正直いって自信がありません。

親友からは「止めた方がいいんじゃない?経験が少ないから夢見てるんだよ。あんたならもっと他に良い男見つかるのに!」と言われました。たしかに私は恋愛経験が少ないので、それで考え過ぎているような気もしなくはないのです。だけど彼のことが大好きなのは事実ですし、今は彼以外の男の人を考えることができません。

彼としては、私が学校を卒業して1年か2年経った頃にけじめをつけたいようなのです。私も大好きな彼と一緒にいたい気もするのですが、幼い頃からなりたかった職業に就くために勉強しているし、結婚するにはまだまだ子供過ぎるのではないかとも思っています。

客観的にみて、私の恋愛は恋愛の域に留めておいた方がベターなのでしょうか?

私は20歳学生、彼は39歳会社員です。交際期間は約1年ですが、最近になって彼から「ずっと一緒にいたいと思っている」と言われました。彼としては年齢も年齢なので、もしかしたら結婚を考えているのかもしれません。言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、これを聞いてから胸が突っかかるようになってしまったので、相談に乗って下さい。

彼とお付き合いし始めた時、正直私は「遊ばれるんだろうな」と思っていました。それでも私自身は彼のことが好きだったので、遊ばれようが捨てられようが構わないというスタ...続きを読む

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーからのアドバイスです。

19歳の年齢差

「愛があれば年の差なんて」
そんな言葉は幻想で、現実の世の中は甘くない。

ライフプランとライフサイクルを考えてみましょう。

貴女が2年後に結婚するとすれば
貴女は22歳 男は41歳

1年後子どもが生まれて
貴女は23歳 男は42歳

さらに2年後第2子が生まれて
貴女は25歳 男は44歳

第1子が小学校入学
貴女は29歳 男は48歳

第2子が小学校入学
貴女は31歳 男は50歳

周りと比べると、“お父さん”ではなく“おじいちゃん”です。
若くて子ども達と元気に体を動かすお父さんと、50のおっさんでは
明らかに子ども達の不満が募ります。
子どもがかわいそうですよ。
そして、このあたりから年の差婚の離婚リスクが急激に高まります。

さらに・・・
第1子が中学校入学
貴女は35歳 男は54歳

第2子が中学校入学
貴女は37歳 男は56歳

第1子が高校入学
貴女は38歳 男は57歳

第2子が高校入学
貴女は40歳 男は59歳

第1子が大学生になるときに男は60歳を迎えます
そのとき第2子は高校2年生です
定年退職後のことも思い描いておかなければなりません。
子育てが終わって一息つく間もなく、夫の介護・・・
なんてことも現実に起こり得るのです。

肉体的なピークが大幅にズレますので、
夫婦間のセックスレスの問題なども起こります。

同世代夫婦ではおきないような問題がたくさん勃発します。

今の男にどれだけの経済力がありますか?
貴女の老後は誰が守りますか?
年の差婚が成り立つのは、男に人並みはずれた経済力があるか、
女性が自立できる職を持っている場合だけです。

ライフサイクルとライフプランを考えると
年の差婚の限界は10歳程度です。
それ以上離れると、どうしようもない現実がそこにあります。
「愛」では飯は食えません。
夫婦の愛だけでは、子どもに愛は注げません。
現実は、幻想ではないし甘くないです。


ちなみに私46歳
第2子も大学4年生で就職も内定し、
これから妻と、老後までの20年余りをのんびりと過ごします。
老後の資金もめどが立っています。

ファイナンシャルプランナーからのアドバイスです。

19歳の年齢差

「愛があれば年の差なんて」
そんな言葉は幻想で、現実の世の中は甘くない。

ライフプランとライフサイクルを考えてみましょう。

貴女が2年後に結婚するとすれば
貴女は22歳 男は41歳

1年後子どもが生まれて
貴女は23歳 男は42歳

さらに2年後第2子が生まれて
貴女は25歳 男は44歳

第1子が小学校入学
貴女は29歳 男は48歳

第2子が小学校入学
貴女は31歳 男は50歳

周りと比べると、“お父さん”ではなく“お...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング