プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートで割り勘を要求されると冷めるみたいな女性がいますが、割り勘を要求する男って何か人間的に問題がある場合が多いのでしょうか?
ちなみに俺は奢るのが好きな男ですが性格はクソです。

やはり、毎回奢って貰えないと満足が出来ない女性はお姫様扱いされないと気が済まないような側面があったり、自己愛が強いとか何かしら男と同じで問題がある場合がありますか?

A 回答 (7件)

逆に、割り勘を要求されると冷める女性が人間的に問題がある…と思います。



この男女平等のご時世に…
いつの時代の頭の方なのか?と…
    • good
    • 5

毎回奢ってくれる彼とは別れました。


こちらが出すと言っても聞いてもらえず…。とうとう財布を持たずにデートに行ったら苦笑いしてました。

付き合って最初の頃に「割り勘ね」と言ってきた人と結婚しました。実際は彼が6割くらい出してくれてたんですが。

金銭感覚のしっかりした人で助かってますよ。
    • good
    • 0

奢るのが好きな男性には、性格クソなのが多いなってのは、納得です。

実際そうですよね。
で、そういう男の周りには、そういう女しかいない。そりゃ、納得です。実際そうですもん。

そういうグループワークということで、ご納得頂けたらと思います。

奢らせるのが大好きな女は、奢るの大好きなクソ男に群がって、お姫様気取りする。
それは一過性の虚像ですが、クソ男に群がる自分の惨めさを見たくないから、しょうがない。自己愛ってそういうものですよね。
    • good
    • 1

金のある男性が何人もの女性を囲った歴史が長いです。


産み育てる女性は生産には不向きです。
まして、争いを繰り返す男性型社会では女性はさらに不利です。
その結果女性は男性より経済的弱者となった歴史が延々と続いてきています。
つまり、生物学的本能と社会的に形成された価値観の両方です。

今の日本は貧富の差が開き、男性貧困層が増え、逆に女性は自分の所得を得る人も増えました。
だから、価値観も交錯し、いろいろな考え方があるのです。

しかし女性が奢ってほしい、というのは、何千年も続いた社会的価値観と本能的衝動だから、そう簡単には崩れません。
「妊娠出産子育ての負担を男性は金で負う」ということです。
そういう責任感があるかどうかを、女性は本能的に確認したくなるのです。

知人の娘さんはかなりの経済力があり、結婚していますが、完全に割り勘主義。自分が失業している時も、自分の貯金を取り崩して生活費を出していました。
もし、相手が病気などで働けずお金を出せなくなったら離婚すると言っています。

こういうのを聞くと結婚てなんなのか、と疑問を持ちます。
男性の「何が何でも割り勘、男女平等だろ」というのもそういう考え方に近いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに割り勘に反対派は必ずと言っても、女性には男にはない妊娠や出産がある!と言いますね。
その期間は働けない、収入が無くなると。
その為に男を金づるに出来るか、生活の安定の為に男を見分けるってことなのですかね。
ならば、どうして社会も女性も女性には不利な社会に逆行して男に家事や育児をさせようとしているのか、女性が稼ぐようになったからと言っても、稼げば家事や育児はしなくても良いなんてこともありませんよね?
それに男は金だけ出せば責任は果たした!なんて安易なことなのですか?

お礼日時:2023/08/19 15:27

デートで割り勘を要求されると冷める女性や、毎回奢って貰えないと満足出来ない女性はいると思いますしかもう、男女平等を叫ぶ社会、女性は

権利をよく主張しますが、行き過ぎが当たり前の人は治すべき
    • good
    • 2

ありません。


本来、生物は求愛行動をしてつがいになるものです。

鳥ならオスからメスへ、ダンスしたり、美しいやぐらを作ったり、綺麗な羽を広げます。

カンガルーなら、メスの前で二匹のボスがボクシングをして強いところを見せつけます。

人間の場合、その求愛行動がおごるということです。原始人は美しい貝などでてきたアクセサリーを送っていたと言われます。

30万年前にホモ・サピエンスが生まれ、フェミニズム活動が始まったのはたったの150年弱です。
本能的な部分は150年程度じゃ埋まりません
何も問題はありません。
男性が可愛くてグラマラスな若い女性のグラビアを見て下半身が大きくなってしまうように、奢られると女性はメスの本能が嬉しい、男性に男らしいと思わせてしまうのだから仕方がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり動物としての本能、オススメ理論ですね。
それなら男の種をばら蒔く本能、浮気性もある程度は本能として容認しないとおかしくないですか?
今は浮気程度でも犯罪者扱い、物凄く非難されて叩かれますよね。
それはどう、説明するのですか?
動物にはない人間としての理性ですか?倫理観とか言うのですか?

お礼日時:2023/08/19 15:20

>割り勘を要求する男って何か人間的に問題がある場合が多いのでしょうか?


近年では普通。
>自己愛が強いとか何かしら男と同じで問題がある場合がありますか?
時代錯誤で発想が昭和。

私は古い世代で男が奢る派だが、それでも女性に奢ってもらうことがあった。
女性に気を遣わせないため少額の支払いを狙って奢ってもらっていたが、賢い女性ほど私の意図を理解して快く奢ってくれたものだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A