アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチな年上彼氏と別れたいです。

付き合ってもうすぐ三年になるのですが、
いつも食事は割り勘です。
元々私も全部彼氏に払ってもらうのは申し訳
なくて、少し出したりしていました。

将来のことも考え、少しくらいケチな方が良いのかなと結婚まで考えていた彼氏なのですが、先日彼と他県に遊びに行った際、別れようと決意した出来事がありました。

遠出をするのに彼の車にはガソリンは一滴も入っておらず、ガソリンスタンドによったのですが、ガソリン代を払うのにいきなり私のカバンを探りだし、財布をだしてお金を抜かれそのお金でガソリン代を払いました。
わたしは、何も断りもなく人の財布からお金を抜く彼の行動にひいてしまい、言葉がでませんでした。
一言言ってくれたら、ガソリン代も車をだしてくれてるから出そうと思うのに、、

今回だけでなく、彼のドケチ行為は
スーパーへ買い物へ行く際も
財布いる?と聞いてきます。私はお金を払わないにしても財布を身につけることは
マナーだと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

いつも割り勘で私が500円のものを食べた際にちょうどなくて1000円だしたらそのおつりまで彼が自分の財布にいれてしまいました。

そんな彼氏と別れたいと思うのですが、
私は彼のことをケチな人だと思うのですが
みなさんはケチと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    みなさんの意見を聞き、目が覚めました。
    ちなみに彼氏は私より収入も多いです。
    転勤もある職なので将来結婚しても
    実家へ帰ることすら無駄遣いと言われそうなので別れます。ありがとうございました。m(._.)m

      補足日時:2017/11/04 21:30

A 回答 (35件中1~10件)

お金の事はちゃんと話し合った方がいいと思います。


あまりにも考え方が折り合わなければ別れた方が傷は浅いと思いますよ。
お金を貸したり、嫌な思いをしたいうちに。
    • good
    • 1

別れたほうがいい。


ケチもそうだが3年付き合ったとはいえ、人の財布を勝手に持ち出す人間は信用できない。
結婚したらあなたの口座から勝手にお金をひきだしそうw
    • good
    • 4

まあまあ、落ち着いて。



気持ちは分かるんだけど、質問文は質問者の視点で書かれた内容。
「ケチな彼氏」である根拠を書いてあるので、回答者のほとんどはケチな彼氏に対する回答をする。
自然と別れる回答が多くなるし、質問者もそういう回答をどこかで望んでいるために受け入れやすい。


まず大前提なんだけど、彼のことを好きなのかな?
好きではないなら、さっさと別れるに一票。
でも、好きなら、もう少し頑張ってみてもいいかも。


例えば、2人で共同の財布を作って毎月同じ額だけ拠出する。
2人で出かけた際の支払いは全てそこから出すというルールにする。
これは結婚後の生活費の考え方にもそのまま応用できるので、今のうちに夫教育するためにも使える。

また、彼氏の方には「自分の方が多く出している」という思いがあるのかもしれない。
だから、その分をバランスとったり相殺するという考えから、ガソリン代を質問者の財布から出したりおつりを自分の財布にしまうのかもしれない。
ここで肝心なのは実際には多く出しているかどうかではなく、彼がそう思っている(思い込んでいる)かどうか。
思ってた場合には、前述の共同財布はうまく機能するはず。


お金のことはきちんとしておいた方がいい。
でも、言葉は悪いけどワリカン云々の大した金額でもないことで、別れを選択するのも早計に感じる。

浪費癖のある男よりもケチな男の方がいいよ。
結婚して子どもが生まれるのに独身時代と同じような金遣いしている男も少なくない。
浪費癖はなかなか抑えられないしね。
ケチな男と結婚して、そのケチを妻がうまくコントロールする術を身につければ、良いバランスが取れると思う。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

ケチというよりは普通にダメじゃないですかね?


だってあなたのお金とっていますよね?
話し合ってみるか、思い切って別れてみるかした方がいいと思います。もしまた何かあったらgooに質問してくださ〜い
    • good
    • 2

ケチですね。

別れてもいいと思います。結婚しても、私の財布を手に取ることなど主人はしません。私だったら、すぐバイバイします。
    • good
    • 7

お金の管理にしっかりしているとは言えませんよ、猫ババしているのですから、むしろだらしない人です。

貯金に回しているのかどうか怪しいですね彼。
    • good
    • 4

ケチと低学歴はどうしようもないです!!

    • good
    • 7

ケチだと思います(>_<)


そういうことを平気でしまう人は今後怖くないですか!?

一度話し合ってみるのもアリかもですが…直らなさそうですよね…。

自分の人生なので、自分を大切にして下さい(>_<)
きっともっと素敵な方がいらっしゃると思います!!
    • good
    • 1

早く別れなさい。

    • good
    • 2

早めに別れた方があなたの為です。


結婚する前に決断したほうが、お互いの為です。

一つ嫌なところがあると、全て嫌いになりますよ。

相手に対しての気持ちの持ち方は大切です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A