アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と金銭感覚が合わなくて悩んでます…彼氏が旅行に行こうなど色々誘ってくれて嬉しいのですが、あまり金銭的に余裕がなくて、断ってしまうことが多く、毎回会おうと言われるたびにどこか旅行に行こうと言われ正直面倒くさくなってます。彼氏には金銭的に余裕はあまりないと伝えているのですが、それでも色々言ってくるので困ってまして。どうしたらいいでしょうか?旅行に行ったとしても全て割り勘です。宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

おそらく、それほど旅行に興味がないのかもしれません。


お金のことは置いといて、旅行に行ったらどんなに楽しいだろうか、彼とどんな思い出がつくれるだろうか、ガイドブックやネットで見て計画を立ててみたら楽しみになってこないだろうか、試してみてください。

出来るだけ、行こうと試みて見たほうが後の人生楽しい気がします。

わたしもお金ないけど友達と誘われることありました。
お金ないから行かないほうが楽だったのですが、なんとか行くことになり、今となっては一生の思い出だし、もうそう簡単にその友達とあの若さでの旅行へはいけません。

頑張って行けるくらいの遠出の旅行は一生の思い出になりますよ(*^_^*)

行くと決めればお金はなんとかなってくる…!かもしれないm(__)m
    • good
    • 0

誘われたら「交通費も宿泊費も小遣いも、まとめて全額出してくれるならついていくよ〜」って答えればいいだけです。


何度誘われても同じ答えを返せば、そのうち誘わなくなりますよ。

でも結婚相手には向かない男ですから、このまま付き合っててもあなたにとって良い未来はないと思います。
    • good
    • 1

変なの



我が人生で、ばばぁ~だろうと誘った

女に金を出させた事が無いです。
    • good
    • 2

旅行よりも一晩中、朝まで一緒に抱き合って寝て眼を覚ましたい、ということなんでしょう。

場所はどこでもいいからと。

でも、割り勘でなんて、情けない男ですな。女はちょっとが支出にするにして、化粧から服と男より多くの出費がいるのをわかっていないようで。

女事情をさっぱり分からずのお子ちゃまなのに大人ごっこをしたいとは。
    • good
    • 1

片方は旅行へ、もう片方は頭からお金を理由に拒否…金銭感覚が合わないのではなく、お互いに自己主張ばかりで擦り合わせしていないだけのように思います。



旅行はお金がなくても出来ます。
無いなら無いなりに工夫して楽しんだら良いと思います。もちろんコロナ禍なので金銭的以外にも気にしないと行けませんが。
予算内でキチンとプランを立てて見てから悩んでも遅くないかとは思います。

例え予算内でもそもそも旅行に行きたくないのなら、それは金銭問題ではない理由になります。
    • good
    • 1

女性は本能的にケチであり、割り勘が不満で奢りを希望したりします。



もう別れで良いのでは?

ケチな女性にはケチな男性は相性は悪いです。
    • good
    • 2

毎月合計いくらまで


と予め伝えておく。
使わなかった分は繰り越せるなどしておけば、数ヶ月に1回旅行とか行けるのかもですね。

私なら別れますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A