プロが教えるわが家の防犯対策術!

物が壊れたら、

直して使って、愛着を楽しむ派ですか。

直して使って、直す技術スキルを上げたい派ですか。

そんな物は、すぐ捨てて、新しい物に交換してしまう派ですか。

A 回答 (9件)

前者ですね。



なので、自分で治せそうなものや、壊れにくそうなもの、耐久性の高そうなものや、交換品を何かで代用できそうなもの、劣化してもみすぼらしく見えないものや、年月が経ってもあまり価値のおちないもの、また、そういったデザイン等、様々な観点を考慮して購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う段階から考慮に入れる玄人魂

お礼日時:2023/12/31 12:56

とりあえず修理します。


直らないか修理代が大きくなるなら買い替えます。
オークションでは中古の電化製品はジャンク過去商品しか買いません。
修理も趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理、上手くなってくださいね。
そしてあなたにここで教わりたいです。

お礼日時:2023/12/31 19:16

買い替える派です


昔は分解して修理して使いました
今は基盤が入っているのでそっくり同じ中古品を買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基盤は昔も今も難しすぎて

お礼日時:2023/12/31 12:53

モノによります



直してでも使いたいものは頑張って直しますし
そこまでこだわり無いものは買い替えるとかもう使わないようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/31 12:54

バイク、パソコン、TV、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、時計、ラジオ、車


家にあるほとんどの物は、修理して使っているものですね。

修理はそれぞれの品の設計思想が見て取れ、
自分の設計の参考にできるので、おもしろいし、
治った時の達成感は一級です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生業の方でしょうか。

お礼日時:2023/12/31 12:55

ものによります。


気に入っているものは、直して長く使いますが、そうでないものは100均などで買い換えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入ったものには愛着が

お礼日時:2023/12/31 12:55

使いやすく、


安いくせに高級品より高い性能が出るまで
整備するのが
セミプロの嗜みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですねその考えと心意気

お礼日時:2023/12/31 12:57

直せるなら直して使うケチケチ派。



ネットで検索して直せるかを探ってみて、直せそうなら直してみる。
情報が無いとか直せなさそうなら、とりあえず分解して諦める。
そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦を推します

お礼日時:2023/12/31 12:57

直すこと自体を楽しむ派です。


使えるようになるかどうか、は二の次。直れば儲けもの笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しむ派なんですね。
私が直したいものがあった時、良い案を教えて下さいね。

お礼日時:2023/12/31 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A