アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先にも退職することは伝えないといけませんか?
今派遣の仕事をしています。
一月末で勤めて一年が経ちます。次の契約を更新しないでおこうと思っています。
派遣元の担当の方にはその旨を伝え、派遣先にも伝えてくれたみたいです。
ですが、それを伝えてから2週間経ってもまだ派遣先の直属の上司には伝わっていないようです。
辞めることは確定しているので、自分から直属の上司に辞めることをお話しした方がいいでしょうか?

派遣だとどこまで自分でお話ししていいものか分からず、まだ何も言えていません。
派遣先の直属の上司にもし辞めることを自分から伝えるとしたら、どう伝えたらいいですか?

派遣先の上司はすごくいい方で、仲もいいです。
なので余計言いづらくて、なんでもっと早く言ってくれなかったのとか、どうして決める前に何も相談してくれなかったんだろうと思わせてしまいそうです。

A 回答 (2件)

あなたから直接伝える必要はありません。

どうして決める前に何も相談してくれなかったんだろうと
思わせてしまうかもしれませんが、それが派遣契約なので問題ありません。
たぶん知っていると思いますよ。あなたに言わないだけでしょう。

1月にはその話が出るでしょうから、引継準備だけしておきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはり自分から伝える必要はないんですね。
とりあえず、お話が出るのを待ちながら引継ぎ準備をしておこうと思います!

これは派遣している会社と派遣元での契約などもありますから、

まずは派遣会社の担当者に催促したほうがいいかと思います。
つまり、あなたが直接派遣先の上司に言わないで、
まずは、派遣会社の担当者に、辞める事を言ってほしいと催促したほうがいいでしょうね。
それで、その後に、あなたからお世話になりました。。。っと言うのがいいかと思います。
つまり順番が違うと思います。

1.派遣会社から派遣先に辞める事を言ってもう。
2.それが確認できたら派遣先の上司にあなたが言う。

この手順で進めたほうがいいでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうですね。とりあえず、本当に派遣先に伝えてくれてるか分からないので派遣会社の担当に確認してみようと思います。
それで確認が取れ次第、上司に報告します。
参考になりました!