プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様相談にのってください。

派遣を今やっているのですが、更新がきまして、更新しないと派遣会社に伝えました。
胃潰瘍になり、入院するかもしれないし、職場もパワハラみたいな上司で合わないと、派遣の営業担当の人に伝えました。

更新の面談の、その次の日風邪で2日仕事を休んでしまいました。

派遣の営業担当の人に、派遣先が早めに契約を、打ちきりたいといわれた。と連絡がきました。
理由は、今仕事を教えてる最中だし、更新しないのであれば、仕事を教える意味もないし、やって貰う仕事もないので、早めに打ちきって欲しいと
言われたとの事。

しかも、前日に打ちきって欲しいと言われました。
そんな契約更新しないだけで、あと1ヶ月ちょっと契約期間が残ってるのに、打ちきられますか❓️
仕事が出来ないとかほかにも理由ありますよね?

A 回答 (3件)

早くやめた方がお互いのためなので

• 0

会社都合での打ち切りなので、派遣元に補償義務があります。

期間満了まで別の仕事を回してもらうか、30日分以上の補償。
    • 0

契約事は双方の合意があればどうにでも変更できます。

会社が契約を打ち切りたい理由も理解できるものですので、交渉として提案してくるのは良いでしょう。
ここで貴方は納得できないなら拒否することも出来るし、希望する条件を明示して受け入れられれば打ち切りとする手もあります。
大事なのはあなたの意思をはっきり伝えることです。
    • 0