アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の派遣先の契約更新をしたくないと思っています。
去年の10月から今の派遣先で勤務しているのですが
最初に入った部署が仕事内容、人間関係共に慣れず
3月の契約更新の時に続けるのが難しいと伝えたところ
担当から部署移動はどうか?と提案され部署移動をしました。
小学1年生になった娘がいるのですが環境変わることを考えると、今の勤務地が小学校から近いし勿体ないんじゃないか?と説得されて部署移動を決めました。

部署移動してまだそんなに経っていませんが、今の会社に対する良いイメージが私自身についておらず部署移動しても慣れません。

そこで5月末が契約更新時期なのですが契約更新しない旨を派遣の担当に伝えたいと思っているのですが…。

次の仕事先は先に辞めていった同期だった人が違う派遣先に行きそこは前の派遣先より全然いい!と言っているのでそちらの派遣会社に一応話をしてもらっています。

ただ今の勤務時間より15分早い就業開始時間です。
その分終わる時間は今の派遣先より15分早いです。
距離も遠くはないですが今よりは忙しくなる可能性はあります。

時期的に今は会社自体も落ち着いてる時期なようなので
契約更新をしないなら今がタイミングなのかな。と思っているのですが……。

時間を優先するか、働きやすい環境の仕事先を選ぶか。
(働きやすいかどうかは入ってみないと分からないのですが…)

みなさんならどちらを優先しますか?
読みづらい文章になってしまい申し訳ございません。
みなさんのご意見お聞きしたく質問させていただきました。

A 回答 (2件)

仕事は会社側も働く側も『合意』の上で成り立つ訳ですから。


どちらを優先しますか?と聞かれても。。

ただ、現時点で納得されて仕事していないようなので、現状 お互いメリットは ないですよね。
であれば 転職する方が貴方が納得するのでは?
転職先が良いか?悪いか?なんて働いてみないと わからないことなので。
後悔するよりも実行あるのみだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の職場の仕事のやり方についていけないというのが大きいです。
自分の努力不足なところもあるのですが…。
確かに次の転職先も働いてみないと分からないことは沢山あります。
努力して仕事に慣れていくことが大事な気もします。でも今別の派遣先で働けるかもしれないと言う話もありこのタイミングを逃してしまうと転職しとけば良かった…と後悔しそうな気もします。

お礼日時:2022/04/22 17:52

時間を優先するメリットとデメリット、


働きやすさを優先するメリットとデメリットをそれぞれ3個ずつぐらい考えてみたら、答えが出そうな気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれのメリット、デメリットを考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/22 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A