アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の契約を更新しない場合って誰が決めるんですか?

派遣社員本人が契約更新を希望しても契約満了で切られることってありますよね、それは店の店長てきなひとか本社の人間どちらが決めるんでしょうか?

というのも私が最大三年契約の派遣で二回目の更新であっさり切られました。(働いた期間は2ヶ月です)
昨日が最後の出勤だったのですが皆さんとても良くしてくれ、店長からは菓子折りまでもらいました。
たった2ヶ月の派遣なのにそこまでしてくれるのかと思いましたしいい職場だったので寂しい思いもあります。

読みにくい文章ですが誰か教えてください

A 回答 (3件)

派遣の雇用について、


支店に一任されているなら支店長が決定するだろうし、
本社で総括して管理しているなら本社の人間が決めるでしょう。
会社の規模などでも異なります。

短期間で打ち切ったということは単純に希望する能力に足りなかったからかもしれませんし、
人事異動により他の支店から人が入ることになったために契約更新の必要がなくなったのかもしれないです。
派遣先の事情によって簡単に切られてしまうのはしょうがないことなのです。
    • good
    • 1

現場の店長です。

誰にでもそうしてることです。
    • good
    • 0

派遣会社が、派遣を依頼した会社と相談して決めます


派遣を依頼した会社は、人事権のある人がそれを決めます
派遣社員が決められるのは、派遣会社から提示を受けた仕事を、引き受けるか断るか
ただそれだけ
契約の満了など関係ありません
蚊帳の外
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A