アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新しい派遣の仕事を探しているのですが、希望の仕事が遠くて通えない場合、その職場に通える所に引っ越そうと考えています。そうすると、仕事決定後でないと引っ越せません。その旨を派遣会社に伝えた場合、派遣会社はやはり仕事を紹介してくれないでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社がどう考えているかの個別の話は不明ですが、

そういう対応(案件を紹介してからの引越し)が可能かどうかは、
事前に聞けば教えてくれると思います。

ただし不動産屋がOkかどうかの方が切実だと思いますよ。
不動産屋は、
・未就業状態、無収入状態では契約不可なところも多い
 (契約してから働く事になるわけですよね)
・一定の勤務期間を経過していないと審査が通らない
 (たとえば、「勤続1年以上」「勤続半年以上」等)
等、「派遣先は見つかったけど、住むところがない」なんてことに・・・。
そういう事態をあらかじめ避けるため、派遣会社が「住むところが決まったら登録してくださいね」
という話になるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

派遣で働いています

私の場合には、職が決まった段階で、アパートが必要だったのが判っていたので、
派遣会社の契約しているアパートに入りました
普通は派遣の場合には、アパートなどを、会社契約で借りている場合が多いので
聞いてみてください
私の場合には、会社契約ですので、給料からアパート代は、天引きです≪水道光熱費は本人負担です≫
費用も、アパート代の一部を会社負担したり色々あるようです≪噂では上乗せして徴収している会社も有るようです≫
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。