アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・A社(6月末まで契約していた派遣会社)
・B社(8月以降〜契約予定の派遣会社)
・C社(派遣先企業)

これまで専門26業務の派遣として、A社からC社で就業をしておりました。
経緯は一旦省略しますが、
6月末にA社との契約を終了し、C社での仕事が終わりになりました。
しかし改めてC社からオファーというか、まだここで必要としているからこれからもできれば働いてほしいという誘いがあり、8月から改めてC社にてお世話になりたいと思っております。
ここで質問ですが、一ヶ月しか間が空いていませんがこの状態でも同じ職場(同じ業務)に戻る事はできるのでしょうか?
派遣法を読んでいると
「社員(直雇用)だった人が1年経たずに派遣で戻るのはNG」と見受けましたが、
「派遣→派遣で同じ企業でやり直す」ことは書いていなかったので(探せてないだけかもしれませんが)
どなたかお教え頂けると助かります。
もし可能な場合は、C社の関連子会社であるB社に人材登録して、B社から派遣としてC社で働くということになりそうです。
ちなみに専門26業務の派遣は今後なくなるのでしょうか?
本音を言うと、C社に契約社員などで直雇用してもらいたいというのがあります。
そういった交渉なども可能なのでしょうか?

法改正案が今を時めいていると思いますが、
もし8月からの契約スタートになった場合、
8月から3年満期という区切りになるのでしょうか…。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが評価された嬉しいお誘いですね。

法律の背景などを理解しておくとよいです。

派遣元が異なるので問題ありません。

直接の契約ができるよう
笑顔と感謝の気持ちを忘れない
日々を過ごしましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないとのことで安心しております。
これを機に派遣法や現時点での社会的な雇用問題などを詳しく調べようと思います。
呼び寄せてもらえたこと自体、大変ありがたく思っておりますが、より一層集中して仕事に取り組みいつか評価いただければと思います。

「ここで質問ですが、一ヶ月しか間が空いていませんがこの状態でも同じ職場(同じ業務)に戻る事はできるのでしょうか?」

→もちろん問題はありませんよ。
「派遣法を読んでいると、社員(直雇用)だった人が1年経たずに派遣で戻るのはNGと見受けましたが、派遣→派遣で同じ企業でやり直す」
→それは読み違いです。
それは同じ派遣会社から派遣された場合なのです。
そもそも、派遣法の改正目的は、派遣会社に対する牽制なのです。
派遣社員を助けるためなのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないとのことで、安心しました。
ネットで派遣法を調べると色々な年のものがあったりで何が最新なのか、また何が問題なのかということがわかりづらくよく理解できていなかったのでこれを機に派遣法を調べようと思います。