アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録したのですが、職歴を伺って来て、詐称しました。
詐称内容は以下になります。

①2023年1月から2月をA社に派遣で勤務(〇派遣会社)
②2023年3月から4月をB社に派遣で勤務(△派遣会社)
ーーーーーー
③2023年4月から8月を契約社員として勤務
①と②をなかったのこと(無職)にして③は実は派遣社員なのですが契約社員として詐称してます。去年前の職歴については短期の勤務だったものをくっつけて伝えました。

次の職場はとある会社に紹介予定派遣で、3カ月間派遣社員、4か月目に社員として雇用予定です。
今日登録した派遣会社から上記旨で派遣内定をいただいたのですが、今後内定の取消や紹介予定派遣なので派遣先にて社員になる際に派遣先NGが出たりなどはございますか。教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

問題なし

    • good
    • 0

別に非正規ならいいんじゃない。


非正規さんの職歴などいちいち見てないと思うよ。
これが正社員なら話は全然違うけど。
以上 参考になれば
    • good
    • 1

詐称が、露見すれば それが元で


採用見送り・解雇などあり得る話です
雇用側の胸先三寸です
    • good
    • 1

経歴詐称は良くないです。


皆がそのように答えるでしょう。
しかし、職歴が汚れてしまった場合。ブラック企業などにはまってしまった場合
なかったことにしたい場合もあります。
馬鹿正直に履歴書を書くと、書類落ちですからね。

たぶんなのでせすが、あなたのような職歴で採用してくれる会社は、多くの場合
ブラック企業の気質があります。
誰でもいいから採用したい。まともな人は応募しないから。

だから、詐称しても問題ないと思います。
裁判で争ってもね職務上必要の無い職歴は詐称しても懲戒されないことが多いです。
医者求人に、医師資格がないのに応募したりするのはダメですよ。
学歴もダメです。高卒求人に大卒が応募したらダメという判例もあります。公務員だけど。

あと、会社からしても経歴詐称は調べる方法がないのです。
D社ですけど、さかすけさんという採用することになりました。
職歴にはxxxx年xx月~とありますが本当ですか?どんなことでしたか?
とかは聞けないのです。
むしろ答える会社はやばいです。個人情報保護が強くなりできません。

警備会社、金融関係は金払って調査します。
よくわからんやつ採用してトラブルになったら信用問題になるから。

あなたが応募して受かる会社なら、詐称してもばれないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A