アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨時職員として今働いているのですが、履歴書にどう書けばいいのかがわかりません。

学歴では
○○入学
○○卒業
ですが、職歴では
○○ 臨時職員として勤務
○○ 任期満了のため退職
でいいのでしょうか?

まだ任期満了ではなく、今年の3月に任期満了になるんですが、その場合は
○○ 任期満了予定などと書いていいのでしょうか?

わからないので教えてください。

A 回答 (3件)

民間企業の採用担当者です。



>職歴では
>○○ 臨時職員として勤務
>○○ 任期満了のため退職
>でいいのでしょうか?

いいと思います。

履歴書を出す相手が民間企業なら
「契約満了のため退職」が一般的というくらいです。

>まだ任期満了ではなく、今年の3月に任期満了になるんですが、その場合は
>○○ 任期満了予定などと書いていいのでしょうか?

いいと思います。
    • good
    • 31

職歴の書き方ですが、


○○(臨時職員)
○○(退職予定)
または
○○(臨時職員)
○○(任期満了予定)
この書き方で問題ありません。
    • good
    • 14

Kndyさん



 初めまして。私も現在、臨時社員として働いて居る者です。
私はこれまでに、正社員、派遣社員等を繰り返して、何度も履歴書を書いてきました。

○○ 臨時職員として勤務
○○ 任期満了のため退職
 
 これで大丈夫だと思います。

 まだ任期満了ではなく、今年の3月に任期満了になるんですが、その場合は
○○ 任期満了予定などと書いていいのでしょうか?

 これも大丈夫だと思います。

 履歴書は、簡潔に分かりやすく書くのがいいので、妥当ではないでしょうか?
 
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A