アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常勤から常勤へ、また他部署を兼務時の履歴書の書き方

事務職をしていました。この度、転職をするのですが、
履歴書の書き方を教えてください。

1、非常勤から常勤になった場合の記入方法

2、他部署を兼務する事になった場合の記入方法

自分で考えたのですが、良い言葉が浮かばず、質問しています。
自分で考えたのは、下記の形です。
しかし、これが良いのか悪いのかわかりません。

・×××会社 事務職 非常勤 入社
・非常勤から常勤に契約変更
・○○○部署 事務職 兼務

ご回答のほうお願いします。

A 回答 (1件)

採用担当者です。



・「実質勤務形態がバイトやパートでご主人の扶養の範囲内」、といった事情がない限り、
履歴書に常勤・非常勤の別を記する必要は無いと思います。

・後半の質問ですが履歴書上は
平成22年4月 ○○株式会社入社

という程度で部署異動を逐一記入する必要はありません。


キャリアをアピールしたいなら職務経歴書でしょうね。
平成○年○月  ○○部に配属(給与処理を担当)
平成○年○月~ ○○部 人事制度担当を兼任

といったような書き方になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
現在もまだ就職活動中なので、
上記を参考に履歴書を書いています。

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/05 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています