プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業に履歴書を送る際の封筒の書き方で悩んでいます。
縦書きで送りたいのですが、番地の書き方にいつも迷います。

例えば3-11-28のような番地でしたらどういう風に書くのが正しいのですか?。やはり漢数字ですか?。

A 回答 (4件)

縦書きの場合「三丁目11番28号」とされるのが一般的です。


履歴書送付の時などは、こう書くことが無難です。
「三丁目十一番二十八号」とうるのが、
いちばん丁寧なような気がしますが、
ここまでの年齢ではないのかも知れません。
    • good
    • 0

3-11-28でしたら元の住所は、


「三丁目11番28号」の場合や
「三丁目11番地28」の場合などが考えられます。
ちゃんと書くなら、その会社の正式な住所を調べてからの
方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

3ノ11ノ28


3の11の28
のようにカタカナの「ノ」平仮名の「の」を使うと1と-の間違いが少ないですね。
    • good
    • 1

縦に書くと


ーは1と勘違するので漢数字が良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!