アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業してから現在の会社に入社し現在に
至ります。(17年目)部署異動は3回あります。今、転職しようと考えており履歴書作成中なのですが職歴に異動した部署名、年、日にちはどのようにして
書けばいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的には履歴書には異動した部署までは書かなくていいと思います。

異動した部署と何をやったかを書くのは職務経歴書です。

「職務経歴書 書き方」で検索してください。
※ここに書いて説明できる内容ではないので、よく読んで作成してください。

何なら転職エージェントを使った方が良いと思います。
転職エージェントなら、履歴書、職務経歴書の書き方を教えてくれますし、直してくれます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて書こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 19:36

次の就職先の職種によっては前職の時に身に着けた経験が生かせる場合があります。

その時は異動歴も書いたほうが就職に有利かもしれませんが、全然関係ない職種だったらあえて異動歴まで書かないほうがいいかも。言い方悪いけど「単なるたらい回し」にされただけととられる恐れあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業後入社、現在に至る
と書こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A