プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書を郵送したいです。

大学指定の封筒と履歴書で送らなればならないのですが、その封筒には、予め【応募書類在中】と記載されています。

履歴書だと本来ならば【履歴書在中】と赤ペンで書かなきゃならないことは知っているのですが、訂正など一切せずに【応募書類在中】と記載されている状態で履歴書を郵送しても大丈夫なのでしょうか?

もしくは、もし訂正が必要でしたら、
どのように訂正すればいいのでしょうか???

A 回答 (1件)

「応募書類=履歴書」なんだから...悩 み 無 用...なのでは?


せっかく印刷されてる文字を、あなたが自分の都合で、無断で訂正してしまったら、先方に対して「拒否」を表現してる印象を与えてしまいます。
相手方の気持ちが斟酌出来ていらっしゃいますか?

どうしても不安なら、封筒裏面に貴方の住所氏名を書く「冒頭」に、「履歴書在中」と書いてください。それが手紙の作法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正する必要は無いんですね?ありがとうございます。
今回履歴書を郵送するの初めてなので、いろいろネットでも調べたのですがなかなか出てこなくて困ってました…

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/03/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!