アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職勧奨を受け入れて退職しました、退職願いには退職勧奨によりと記入、離職票の方は事業主(退職勧奨)にチェックされています、この場合に履歴書には、会社都合、それとも自己都合どちらになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然会社都合です。

    • good
    • 0

会社都合になります。



たとえば「業績不振による退職勧奨のため退職」というように、より具体的に記入してください。
    • good
    • 1

会社都合です。


転職活動/履歴書には退職の詳細を記入することを薦めます。
今後、採用の是非を判断する方に好印象を与える表現がいいかと思いますので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!