プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月未満で退職した会社は履歴書に書くべき?

2ヶ月未満で退職した会社は履歴書に書くべきでしょうか?

パートで入社した会社を2ヶ月未満で退職しました。

フルタイムだったので各種保険には加入していました。

現在は正社員かパート(直接雇用)で仕事を探しております。

A 回答 (3件)

職歴が多すぎて書ききれないとか、退職理由他で書きたくなければ書かなくても良いでしょう。


ただし前職退職が今年であれば、新規採用の暁には前職の源泉徴収票の提出を求められますから、その時に質問されるかもしれません(ほとんど無いと思いますが)。
    • good
    • 1

源泉徴収票は頂きましたか?それを次の会社へ提出しますよね?その時点でバレますよ。

    • good
    • 1

書かないと職歴がまるで無いならともかく、たかだか2ヶ月程度のパート(バイト)


は書かないのでは?(ご判断はお任せしますけれど)。

聞かれたら「短期間パートしてました」でOKでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています