dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4ヶ月程度で辞めた職場は履歴書に書かない方がいいですか?正社員で保険は払ってました。

質問者からの補足コメント

  • もし、書かなくてバレるということはあるんですか?

      補足日時:2021/09/07 18:37

A 回答 (6件)

書かなくても良いと思います。

4ヶ月で辞めたことを書いたら、長続きしない人だと思われて不利なので。
    • good
    • 0

参考リンクを貼りますね。



https://job-q.me/articles/4790
    • good
    • 0

所得税の年末調整のため前職の源泉徴収票を提出してくださいと言われたらどうします。

つじつまが合わせられるなら言わなくてもいいですが、あと、雇用保険の証書の提出も求められます、そこに前職の勤務履歴が書いてあるかもわからないので正直に書いたほうがあとで恥をかかないで済みます。
    • good
    • 0

4ヶ月は不利ですが、前職で保険加入をしていたなら、採用手続きの際に必ずバレます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてバレるのですか?調べてみるとバレないと載っていたのですが( ´-` ) .。oO

お礼日時:2021/09/07 19:11

相当なアクシデントがない限りバレないでしょう

    • good
    • 0

書いた方がいいと思います。


一応勤務していた上、保険も払っていたようなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A